プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に同じ質問をしたのですが
どうしても解決できないので、再度質問させてください。

MSNメッセンジャーを先日バージョンアップしました。
ところがそれ以降、メンバがサインインしたりオンラインになった瞬間に
パソコン画面の右下の部分に音とともに表示がでていたのが一切出なくなりました。
オプションの「全般」のところを見てもチェックはすべて入っています。
一度インストールし直してみたのですが、状況は変わりません。
インストール後、チェックをすべてはずしてみたり、再び入れてみたりなど
いろいろ試してはいるのですが、どうしても通知が表示されません。
以前からのようにメンバがオンラインした際の通知が表示されるようにするには
どうしたらよいのでしょうか…。
Win Me、IE6.0です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

♯1です 前言撤回 私も上がってきてませんでした(爆)


ということは わざと上がらなくなったかMeゆえの
相性の悪さか?バグかですね~
MSNに問い合わせるかと思ってメッセのページを出しましたが メールでの問い合わせが無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイスいただき、ありがとうございます。
やはり上がってきてませんか…。
おっしゃるようにMeゆえの相性の悪さかも、と思うようになりました。
Win2000の友人は通常通り作動している様子なので。
バグの可能性も考えられますね。
一度MSNへ問い合わせも考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 10:24

そういえば最近のもの(ver5.0.0540)にしてから、誰かがサインインしてきても、


音とともに


みたいに上がってこなくなりましたねぇ。
おかげで、あれ?来てたの?みたいになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。おっしゃる通りです。

↑みたいに上がってこなくなってしまってるんです。
実は、今もまだこの状態で…困っています。
解決はしてませんが、私だけではないと知り、少しホッとしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 10:21

右下に 緑のお人形さんは出ているでしょうか?


そこをダブルクリックしたら オンラインのメンバーが
表示されますよね 

確か 前の質問では オプションの通知のところは
すべてチェックされていると書いてましたね

そうなると ご自身がログインしていない可能性が
ありますが どうでしょう?
OE とも連携があるみたいなので なんらかの
バグがあるのかもしれませんが 今のところ
私は順調ですが バージョン上げてから長時間使ってて
リソースが足りない雰囲気の時は メッセが立ち上がらなく
なりました。もしかしてスペックが低いとかは
ないですか?
どうしても直らない場合は 一度消して インストール
しなおす手もあります
MSNエクスプローラは入れてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記にお礼いたしました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/12/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!