プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN98で初めて開くフォルダーの表示は、「大きいアイコン」で表示されます。表示後は表示メニューから「一覧」等に変更することができますが、初めて開くときから「一覧」なるような設定は可能なのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フォルダーオプションで「現在のフォルダー設定使用」ボタンを押せばそのフォルダーの設定が他のフォルダーにも適用されます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。初歩的な質問ですみませんでした。お恥ずかしい限りです。おかげさまで解決できました。

こんにちは。

まず、どのフォルダでもいいので「表示」を押し、そこで「フォルダオプション」
さらに、[表示]で「現在のフォルダ…」を押すとそのフォルダの設定が全てに
反映するはずですが…。
やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなところに設定があったのですね、お手数おかけしてすみませんでした。これで毎回、表示を変える必要がなくなり効率が上がります。ありがとうございました。