こんにちは
プログラムを作成したにもかかわらず、相手側でどのようにしたらそのプログラムを
実行できるのかまったく考えていませんでした。
ランタイムパッケージというものを相手側のパソコンにインストールすれば
いいそうですがランタイムパッケージの内容、作成の仕方などを教えてください。
ダウンロードをvectorなんかでしても良いのですが、内容も知りたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

MicrosoftVisualBasicのパッケージには

インストーラが作成できるアプリケーションが
付いていたと思います。

プログラムメニューにVisualBasicと一緒に登録されています。
Ver6.0ではVisualStudioInstallerになっています。

それを利用したら、いかがでしょうか?
(配布可能な)必要なファイルをパッケージした、インストールのパッケージ&アプリケーションが作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
ディストリビューションウィザーッドというのがありましたが
どうも容量が大きいようなのでほかの方のランタイムの小ささから見ると
何か多いはずだと思い中身を整理したかったのですが…

その前に私の質問の仕方に詳細が欠いていたようです。
中途半端な質問してごめんなさい。>arai163、myoshiokaさんへ

ディストリビューションウィザードの設定についてもう少し
勉強してみることにします。

Vectorのランタイム集を下記にリンクしますので、必要なものをダウンロードしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ランタイム集というものはたくさんあるようなので、
どれ(*.OCXとか*.DLLとか)を選んだらよいのか、また容量を最小限に抑えるにはどうしたらよいのか
知りたかったのですが…