かなり古いソフトですが、任天堂発売のSFCスーパーマリオワールド、ヨッシーアイランドについてです。
マリオワールドのほうはクッパを倒し、エンディングも見ました。ネットで調べたところ、「お楽しみコース」などのスペシャルコースを体験できるみたいなんですが、どうすればコースを出せるのか分かりません。教えてください。
ヨッシーアイランドの方も全てクリアしてクッパも倒しエンディングも見ました。1~6各ワールドの最後に?と書かれた四角のマスがあるのですが、これは隠しコースなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヨッシーアイランドのほうですが



隠しコースですよん。
    • good
    • 0

ヨッシーアイランドの隠しコマンドなどを掲載したURLを見つけたので、


宜しかったらご覧ください。参考になると思います。

http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/sfc/yosi …

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/sfc/yosi …
    • good
    • 0

マリオワールドのみ



スターロード(ステージが星型)に並んでいるところの下のステージで秘密の入り口(鍵を刺す方)をクリアすると真ん中のところにステージが現れてお楽しみコース(8面ある)にいけます。スターロードへはクッパ城の横から行けますね。
    • good
    • 0

SFC「スーパーマリオワールド」は以前、持っていたので、お答えします。


おそらく「お楽しみコース」とは、スターロードのことだと思います。
やり方は参考urlをご覧ください。
詳しく書かれています。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/dorayaki/game/sfc/mario …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太王四神記のエンディングテーマソング

こんにちは。

いまさらですが、太王四神記にはまりました…!!
こんなにドラマにのめり込んだのは久々です!

そこで太王四神記のエンディングを
誰が歌っているのか知りたいです。

私はエイベックスから出ているDVDを見たのですが、
エンディングで東方神起の『千年恋歌』のあとに
男性がソロで歌っている曲が流れます。

曲名とアーティスト名が知りたいです。
東方神起の誰かがソロで歌っているのかな?とも
思ったのですが、5人の誰の声でもないような気がします。
(間違っていたらファンとして恥ずかしいですが…)

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

公式HPで流れている↓この音楽でしょうか?
http://www.nifty.com/taiousijinki/index2.html
(違っていたら以下はスルーして下さい;;)

それでしたらOSTにも入っている
18.ゆるして / ジュンソ です。(試聴可)
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=10472&categ_id=
歌詞/和訳
http://www.atspcom.jp/korea/kpop/mens_solo/forgive.html

和訳を探していたら、このようなサイトに。
(こちらに情報が全て入っていましたね・・;;)
http://taiousijinki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/forgive_me_f966.html

ジュンソの所属事務所へのリンクが出来なかったので、調べてみましたら
いろいろあったようで・・・(歌では食べて行けなかったとか)
現在は芸能界から離れたようです。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/06/11/2009061101666.html

公式HPで流れている↓この音楽でしょうか?
http://www.nifty.com/taiousijinki/index2.html
(違っていたら以下はスルーして下さい;;)

それでしたらOSTにも入っている
18.ゆるして / ジュンソ です。(試聴可)
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=10472&categ_id=
歌詞/和訳
http://www.atspcom.jp/korea/kpop/mens_solo/forgive.html

和訳を探していたら、このようなサイトに。
(こちらに情報が全て入っていましたね・・;;)
http://taiousijinki.cocolog-nifty...続きを読む

QSFCスーパーマリオワールド チョコレーとうひみつのコース1

チョコレーとうひみつのコース1はどこの面の次に出てくるでしょうか(*T◇T)
一応調べつつチョコレーとうのゴールは全部したはずなんですが…
出で来ないという事は、どこかやっていないところがあるのでしょうか。。

Aベストアンサー

 チョコレーとう コース2 を最速で攻略してください。

 第3エリアに入る時に 残りタイムが250以上あれば
ひみつのコースのカギが見つかります。

Q坂本龍一のサウンドストリート・エンディング曲

昔昔よく聴いていたサウンドストリート。
火曜日は坂本龍一さんでした。
そのエンディング曲(ピアノソロだと思います)が未だに忘れられません。
頭の中にメロディがきちんと残っているのですが、いかんせんエンディング曲なので、放送されていたところまでしかわからないのです。

出だしは「シ(低)ドソ~シ(低)ドソ~ソファ」という感じでした。

どなたか、曲名をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
いろいろサイトを探してみたのですが、分からなくて…。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

懐かしい~!!私は水曜日のピーター・バラカン派でした!って、何か火・水は殆どごっちゃな感じでしたけど(笑)

サンスト火曜のテーマ曲は「両眼微笑」ですよ!私も以前、必死で探しました(^^)v
「デモテープ1」に収録されています。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MDC4-1070
ただ、出だしと言われているのとちょっと違う感じなので、若しかしたら違うかもしれませんが・・・(私のピアノの弾きかたがヘンかも・・・(^_^;))
若し宜しければ、こちらなどで試聴してください。
http://www.oikake.net/artists/Sakamoto_Ryuichi/midi/

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Sakamoto_Ryuichi/midi/

QWiiでスーパーマリオワールド(SFC)、詳しい方、、

初めまして。
スーパーマリオワールドについて2つ質問させてください!

1、MAP上にてステージを選択する際、赤い丸はゴールが二つあり、黄色はゴールが一つ、、らしいですが、大きい赤い丸は何ですか?(バニラドームの最初や迷いの森の最初のステージ等、、)

2、すべてクリアすると96らしいですが、これには最後のクッパのステージも含まれていますか??
今Wiiでプレイしているのですが、95でどうやっても最後の一つが見つかりません!!
最後のクッパを倒したエンディングの後、セーブが出来ずリセットするしかないので、もしかしたらこれで96全面クリア?!と考えてよいのでしょうか??

マリオに詳しい方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

96面のゴールは、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://kikaim.s8.xrea.com/guide/smw/smw-goallist.htm

Qコリン=ファレル主演『マイアミバイス』のエンディング曲は?

コリンファレル・ジェイミーフォックス主演の映画、『マイアミバイス』の、
エンディングで流れる洋楽の歌がなんなのか分かりません。
たしかソロではなく、グループだったような気がします。
情報が極めて少ないですが、どなたか情報提供の程を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Nonpointによる「In the Air Tonight 」だと思います。
この曲はオリジナル版(テレビ版のマイアミバイス)のサントラにも収録されていた、フィル・コリンズの『夜の囁き』のカバー曲です。

参考URL:http://soundtrackdetective.seesaa.net/article/21961230.html#サントラ盤について

QSF スーパーマリオワールド ネイティブスターコース5

Pスイッチ、コインの道を右側に続くようにするにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

前の質問は、締め切りましたか?
ここのシステムは、5つ質問を締め切らないままにしておくと、
6つ目は出来ないらしいです。
このままでは、あと1つしか質問できないはずです。

本題ですが、このコインはコントロールコインと言って、
出した後に、十字ボタンで伸びる方向を操作できます。
十字ボタンは押しっぱなしにしなくても、1度押せば離しても伸びていきます。
このコースでは、コインを出したらすぐに→を押して、音楽が止まるまで待ち、
音楽が止まったらPスイッチを押して足場にするといいでしょう。

このブロックに変化したコインを足場に、マントで飛んでいけば、
カギのある場所へ行けます。各地の!スイッチを全て押している事が前提ですが。

ネイティブスターは、普通のゴールもクリア度に加算されていきますので、
完全攻略を目指すのなら、カギと通常ゴールの両方をクリアしておいてください。

Q深夜番組『女優魂』のエンディング

タイトルの通りエンディングの曲が知りたいです。
今分かっている情報は・・・
1.アーティストがたぶん『ソーン』
2.ビジュアルがジェームスブラント似?
3.曲の感じはソロになってからのベンフォールズかな?

情報よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
THE FEELINGの「ソーン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/feeling/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/feeling/uici1047.html

QSFのマリオワールドのチョコレー島のコースが変わるステージの謎

SFのマリオワールドのチョコレー島のコースが変わるステージ(お化け屋敷の次のステージ)にゴールが2つあると思うのですがどうすればいけるのでしょうか?コインの枚数や残り時間でコースが変わるステージです。

Aベストアンサー

一回目・・・コインの枚数
二回目・・・残り時間
三回目・・・Dコインの数
でコースが決まります。
二回目の時に残り時間が250以上あれば鍵のところにいけますよ。

QNHKラジオ・香山リカ・心の美容液のエンディング曲

NHKラジオで金曜日の夜にオンエアされている番組で質問です。
香山リカさんがパーソナリティーをされている「心の美容液」のエンディング曲が素敵で、何という曲か知りたいです。アコースティックギターのソロ曲です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名: Lonely One
アーティスト: 打田十紀夫 (うちだ ときお)
アルバム: SAKURA

Qスーパーマリオワールドの裏ワールドへの行き方

タイトルの通りです。
クッパも倒して(二通りの行き方でも)、チャンピオンシップコース(?)もクリアしたので
何かしら裏ワールドの説明か行き方がでると思ったのですが・・・何もでません。
どこかの攻略サイトか、子供の時知人に「クリアしたらいける~」みたいな話を耳にした事があるので、
とりあえずマップで赤い所で二通りのクリアがある所を早速取り掛かってるのですが、
どうしたら裏ワールドにいけるのですか?

Aベストアンサー

こんなサイトがありましたが、探しているものと合っていますか~??

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fever/mario/#ひみつのコース攻略!


人気Q&Aランキング