洗濯機購入に際して、各メーカーのパンフレットを前に頭を悩ませております。
日立、三菱、SANYO、松下、東芝と各社特色が違い悩みます。やはり、どうせ買うものですから長く使いたいと考えております。壊れにくいメーカー(耐久性)、使いやすさ、などの点から、どこの製品が良いのかお教え頂ければ幸いです。購入は国産メーカーで最新型の7リットルタイプを希望しております。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

質問当時とは、家電業界も大幅に様変わりし、技術も進歩しました。


2017年最新の洗濯機の選び方に関しては、下記のようなサイトも参考になるでしょう。

・ますます進化するタテ型洗濯機!2016年トレンド [洗濯機・洗濯乾燥機] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/465066/

・あのビックカメラが教える洗濯機の選び方&おすすめ洗濯機 | nanapi [ナナピ]
https://nanapi.com/ja/121111

A 回答 (7件)

洗濯機や冷蔵庫で壊れにくいメーカーという考えは過去のものです。


というのもこれらは成熟商品で、どこのメーカも耐久性の面では技術的には差がなくなってきているからです。
洗濯機の歴史がもっとも長いSANYOがいいとか、モータは日立が良いとかいう人がいますが、たいていは年配の人が言っておりまだあまりポピュラーでなかった頃の考えが残っているためです。
(ただし歴史の浅い商品には各メーカの得手、不得手がありますのでメーカーで選ぶという考えも悪くないと思います。)
また大手メーカーでも一部の部品は同業他社から購入していることが多く、すべて自社部品で構成された電気製品なんてものは存在しないでしょう。
洗濯機に関しては日本のメーカーであれば耐久性はまず考えなくて良いでしょう。
むしろ電気製品にはいわゆる当たり、外れがたまにあるので神様にでもお祈りしてから買ってください。

洗濯機を選ぶときのポイントは
「汚れ落ちのよさ」と「衣類の痛みの少なさ」が2大要素になってくると思います。

汚れ落ちでは日立が一番です。
塩を入れることで洗濯水の性質を変えていますので他メーカーに比べて一歩リードしています。
消費者テストなどでも汚れ落ちは1位日立、2位松下、・・・となっています。

衣類の痛みの少なさでは松下が一番です。
ほとんどのメーカはパルセータ(底にある羽根)を回転させて洗濯する(攪拌洗い)のに対して松下は、洗濯槽を高速で回転させて遠心力で水を衣類に通過させて洗う(遠心力洗い)ため、衣類が非常に絡みにくくなっています。(もちろん攪拌洗いもできます。)
衣類の痛みの原因は衣類同士のこすれと絡みによるものでパルセータでかき混ぜるようなことをしない松下がBEST

で、結論として私が薦めるのは松下です。
なぜなら、
1.汚れ落ちは日立だが普通に洗って落ちないようなひどい汚れのものを洗うことが日常生活で少ない。
2.松下は遠心力洗いと攪拌洗いの両方ができるので、汚れのひどいものは攪拌で、毎日洗うもの、痛んでほしくないものは遠心力でと使い分けることができる。
3.洗剤の自動投入ができる。
4.現在市場で一番売れているのが松下の遠心力洗濯機である。

ちなみに洗濯機の大きさはリットルではなくキログラムです。
ワイシャツ1枚200gとして7kgの洗濯機であれば35枚洗えるというのが目安です。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に解りやすく、丁寧にお教え頂きまして
感謝しております。こういうことって
本当に詳しく教えていただかないと理解できないですよね。
販売店ではそのお店とメーカーの間にインセンティブ契約とか
しがらみがあって、本当のことを教えてもらえないじゃないですか。
(良心的なお店もあるんでしょうけど)
でも、本当によく解りましたよ。ありがとうございました。
明日、洗濯機を購入してまいります。これで私の快適な
洗濯ライフをおくることができます。それでは。

お礼日時:2001/02/23 15:55

日立のイオンで洗う奴。


実は電気屋に各メーカーの洗濯機を比較実験した記事が置いてあり、
最近のイオンすすぎや超音波や斜めドラムや色々を
比較実験したデータが載ってました。

洗浄力は日立のイオンすすぎが一番。他の方式は旧来のやり方と洗浄力は変わらない、と言う結果でした。

で、我が家も日立にしました。
ヤマダ電気で価格を調べ、ビックカメラでその値段を言ったら、更に安くしてくれました。ポイントは勘弁してくれ、と言われましたが。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
他社価格を店頭で言うと本当に値引きしてくれるんですね。
やってみます。我が家でも現在第一候補は日立です。
ただ、イオン水に変換する部分に食塩を入れることに
「さびないのかな~」という疑念を感じています。
でも日立にすると思います。
参考になりました。それでは。

お礼日時:2001/02/22 13:56

個人消費者で5社の洗濯機を比較した経験のある方はおそらくいないと思われます。


性能的にも後で後悔するほどの大きな差はないでしょう。しかし、これでは答えになりませんね。

私なら次のポイントを自分なりにチェックして決めます。

1)大型店で各社の性能を店員の説明か表示パネルで比較する。
  細かい性能にだまされず自分の洗濯法に合った機能を備えているか確認する。
2)購入予定店のサービス内容(メーカのアフターサービスではなく)を聞く。
  配達,設置など。
3)友人、知人に洗濯機のブランドとそれを使っている理由を尋ねる。
4)現在使用中の大型電気製品のブランドと自分の満足度を参考にする。

要は自分で決めなさいということです。私なら業界占有率の高い松下製品にすると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そのとおりですね。皆さんからのご意見を頂戴して
正直言って、質問をする前より悩んでいるように思います。
皆さんからの意見は参考程度に聞いて、最終的には自分で
決定しなくてはいけませんね。
ともかく、貴重なご提案ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/02/22 14:01

お薦めはSHARP、電気屋さんで聞きましたが、節水はNO.1


とのこと。洗濯曹に穴があいていないので、従来のものは
洗濯曹が二重になっているので、外側の曹に溜まる水が
無駄になってしまうのが、SHARPの洗濯機は洗濯曹に穴が
あいていないので(特許とってるそうです)無駄水がない構造になっているそうですよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
大型電気店でもう一度見直して見ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 14:03

洗濯機が壊れるのは、ほとんどが、モーターか、ドライブベルトだそうです。


モーターが丈夫で知られているのは、日立の製品ですので、洗浄力のほうは、分かりませんが、日立のものを選ぶと良いようです。
「衣類を傷めずにに、より洗浄力を!!!」と、いうことであれば、ドラムが、乾燥機のように立てに回転するものが、1番です。
外国製品に多かったのですが、最近では、日本のメーカーも出しているようです。
渦巻き式(従来の方式)に比べて、
1.水が少なくてすむ。(縦型のため、ドラムの下部しか水をためる必要が無い。)
2.回転数が、低いので、衣類の絡まりが少ない。(絡まってしまうときに、衣類がいたむのが、ほとんどだそうです。)
3.衣類が落ちる動きをするため、汚れが落ちやすい。(たたき洗いの原理。)
4.乾燥機と一体型のものが多い。(形自体乾燥機と同じですから・・・。)
などの利点があります。
サンヨーなんかで出していると思います。
CMで、でていないので探すのは、たいへんだとは、思いますが、結構良いみたいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
ドラム型は最初からあまり考えていなかったんですけど
再検討してみようと思います。外国映画とかで良く出てくる
あの形はかわいいなとは思っていましたけど
かわいいだけじゃないんですね。お教え頂いたような
様々な利点があるんですね。参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/22 14:07

私は10月に洗濯機を購入しましたが、その際電気屋さんに言われたのは「最近の製品は各会社ごとに洗い方に違いがある」というコトでした。


従来の洗濯機はドラムを回転させ衣類同士を揉み合わせるコトにより洗濯をしていたそうなのですが、最近の物はいろいろ会社ごとに特徴がありますね。
私がいいなあ…と思ったものはサンヨーの「ナナメドラムと超音波で洗おう」とCMしているやつです。
超音波で洗うためあまり衣類を傷ませないのが特徴の製品です。

けど、選ぶ方のライフスタイルや好みもありますので、各社のパンフレットを参考に自分にあったものを選ぶのが一番いいですよね。

でも、私が購入したのは東芝のドラム式洗濯機なんですけどね…。
私は乾燥機もほしかったのですが、あいにくうちは乾燥機を置くスペースがなく、結局、一体化を買ってしまいました。
でも、音も静かですし、急ぎの時など1回の手間で乾燥までやってくれますから、なかなかいいですよ。

red-cokeさんに合ったよい製品が見つかるといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
「ドラム式が良いよ」という意見は他の方からも頂戴しました。
乾燥機なんて必要ないかな・・なんて思ってたりするんですけど
やっぱりあると便利なんでしょうね。ますます悩んでしまったりして。

忙しい時に一回で乾燥まで終わらせてくれるなんて
本当に楽ですよね。参考にさせて頂きます。
今週末には購入しなくてはならないのでそろそろ決断の時です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 14:18

私も先日洗濯機を購入した際、いろいろな電気屋さんに聞いた話ですと、「松下」製が良いそうです。


電気屋さんの話では、一番古くから洗濯機を作っているメーカーなので、安心である。との事でした。
ただ単に、その電気屋のオススメ品だったのかもしれませんが、私は「遠心力!」(松下)という7kgサイズを購入しました。
洗浄力が一番!というキャッチフレーズに引かれたのですが、確かに満足しています。最新の洗濯機がどんなものかよく分からなかったのですが、夜でも非常に静かですし、親の家で使っている「18面ナントカ」(三菱製)とは比べ物にならないほど、洗浄力に差があると思います。
たいしたアドバイスではないですが、ちょっとご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。やはり松下は洗浄力が良いのですね。
実は先週フジテレビ系の情報番組「どうなってるの?」で洗濯機のランキングを
行ってましたが、そこでも松下は洗浄力と衣類をやさしく洗う点で評価されていました。貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/21 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縦型ドラム洗濯機のおすすめは?

洗濯機の買い換えを考えています。二人目の子どもができるのを機に、独身の頃から使用している洗濯機(縦型、4.5kg)から大型の縦型ドラム洗濯機にしたいと思っています。
ここ最近は斜めドラムの乾燥機付き洗濯機が主流(?)で縦型の洗濯機は目立たない存在となってしまいました。そのせいかメーカーのHP等を見ても今ひとつ押しが足りず、何を購入しようか迷っています。しかし、洗浄力からやはり縦型だろうと考えて、斜めドラムは全く考えておりません。
そこで、購入をおすすめする縦型ドラム式洗濯機がありましたら、使用してみての感想やおすすめする理由など教えていただければと思います。
うちでは基本的に外干しですので、乾燥機機能は補助程度でも結構です。二層式ではなく、全自動洗濯機を希望しており、少なくとも8.0kg~の衣類を洗濯できる機種でお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
補足といいますか蛇足ですが・・・

>従来の縦型ドラムといえども各メーカーの売りがあるようですので
カタログだけではなかなか分かりづらいのですが、毎年の製品の傾向を見ていますと
実はけっこうメーカー毎に設計思想といいますか開発ポリシーのようなものが見てとれます。
(1社だけ、他社製品のマネばかりしてポリシーが感じられないメーカーもありますが)

ざっくりとした各メーカーの洗濯機の特徴ですが

・日立
「モーターの日立」の異名は伊達ではなく、
モーターパワーを生かした高い洗浄力と乾燥仕上がりが特徴です。

縦型では、一般的な洗濯機は攪拌による「こすり洗い」しかしないのに対して
強力なモーターと独特の形のパルセーターで「押し洗い」「叩き洗い」まで行い
No.1のレビューにあるように黒ずんだ靴下まで真っ白に仕上げてしまいます。
ドラム式では、強力なモーターで他社よりもはるかに巨大なドラムをブン回し、
乾燥時に時速300kmの風を起こしてシワを伸ばすという事をしています。

大量の衣類をとにかくキレイに洗い上げたい、キレイに乾燥させたい、
というのでしたら日立がお勧めです。

・パナソニック
人や衣類に優しく、さらには地球に優しい製品作りが特徴です。

No.2の回答者さまが仰っている「遠心力洗浄」は10年前の製品で使われていた方式で
今は普通のパルセーター方式に戻っているのですが、その時からの設計思想である
「静かさ」と「衣類の痛みの低減」は今の機種でも受け継がれています。
またドラム式では、ななめドラムによる取り出しやすさや、
ヒートポンプによる消費電力低減、乾燥縮みの低減を行っています。

アパート・マンションなどで静かな洗濯機が欲しい、
おしゃれ着が多くて服を大事にしたい、とにかくエコ!
というのでしたらパナソニックがお勧めです。

蛇足ですが、本来「ななめドラム」はパナソニック(およびそれをマネした某メーカー)
のドラム式のみを指します。

・サンヨー
洗濯機事業所がびわ湖のほとりにあることもあって
排水による河川の汚染防止がコンセプトになっています。

昔から、洗剤の使用量が少ない洗濯機、
さらには電解水を生成して洗剤が要らない洗濯機を世に出していまして、
その究極系として「水の要らない」エアウォッシュ機能を搭載しているのが特徴です。

スーツなど水の使えない洗濯物を頻繁に洗いたい、
というのでしたらサンヨーがお勧めです。

・シャープ
清潔さをとことん追求した製品作りが特徴です。

「穴なし槽」による洗濯槽のカビ発生防止から始まり、
Agイオンコートによる衣類の抗菌性付与、
さらに最近ではプラズマクラスターによって
洗濯機を置いている周辺空間まで清潔にします。

「清潔さ」にこだわるのでしたらシャープがお勧めです。


ただし、各メーカーの特徴の裏返しとして欠点もあり・・・

・日立
ゴツい。縦型最高機種は本体が防水パンからはみ出る大きさ、
ドラム式は「ビッグドラム」の名前通り余裕ではみ出ます。
そのため「性能は良いのに置けない」「置けるけど、置き場所まで通らない」
なんて話がよくあります。

また高い洗浄力の裏返しで、比較的衣類の痛みが大きいという話もあります。

・パナソニック
衣類に優しい洗い方のため、どうしても洗浄力が一歩劣ります。

・サンヨー
「エアウォッシュ」で落とせるのは、オゾンで分解できる有機汚れのみ。
糸くずやドロ汚れなどはまったく落ちません。
また、洗濯機そのものは一世代前の性能です。

・シャープ
縦型は、穴無し槽のため脱水性能が著しく悪い。
ドラム式は、清潔機能以外は一世代前から進歩なし。

No.1です。
補足といいますか蛇足ですが・・・

>従来の縦型ドラムといえども各メーカーの売りがあるようですので
カタログだけではなかなか分かりづらいのですが、毎年の製品の傾向を見ていますと
実はけっこうメーカー毎に設計思想といいますか開発ポリシーのようなものが見てとれます。
(1社だけ、他社製品のマネばかりしてポリシーが感じられないメーカーもありますが)

ざっくりとした各メーカーの洗濯機の特徴ですが

・日立
「モーターの日立」の異名は伊達ではなく、
モーターパワーを生かした高い洗...続きを読む

Qメーカー・年式は問いません。出来れば国産メーカーで地デジ対応のDVDレ

メーカー・年式は問いません。出来れば国産メーカーで地デジ対応のDVDレコーダーでWチューナー(地デジ×地デジ)対応の機種を教えてください。ダビング10対応のもあれば詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

国産メーカーのDVDレコーダという時点で、選択肢は東芝(VARDIA or REGZA)しかありません。
名の知れないメーカー製なら存在しますが、ヤメた方が無難。

ということで予算に応じて下記から選択してください。
全機種ダビ10には対応しています。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_80/s1=2/

Q洗濯機を購入しますが、どのメーカーがおすすめですか?

昨日突然洗濯機が壊れてしまい、急きょ今日購入しようと思っています。
TVとか家電製品は昔からメーカーで選ぶ事が多かったと思いますが、
洗濯機はどこのメーカーがおすすめでしょうか?
私事で勝手ながら、本日中に購入したいのでなるべく早くお願いいたします。

Aベストアンサー

洗濯物の汚れがひどいような部署、例えば油が付く現場等の仕事着があるなら迷わず縦型。
あまり汚れ物がひどくなく、2~4時間程度掛かっても良いならドラムでも可。
無難に日立か東芝かな。洗濯物が多いなら大容量の三洋も候補になるかも。

価格.com 洗濯機
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/

QSANYOブランドが消滅とのニュースがありましたが、消滅後のメーカーの

SANYOブランドが消滅とのニュースがありましたが、消滅後のメーカーのサポートはどうなるのでしょう?
今欲しい商品があるのですが、故障時にちゃんと対応してもらえるのだろうかととても気になります。

Aベストアンサー

その点については全く問題ないでしょう。あくまでブランドとしてのSANYOがなくなるだけで、会社としてはそのままパナソニックの一部として残りますから。

Qおすすめの洗濯機は?

洗濯機を買い換えようと思っていますが、何を買ったらいいのかさっぱり分かりません・・・汗)。現在は6年前に買った4.2kgの洗濯機を何とか使っています。大人二人、子供一人です。
ちなみにドラム式ではない全自動洗濯機が希望です。また、洗濯時、お風呂のお湯を使うことが多いです。洗剤は粉・液体両方使います。また、今までは雨天時は部屋干ししていましたが、乾燥機能はあったほうがいいのでしょうか?(便利ですか?)
 おすすめの大きさ・メーカー(できれば品番も)などを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
子供さんがいるなら 毎日洗濯を2回ぐらいするパターンですか?
お勧めかわかりませんが うち(大人二人)で6kgを使ってますが
朝&夜にシャワーやお風呂でバスタオルを1人1枚使うし相方の仕事柄
汗だくなので着替えも持たせるので毎日or2日に1回は洗濯してます。
お風呂ポンプ付きです。
乾燥機能(室内干し)はありますがすごい時間がかかるのでほとんど使わないです。
あっ・・・うちではシャープの6kgです。
銀イオンなどの機能もついてるので便利です。
毛布も洗えますし。
参考になりますでしょうか?

Q洗濯機の各メーカー毎の特色ってありますか?

うちの洗濯機は、2002年製造のHaier製なんですが、最近、水を貯めてるとそのまま排水して、永遠に貯めようとするようになり、買い替える事にしました。

この洗濯機を購入した当時は、何も考えず、安けりゃ良いと思い、このHaier製にしたのですが、このHaierってメーカーは、どうやら中国企業だったようです。
買い替えるなら、やっぱり国内メーカー製にしようと考えていました。

ここで質問なのですが…

(1)普通、洗濯機の寿命ってどれ位なものなのでしょうか?

(2)各メーカー毎の特色みたいなのは有るのでしょうか?

以上2点、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もおよそ10年ぐらいだと思います。以前使用していた全自動洗濯機は日立(現在の日立アプライアンス)製のもので、購入時期は不明ながらも10年以上は使っていたと思います。現在使用している機種は同じメーカーで、タテ型洗濯乾燥の高級機「ビートウォッシュ」になっています。こちらは1回訪問修理(機械の故障ではなく、部品が外れたことによる水漏れ)を受けた程度で5年経過した現在も稼働しています。

その「ビートウォッシュ」ですが、水を循環させながら洗うため、使用する水の量が少ないのが特徴です(7kgタイプの標準使用水量でBW-7LVで95L、NW-7KYで118L)。また、少ない水でも洗浄力を高めるためにパルセーターが工夫されており、押して叩いてもみ洗いするだけでなく、洗濯板の効果を生み出す突起も追加した「トリプルビートウィング」を採用しています。少々値段は高めになりますが、高いだけの価値はあると思います。

BW-7LV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw7lv/index.html

なお、本格的な乾燥機能を備えながら幅54cmのコンパクトサイズに収めた同容量の洗濯乾燥モデルもあります。
BW-D7LV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd7lv/index.html

こんにちは。

私もおよそ10年ぐらいだと思います。以前使用していた全自動洗濯機は日立(現在の日立アプライアンス)製のもので、購入時期は不明ながらも10年以上は使っていたと思います。現在使用している機種は同じメーカーで、タテ型洗濯乾燥の高級機「ビートウォッシュ」になっています。こちらは1回訪問修理(機械の故障ではなく、部品が外れたことによる水漏れ)を受けた程度で5年経過した現在も稼働しています。

その「ビートウォッシュ」ですが、水を循環させながら洗うため、使用する水の量が少ないの...続きを読む

Qおすすめ洗濯機(ドラムか縦型か)

いつもおせわになります

洗濯機の買い換えを考えているのですがドラム式か
縦型か迷っています。
現在はドラム式ですがドラムの方が生地が傷むと聞いたので縦型
も考えているのですが4人家族で1日3回まわすので節水を考えて
ドラムの方がいいのかとも思っています。

ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など
教えていただけると助かります。
9キロを買う予定です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など

ドラム式
 長所・洗濯→乾燥が連続して行える
   ・節水性に優れる
   ・たたき洗いのため、衣類が傷みにくい
 短所・縦型に比べ洗浄力が劣る
    (特に大量の洗濯物では極端に洗浄力が落ちる)
   ・脱水時などの振動が大きめ
   ・衣類の出し入れに屈まないといけない
   ・大きく場所を取るので、設置場所に入らなかったり
    途中のドアや廊下で通らないことも
縦型
 長所・洗浄力が高い
   ・大量の衣類や、毛布など大物もきちんと洗濯できる
   ・構造が完成されているため故障が起きにくい
   ・衣類の出し入れに屈まなくて良い
 短所・使う水の量が多い
   ・乾燥ができない。またはできてもシワがひどい

1日3回まわすくらいの洗濯物の量ですと
ドラム式では十分な洗浄力が得られない可能性があります。
また、おそらくその量では乾燥運転はされないでしょうから
縦型洗濯機をお勧めします。

最近は縦型でも↓の機種のようにドラム式並に節水できるのもありますので
ご検討されてはいかがでしょうか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/feature/02/index.html

>ドラムと縦型の良いところ悪いところ、おすすめの洗濯機など

ドラム式
 長所・洗濯→乾燥が連続して行える
   ・節水性に優れる
   ・たたき洗いのため、衣類が傷みにくい
 短所・縦型に比べ洗浄力が劣る
    (特に大量の洗濯物では極端に洗浄力が落ちる)
   ・脱水時などの振動が大きめ
   ・衣類の出し入れに屈まないといけない
   ・大きく場所を取るので、設置場所に入らなかったり
    途中のドアや廊下で通らないことも
縦型
 長所・洗浄力が高い
   ・大量...続きを読む

Q【教えて!Goo】で新たにポイントをつけて頂けたのは自分のどの回答?

 掲題の通りです。

 ご質問者からポイントを頂くと「嬉しいですし、役に立てた喜びを感じます」。自分の持っている知識が、他の方の役に立てる喜びは次の回答をする連鎖モチュベーションになっています。

 前置きが長くなりました。ある程度自分の回答数が増えてくると、後でポイントを頂くとどの回答にポイントが付いたかわかりません。みなさんはどのように識別していますか。

 次の過去の類似質問は読みました・・・。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148125
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209454

 あらためておうかがいしたいです。

  

Aベストアンサー

209454のNo.13の回答ですが、ありゃダメです。実用的じゃありません┐('~`;)┌
すぐにキャッシュがいっぱいになっちゃいます。キャッシュをクリアして、また地道に同じ作業を繰り返すよりは、No.9でされている方法のように、別のソフト、あるいはノートなどに記録をつけた方が早いです…

去年の11月27日に、締め切り催促メールが導入されてから、締め切り率はあがったように感じますが、お礼なしで締め切られる割合も上がったような気がしますので、なおさら、どの回答にポイントが入ったのかという通知メールがほしいです。

Qおすすめの洗濯機を教えて下さい!

現在洗濯機の購入を検討しています。

4年前からNationalのNA-V80というななめドラム式のを使っていたのですが
洗えない、かび臭い、エラーが頻繁に起こるなどの不具合により、この度
返金・引取りしてもらえることになりました。(全額ではないですが)

そこで予算10万円以内で、縦型式の洗濯機でおすすめのがありましたら
教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シャープの穴なしドラム式の洗濯機が良いと思います。
穴空きタイプのものは外に水がいっぱい出るのに掃除が出来なく衛生的に悪いと思い、私の家庭ではずっと穴なしのドラムを
使ってます。かなり長く使ってますが、異臭もしたことはありませんし、気になれば外側も清掃出来るモードもついてるので
お勧めです。

穴なしタイプのものは珍しくシャープ以外では見た記憶がありません(あるかもしれませんが)。
ずっと穴なしタイプを製造しており実績もあるのでシャープでいいと思います。結構安いしお勧めです。
10万あれば十分おつりがきます。

Qプログラミング言語、マークアップ言語・・全然知識がありません。そんな私にもわかるようにかんたんに教えて頂けますか

宜しくお願いします。
現在30半ば過ぎの会社員です。目指す目標は
Office2003 ExpertやITパスポートなど初級資格なのですが
この歳になってとってもPCが単に好きなんだと思いました。
いずれはホームページ等作ってみたいと思っています
そもそも、その言語は何を作るものなのか(何々の構成要素といわれ
て、もしかするとその何々が分からなかったりしそうですが)
HTML,XHTML,PHPとかC言語とかJavaとか・・・
あとSNSって何でできているんでしょうか

本当に紙芝居でもあれば助かるぐらいです
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プログラミング言語:
 プログラムロジックを記述するための言語です。
 プログラムを作るのに使います。
 C言語、C++言語、Java、JavaScript、PHP、Perl
 などがプログラミング言語です。

マークアップ言語:
 データを記述する書式がマークアップランゲージ(マークアップ言語)です。
 データの意味や見栄えを指定して綺麗に見える様に表示(印刷)する、データを取り出しやすくする為のある種の書式です。
 SGMLと言うのが根底にあるのですが、あまりに複雑な書式だったために普及しませんでした。
 その後、表示の見栄えとハイパーリンクに主眼を置いたサブセットHTMLが普及。
 データの交換用にはSGMLのサブセットのXMLが普及。
 HTMLがXMLの長所を取り入れたXHTMLへと発展の流れになっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報