現在私は高校1年生です
先日友達に紹介されて富士見ミステリー文庫のGOSICKを読みました
6巻まで読んだのですが6巻以降の本編が出ておらずこれで本編は終わりなのかなとふと疑問に思い知りたくなりました
なるべく早く知りたいのでどうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

GOSICKの1巻が出た頃から新刊が出るたび読んでます。
桜庭さんとしては続きを出すおつもりのようですが、やはりお忙しいようですね。冬に出るという長編をちょうど書き終わったということが先頃日記に載っていました。
7月に角川から出たファンブック的な本によると、2009年に角川文庫の桜庭一樹コレクションから武田日向さんの絵つきで改めてGOSICKが刊行される予定のようです。そこで続編が出てくれたらいいですね。
桜庭さんの一般文芸もたいそう好きですが、GOSICKの続編も読みたいです。早く出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事どうもありがとうございました
とても有益な情報だと思います
これからも読んでいきたいので早く出ることをねがいます
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/09/14 00:17

高1女子です。


完結してないと思うんですけどね…直木賞作家になってしまいましたからお忙しいのかもしれません。
完結するには中途半端ですし、解決していない問題もありますから、終わりではないと思いますよ。ただ、なかなか新刊は出ないと思ったほうがいいかもしれません。
番外編も出ていますから、お暇でしたらどうぞそちらもお読みになってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
確かに終わるにしてはちょっと不自然だと私も思っていました
親切な回答ありがとうございました
番外編のGOSICK’sも読ませてもらおうと思います

お礼日時:2008/09/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmiumiuのコインケース、PRADAの財布

miumiuのコインケースを使ってます。
お財布を買いかえようと思い色々見て回ったのですが、PRADAで一番気に入ったものがありました。
コインケースがmiumiuで、お財布がPRADAっていうのは変でしょうか?
今使っているお財布は安物のものです…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!

私は長財布がバレンシアガ、二つ折り財布がプラダ、カードケースがレベッカ・ミンコフとバラバラです。(笑)
ただ、色だけは黒かグレーにして統一させてます。

それにプラダとmiumiu姉妹ブランドですのでむしろ良い組み合わせでは?

Q一話完結系ライトノベル

すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。

一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、
恋愛系ライトノベルを探しています。
一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、
ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、
一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。
キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。

漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに
ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。
こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、
異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。
でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

Aベストアンサー

思いつく作品は、前のお二方がかいていらっしゃるので・・・

コバルト文庫「振り返れば先生(ヤツ)がいる」
「振り返れば先生(ヤツ)がいる 2ndシーズン」響野夏菜
突然亡くなったママは知らないうちに再婚していて、その相手は担任で!
オレ様ホスト系、疫病神な義理父との生活の始まった・・・。
恋愛ものです。少女マンガチックです。
笑えて泣けるお話です。

グロくても大丈夫であれば・・・
電撃文庫「神栖麗奈は此処にいる」「神栖麗奈は此処に散る」御影瑛路
主人公は違いますが、それぞれの話に共通して出てくる「神栖麗奈」。
主人公達にとって「神栖麗奈」とは?「此処に散る」で、謎が明らかに。

主人公は同じではないけれど・・・
電撃文庫「夏月の海に囁く呪文」雨宮諒
「呪文」をめぐる4つのお話。
甘々ではないですが、恋愛要素が少し入っています。

あと質問者さんの思っているものから外れるかと思いますが、
同じく電撃文庫の雨宮諒さんの「シュプルのおはなし」1~3も面白いですよ。
おじいちゃんの宝箱の宝物を見て、主人公のシュプルが考えたお話なので
舞台が全て違うのですけれど、冒険物あり、ミステリーあり、恋愛物あり、
の何でも有りな(笑)童話チックなお話集です。

思いつく作品は、前のお二方がかいていらっしゃるので・・・

コバルト文庫「振り返れば先生(ヤツ)がいる」
「振り返れば先生(ヤツ)がいる 2ndシーズン」響野夏菜
突然亡くなったママは知らないうちに再婚していて、その相手は担任で!
オレ様ホスト系、疫病神な義理父との生活の始まった・・・。
恋愛ものです。少女マンガチックです。
笑えて泣けるお話です。

グロくても大丈夫であれば・・・
電撃文庫「神栖麗奈は此処にいる」「神栖麗奈は此処に散る」御影瑛路
主人公は違いますが、それぞれ...続きを読む

Qコインケースについて

 財布を頂いたので使いたいのですが、コンパクトすぎてカード入れがきつい、小銭が入らない、で困っています。このような財布を使う場合はやはりコインケースを別で携帯するのでしょうか?
またその場合コインケースだけでなくカード入れも必要なので3種類も携帯するのはちょっと...という感じです。コインケース兼カード入れのような便利なものってありますか?

Aベストアンサー

http://store.yahoo.co.jp/tokyoimport/m22034.html
のような物がありましたので、探すと色々ありそうですね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/tokyoimport/m22034.html

Q幻狼ファンタジアノベルは基本的にライトノベルだと思いますが、一般層にも

幻狼ファンタジアノベルは基本的にライトノベルだと思いますが、一般層にもクロスオーバーしているのでしょうか? しているとすれば刊行されている中でも一番一般層向けの作品を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「扇舞う」(駒崎優)は、一般向け時代ものかなと思います。とても面白かったです。

Q財布とコインケースの色について

父親にプレゼントでコインケースを上げようと思っています。今は黒の財布を使っているのですがこげ茶のコインケースだと変ですか?黒で統一の方がいいですか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

茶もいいですね。
子供からのプレゼントは、何でも喜びますよ (^^)v

Qライトノベルについて

今、ライトノベルにはまっています。
といっても、読んだことがあるラノベは、
・狼と香辛料
・キノの旅
・学園キノ
・アリソン
・リリアとトレイズ
・メグとセロン
くらいです。
作風がこのような感じの、おすすめのラノベを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

この辺りを薦めようかな。

ホーンテッド!/平坂読著


MF文庫Jから刊行された全4巻の作品。
亡くなった人の中にはゴーストという肉体を持たずとも実体化できる存在になるという世界。
そのため、ゴーストになりたがる過激な宗教団体がテロを行い、建築物に護符を貼り付けて、ゴーストの侵入を避ける手立てをしている。
主人公の久遠悠紀は、ただ一点を除いて、ごく普通の高校生である。ただ一点とは、自分が女であることを隠し、男として生活していることだ。
そんなある日、幼馴染の白咲深春に学校の屋上で告白され、悠紀は返事を保留する。
告白の後、深春は学校から帰る途中、暴走したトラックに撥ねられ、亡くなってしまう。
そこへ駆けつけた悠紀は、血溜まりの中にあった深春の亡骸に縋りついて、「好きだ」と救援することを忘れ、絶叫していた。
その願いが叶ったかのように、悠紀の前にゴーストとなった深春の姿が現れ、共に生活していくことになる。
こうして、周りを巻き込んだり、巻き込まれたり、ゴーストを殺しても罪にはならないから殺してしまえと主張する人間と対峙したり、悲観的な考えを持つ少女との出会いがあったりと、主人公の視点から描いたパラレルワールドストーリー。


かのこん/西野かつみ


こちらもMF文庫Jの作品で、現在15巻まで刊行されました。
人間だけでなく妖怪までもが通う学校「薫風高校」
この学校には、知られてはならない秘密として、妖怪がこの学校に通っていることが存在する。
その上、この学校に通っている妖怪は、何らかの理由で人間社会に溶け込めない、もしくは人間社会で大問題を起こした人間における落ちこぼれの存在で、人間社会で問題を起こさず、溶け込めるよう再教育されなければならない。
この学校教育でも改善が見込めない妖怪は、妖怪刑務所へ送り込まれるという。
そんな高校に、田舎から転校してきた人間、小山田耕太が主人公の物語である。
彼が転校初日にある人物に呼び出され、告白を受けた。
ある人物とは、400年以上生きてきた狐の妖怪で、学校一の美少女と言われる源ちづる。
彼女からの告白された時、彼は彼女が妖狐であるという秘密を知ってしまう。
その日から、妖狐と人間の交際が始まり、様々な出来事に巻き込まれていく。
アニメ化の際に、「こどものじかん」の内容をはるかに超えて、放送不能にまで陥れた過激な内容が話題になり、関係者が放送不能を謝罪する事態になったそうだ。
ちなみに、「こどものじかん」では、オリジナルそのままでは放送できず、放送できない個所を「の」の字を回す絵や、鳥の鳴き声や、車の警笛音などの環境音を被せて放送したそうだ。
というわけで、アニメ版はお薦めできないけど、小説だけなら大丈夫かな?
アニメのホームページ http://www.kanokon.com/index-n.html


渚フォルテッシモ/城崎火也


こちらもMF文庫Jで、全5巻の作品。
主人公の山ノ上大地は、UMA好きという変わった趣味の持ち主の高校生。
変な生物がいるという噂を聞きつけた彼は、深夜の高校に忍びこんでいた。
ある教室を覘いてみると、全裸でびしょぬれになってた麻生渚の姿があった。
その時、彼は慌てて逃げ出すが、翌日彼女に、呼び出されて、彼女の秘密を知る。
それは、彼女が普段、猫をかぶっていて、本当は怪力の暴力女であること、人魚と人間のハーフであると告げられたのである。
あの時、彼女は魔の海からやってくる怪物を密かに退治していたのである。
この街には、魔の海に繋がっているという伝説があり、海の怪物に纏わる話が多いのである。
彼女のもう一つの顔が、正体公表NGの謎の人気歌手としての顔も存在する。
そして、クラスメイトの多彩な顔触れもあり、主人公とヒロインとのどのような物語が紡がれていくのか、気になるところです。


神様のメモ帳/杉井光


電撃文庫から7巻まで刊行されている作品。
東京都心部を舞台に、ごく普通の高校生が見た目が小学生のような探偵や、ラーメン屋の女主人、そこへ集まるニートなどと出会って、色々な事件に巻き込まれていくことで、自身の成長を描いていった物語。
主人公は探偵との関わっていく内に、彼女の方から恋を抱くもその性格ゆえに、付き返されてしまうこともある。
彼女はコンピューターに長けているので、それを駆使して情報を引き出したり、最後には亡くなった者、いなくなった者の代弁者として、喪服を模して黒い服を着て外に出ることもある。
さて、アニメ化されて、2011年7月から放送されているそうだけど、実際にどのようになっているのでしょうね。
アニメのホームページ http://www.kamimemo.com/


質問者様の好みに合うか分からないのですが、よろしかったら参考までにどうぞ。
あらすじもたっぷりと載せちゃったけど、もしかしたら、勘違いも混じっているかも……。

こんばんは

この辺りを薦めようかな。

ホーンテッド!/平坂読著


MF文庫Jから刊行された全4巻の作品。
亡くなった人の中にはゴーストという肉体を持たずとも実体化できる存在になるという世界。
そのため、ゴーストになりたがる過激な宗教団体がテロを行い、建築物に護符を貼り付けて、ゴーストの侵入を避ける手立てをしている。
主人公の久遠悠紀は、ただ一点を除いて、ごく普通の高校生である。ただ一点とは、自分が女であることを隠し、男として生活していることだ。
そんなある日、幼馴染の白咲深春に学校の...続きを読む

Q無駄なコインケース(ボックス)を有効利用したい

画像の通り、助手席と運転席の間に
無駄に面積を占めている純正コインケースがあります。

私にとり必要性がなく、かといって放置すると奥にホコリや煙草の灰が
溜まるので、スポンジでフタをしているのが現状です。

このケースを生かしたグッズ等なんかはあるものでしょうか。
例えばコインケースにはめ込んで固定する入れ物等々。

なにか良いアイデアお持ちでしたら是非ご教示下さい。

Aベストアンサー

グッズ見た記憶はないですね。
あの形状ならではのアイデアってのも、これといって思いつかないです。


高速など小銭を使う機会が減った最近では装備設定のない車の方が多いですよね。灰皿すら消えつつありますし。

もしかすると純正のブランクパネルがあるかもしれませんが、いっそ造形樹脂(お湯で柔らかくなる樹脂)やパテ、ホットボンドの黒など使って埋めてしまってはいかがですか?

Qおもしろいライトノベル

今、おもしろいライトノベルを探しています。
今まで読んできたシリーズは
・神様家族
・とらドラ!
・文学少女
・バカとテストと召喚獣
・とある魔術の禁書目録
などです。
この他におもしろいライトノベルはありますか?(学園ものや、ラブコメがいいです。)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今月からアニメの始まる
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
10月からアニメの始まる
「まじしゃんずあかでみい」
http://www.macademi.tv/

その他だと
「ぷいぷい!」高飛車な女の子のランプの魔神が登場します。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17211
「れでぃ×ばと!」お嬢様学校に併設された執事養成学校の話。
http://asciimw.jp/search/?isbn=978-4-8402-3841-0
「けんぷファー!」戦うときに性別が女になるバトルもの。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17394
「バイトでウィザード」学校行きながら、バイトで家の仕事をする話。
http://www.kadokawa.co.jp/fair/200605-04/
「きゅーきゅーキュート!」魔界との行き来が出来る世界の学園ラブコメ
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17210

今月からアニメの始まる
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
10月からアニメの始まる
「まじしゃんずあかでみい」
http://www.macademi.tv/

その他だと
「ぷいぷい!」高飛車な女の子のランプの魔神が登場します。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17211
「れでぃ×ばと!」お嬢様学校に併設された執事養成学校の話。
http://asciimw.jp/search/?isbn=978-4-8402-3841-0
「けんぷファー!」戦うときに性別が女になるバトルもの。
http://www.mediafactory.co....続きを読む

Qバネのコインケース

昔あったコインケースを探しています。

それは、硬貨と同じ直径の筒状で、
筒の片方の穴は塞がっており、もう片方の穴には爪状のものがあって、
筒の中にはバネと、丸い板が入っています。

硬貨を入れるときは、
丸い板を押して中のバネを縮ませ、爪に硬貨を引っ掛けます。
次の硬貨も同じように入れます。

硬貨を出すときは、
一番上の硬貨をズラして出すと、バネが伸び、
丸い板が次の硬貨を押し出します。

うまく伝わったでしょうか。
このようなコインケースを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、似た質問がありました。

QNo.2513224 コインホルダー
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2513224.html

Qおすすめのライトノベル

おススメのライトノベルをおしえてください!

今まで読んでお気に入りの作品
・とあるシリーズ
・魔法科高校の劣等生
・インフィニット・ストラトス

今まで読んで微妙な作品
・緋弾のアリア
・僕は友達が少ない
・この中に1人妹がいる
・まよチキ
・半分の月

今まで読んで悪くはないけど飽きた
・シャナ
・キノの旅
・ディスガイア

あくの強い(個性的過ぎる)作品があまり好きではありません
ロボットも微妙です(インフィニット・ストラトスは別物だった)

どうかよろしくお願いします><

Aベストアンサー

そのラインナップなら、以下がお勧めになりますね


ソードアートオンライン(SAO) 川原礫/電撃文庫
アクセルワールド 川原礫/電撃文庫
両方とも今度アニメ化しますので、チェックしておくのもありかと思います。



あと、趣味に合うか分かりませんが個人的に超お勧めなのが以下になります。

終わりのクロニクル 川上稔/電撃文庫
境界線上のホライゾン 川上稔/電撃文庫
薔薇のマリア 十文字青/角川スニーカー文庫
レディガンナーシリーズ 茅田砂胡/角川スニーカー文庫
卵王子 カイルロッドの苦難 冴木忍/富士見ファンタジア文庫
風の歌星の道 冴木忍/角川スニーカー文庫
鋼殻のレギオス 雨木シュウスケ/富士見ファンタジア文庫

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報