プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は「会いたい」や「次いつ会える?」など言ってくれません。
いつも私から言います。
なんだか寂しく、
言いにくくて素直に誘えなかったり、彼も忙しい人なので誘いにくい日もあり、
休みの日には、もしかしたら会えるかもしれないと勝手に期待をし、
ナイと分かっていながら、頭の何処かで期待をしてる状態です。
いつでも会える女だと思われたくないという考えもあります、
誘って断られるかもしれないという不安もあります。胸が苦しい状態です。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

貴方が会いたいといって、それで会えるんだし。


会っている彼は貴方といて楽しい、嬉しいと感じているのは貴方にも
伝わってるんでしょ?
だったらどちらがとか、あんまりバランスとか考えすぎないで関わっても良いんじゃない?
彼の性格とか、生活スタイルは誰よりも理解しているのが彼女なんだしね。付き合っているならもっと貴方も堂々と会いたい時は会いたいと素直に言えばいいんだし。同時に貴方に誘いを掛けるのが自分ばかりになってしまっている事を正直に彼に聞いてみるのも良いんだろうし。
彼には彼の考えや感じ方があるはずだからさ。
二人でちゃんと向かい合わないと、やっぱり☆
    • good
    • 0

お礼に質問がございましたので回答させていただきます。


メールは毎日していますが朝晩一往復づつ平均です。仕事をしているし忙しい人ですから、当然遅くまで働いています。家に帰ってメールをチャカチャカやるより早く寝て明日に備えて欲しいと思うので、オヤスミ程度、彼のメールの様子を見て早く切り上げることもしばしばです。
電話についてですが、電話は基本的にしません。
仕事中や移動中だと迷惑ですし、彼は電話嫌いでかけてきません。
電話は緊急かどうしても声が聞きたいときのみです。電話はどうしても長くなりがちで夜の長電話は彼にとって決して楽しいばかりではなく休み時間を減らしてしまうからです。
声が聞きたい、逢いたい、いっぱいメールしたい。私もそう思います。
しかし、自己の満足感や欲望を満たす前に、私にしか出来ない事を彼にしたいと思っています。彼女しか出来ない事を。
逢った時の彼を見れば、これで良いと思っています。価値観の違いはありますがお互い歩み寄りながら無理なくコミュニケーションを取る事が大切だと思います。
    • good
    • 0

すごく似た境遇なので、書き込ませていただきます。


私の彼も言ってくれません。
一週間必死で働き、土日も仕事になる場合が多く
いつが休みなのかこちらは全く把握できません。
でも、もう毎週末私から「会いたいんだけど、今週はいつ会える?」と
聞くのが日常になってきています。

たまには「会いたい」って言って欲しいですけどね。。
でも私が「会いたい」って言えば都合をつけて会えるようにしてくれるんだから
そこで満足しておきます。
No.5の方のようにはっきり聞いてみるのも良さそうですね。
私も聞いてみようかな・・・
    • good
    • 0

私の彼氏もまず、言いませんね。


彼氏中心の生活はやめて、会いたいとか言ってくるまでほっといてみたらいかがですか?
私も忙しい彼に合わせていますが合わせ過ぎも良くないです。
もっと自分磨きや自己を高める努力をしながら待てば良いと思います。
どんなに忙しくても本当に逢いたいと思えば、連絡をしてくるはずです。
逢いたいと思う気持ちのサイクルは人それぞれですけどね。
私は彼に聞いた事があります。逢いたいとか次の約束したがらないよね?って。彼氏の答えは
「仕事の予定がはっきりしてないのに約束してドタキャンしたくない(何十回もしているため)」
「お前が逢いたいときは俺も逢いたいと思っている。だから逢える逢えないではなく、言ってほしい。逢うために努力するから」

それから現在に至りますがやっぱ逢いたいとは言いませんね(笑)ただ、逢った時の彼を見ると「私より逢いたかったんじゃん(笑)」って思います。逢いたいとは言わないけど逢いたいときは「食事しよう」と言います。だから休みの事は私から一緒に居たいと素直に言うようにしています。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

有難うございます。
とても参考になります。
電話やメールは毎日していますか?
私はメールの返事は、してくれません。
電話は、どういった感じですか?

補足日時:2008/09/12 22:25
    • good
    • 0

自分を高める事です.自分磨きをして良い女になれば,男は追いかけてくるものです.決して自分を安売りしてはいけません.こういう女は直ぐ

飽きられ,捨てられてしまいます.プライドと自信を持つ事です.

この回答への補足

有難うございます。
とても勇気ずけられます。自信とプライドの無さが彼に見抜かれてると感じています。
ですが…彼はプライド高し頑固者の負けず嫌い
女を見下しているというか… 自分に自信があるのか?
喧嘩をしたら連絡はくれません。何日経ってもくれません。結局はいつも私から… 私がプライド持っては…続きません!私は本当に彼との将来を考えています。彼には伝えていませんが…

補足日時:2008/09/12 22:32
    • good
    • 0

追いかけることに、プライドが邪魔をするなら上手な駆け引きはできないでしょう。



反応が鈍い相手には引くか、押すかのメリハリが必要で、女性ならまず引いてみるのが一番。

それで連絡がないなら諦めるというのも選択肢ですが、諦められないなら、
プライドを捨ててすがってみる、どうあしらわれてもです。
    • good
    • 0

それってお付き合いはしているんですか?彼氏なんでしょうか?


もし彼もあなたに会いたいなら彼からも誘うと思うんですが。

いくら忙しくてもなんだか不思議な関係ですね。
わたしなら迷わず「いつもわたしからばかりで嫌だ」ってストレートに言いますが。

>もしかしたら会えるかもしれないと勝手に期待をし、ナイと分かっていながら、頭の何処かで期待をしてる状態です。
不倫のような関係というか・・・まるで日陰者のような・・・。
質問者さんは彼に言いたい事が言えない性格なのでしょうか?
そういう無理はしてもいいことないですよ。

彼に今の付き合いをどう思っているのか正面から聞いてみたらどうでしょう?
言わないと伝わらないことって多いですよ。もっと素直にいろいろ彼に話して彼にあなたのことを知ってもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!