アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがいいと思う曲を教えてください。

A 回答 (5件)

僕もTHE ALFEEの曲ですが。


・Wonderful Days (「Lifetime Love C/W)
・終わりなきメッセージ (アルバム「U.K. Breakfast」収録)
・Rocdom -風に吹かれて-
・希望の鐘が鳴る朝に
・希望の橋
・Last Stage
・Wings of Freedom(横浜FC公式チームソング)
・NEVER FADE
・On The Border(アルバム「ARCADIA」収録)

もっとありますが、これ以上書くと大変になりますので、コレぐらいにしておきたいと思います。THE ALFEEの曲は、僕は日々励まされており、本当に名曲がずらりです。聴く価値十二分にありですよ!!!
    • good
    • 1

とりあえず、自分の糧になったと思ういい歌として、


THE ALFEEの曲全般
特に言えば、「明日無き暴走の果てに」「Another Way」「Pride」「Musician」「街角のヒーロー」「Dear My Life」「From The Past To The Future」等

感動した曲といえば
フォーククルセダーズ「感謝」「悲しみは言葉にならない」
堀江美都子「Shine on ~永遠の夢」

励まされた曲
林原めぐみ「虹色のスニーカー」
水木一郎・堀江美都子「Dear Friend」
堀江美都子「キミの風」

あぁ、書ききれない。
    • good
    • 0

HY/AM11:00



FUNKY MONKEY BABYS/告白

サスケ/青いベンチ

GReeeeN/キセキ

ET-KING/ふたりの歌

レミオロメン/3月9日

MONKEY MAJIK/ただ、ありがとう

Mr.Children/HANABI

キマグレン/LIFE

などなど・・・

全部自分の好みなんですが。。
    • good
    • 0

ぼくはDEENの曲は全般的にいい曲と思っています。



中でも少年(8thシングルの両A面曲)、夢であるように(13thシングル)
JUST ONE(18thシングル)などが好きです。
夢であるようにのC/W、海の見える街~Indigo days~もいい曲です。

DEENはボーカル池森秀一作詞の歌詞がどことなくくさいけど泣けてきて
いいですよ。
曲もいいのが多いです。
(シングルだけに限ってはビーイング時代の曲の方がいい曲は多かった)
    • good
    • 0

TRIPLANE(トライプレーン)の"モノローグ"は、秀逸だと思います。



曲調やボーカルの声質がミスチルそっくりですが、
いいものはいいと言わせるだけの曲の質だと思います。

TRIPLANEのオフィシャルHPを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.triplane.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!