プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャガイモを植えようと思ってるのですが土が湿っていたり、雨が降っている時に植えたら、種芋が腐ってしまうのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

順番が逆になりますが、頂き物のジャガイモが食べきれなくて、腐りかけていた物を種芋にしましたが大収穫でした。

やはり植えた時の状態ではなく、水はけが極端に悪く無い土地であれば問題ないと思います。常に湿っているような状態でしたら里芋を作るのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

悪環境が続けば問題がありますけどね。


仮に雨が降っていても、その後にきちんと日の光が差して不必要な水分が蒸発すれば生育環境に問題は無いですよ☆
    • good
    • 0

それだけが原因で腐ってしまうことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!