アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程マーマレードを作ろうと思って、ちょっと目を放した隙に、鍋を焦がして、失敗してしまいました。高価なホーロー鍋ではないのですが、ジャム作りにはホーロー鍋がいいと聞いて、家にある唯一のホーロー鍋を使いました。オレンジは沢山あるので、作り直そうと思っているのですが、何しろすごい焦げ付きなので、お湯につけても焦げ付きは取れる様子が無く・・・・ どなたか、ホーロー鍋の焦げ付きを取る方法をご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。それから、もし焦げ付きを取るのを諦める場合、テフロン加工の鍋でも大丈夫でしょうか?以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホーローの焦げ付きの取り方は自分の知識ではないですけど、重曹を入れると良いと


いうのが有りました。
テフロン加工の鍋でも可能だとは思いますが、目は離さない方が良いですね。
砂糖を多く使うし水分も少ない調理なのですぐに焦げ付いてしまいます。

レンジでの作り方も有るので、よかったら^^

参考URL:http://www.murakami-s.com/tvmenu/jsc/jsc050220MW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ホーローの焦げ付きには重曹でやってみます。そうですね、失敗しないよう、次回は目を話さないように気をつけます。レンジでも出来るんですね。参考のレシピありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/12 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!