プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はTVに苦情などを言った事は一度もないんですが、どういった不満や問題意識で行なわれるんでしょうか?
出来れば教えてください。

A 回答 (4件)

TVに向かってツッコミですか…よくあります…知り合いがね


「TV見てるよりあんたを見てる方が面白いわ」と良く言ってます


TV局にも時々苦情を伝えることがあります
事実と異なる誤った情報を放送されたときには、速やかに伝えるようにしています
倫理上の問題がある放送が流れたときにも、放送局と放送倫理・番組向上機構(BPO)に連絡します
立場の弱い芸人を苛めて笑いを取る番組が全盛期の頃には毎日と言ってよいくらい連絡していました
(そんな番組が無くならないのでTVを見る習慣そのものが無くなりましたけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返答を色々とありがとう御座いました。

お礼日時:2008/10/05 00:31

わたしはよく電話します。


ニュース番組などです。
最近やったのは二件です。
一つは6チャンネルでキャスターの女性がやせすぎていて病気のようで見苦しい。もっと太って健康そうになるまで起用するなというもので、
もう一つはNHKに抗議しました。香川県の水不足です。水不足ばかり報道してその後台風が来て雨が沢山降って心配なくなったという報道はない。「心配ばかりさせないで安心させろ」というものでした。因みに妻が香川県出身です。
    • good
    • 0

自分は「偏向報道」などというものは結構どこの局でも存在すると考えているのでそれについて一々苦情を言った事はありません。



今まで放送内容について直接苦情を言った事があるのは地元のU局です。これについては書くと長くなるので、詳しくは下のリンク(過去にこの件で自分がこのサイトで行なった質問)を参照してください。

局に電話を掛けましたが「どうしようもない」との返事、次に局の大株主である奈良県の広報課に電話をかけると「同様の苦情は沢山頂いているがこちらからは何も言いようが無い」との返事でした。その後帰宅の電車の中で偶然局の取材クルーと遭遇し、前の席に座っていたので直接言ってみると「私達は社長には逆らえない」との事でもはやどうしようもないのかと思いました。

ちなみにその後、社長に対する不満は局内で高まっていったようで今年の春の任期切れとともに退職となりました(地元新聞紙でも「自らテレビ番組を複数持ち、やりたい放題の社長への不満も高まっていた」などと取り上げられました。新しい社長は出たがりでは無いようでまったく登場もしません。

しかし副作用として同時に自社制作の番組がごそっと減ってしまいましたが。

参考URL:http://okwave.jp/qa2677755.html
    • good
    • 0

最近では民放の五輪キャスターでどうしても見苦しいのがいましたので、初めて苦情を入れました。


某民放のキャスターに抜擢された、現役の顔だけで人気の実力のない女性ですが(もう誰かわかる?)、その局のアナ、キャスターはみんな前で手を組んでいるのに、この女だけは後ろ手を組んでいるのです。
私は接客業に従事しているので、お客様の前で後ろ手を組むのは非常に失礼と教えられています。テレビだって同じです。視聴者が見ているので前で手を組むべきと思い、苦情を入れました。
毎回苦情を入れました。
五輪終盤にはその女性キャスターは、やっと手を前で組むようになりました。私の苦情を聞き入れてくれたのでしょうか?
以上、私の大嫌いな浅尾美和に対する苦情でした。

また、ある情報番組で中国の「習近平」副主席の字幕が「習金平」になっていたので、速攻でその番組のホームページからメールしたら、番組最後に訂正アナウンスがありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!