大洗水族館(正式名称がわかりません。ごめんなさい)に
行こうとしています。週末なんですが、混みます??
それともさびれてます??
施設の駐車場(有料でも無料でも)ってありますよね??
ホームページでは、駐車場の有無までは書いてないのです。

A 回答 (2件)

先週行ってきました。

週末でしたが混みません。
駐車場は無料です。
改装中らしく砂利の駐車場でしたが…。
さびれてるとまでは言えない程度ですが、
子供向けです。
お子さんがいればペンギンのショーなどが、
数回予定されてるのでよいのではないかな?
といった感じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週末に行こうとしていたのです。
目的は、ペンギンです。
楽しんで来たいと思います。

水族館自体には、行ったことがないのですが、海水浴シーズンでなければ、大洗近辺は、それほど込んでいないですよ!むしろ、となりの、那珂湊のほうが混雑しています。

(海産物の市場などでにぎわっています。)
駐車場は、水族館のお近くでしたら、神社や、おみやげ物屋の駐車場を含め、たくさんあります。(多分停めるところには、困らないかと思います。)
水族館だけでなく、近辺にたくさん観光スポット(展望台やら・海岸やら)が、ありますので、1日すごしても結構飽きないところですよ!
水族館そばには、たくさんのお食事どころがありますので、取れたての海産物をお召し上がりください。
・・・でも、あまり混雑しているところを見たことが無いので、ちょっと古臭い観光地になってしまっているのかもしれませんねぇ!(夏は、ものすごく混雑しますけど・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週末に行こうと予定していたので、参考にさせて頂きます。