アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生ですが、MARCHの中で、英語の教員になるのに1番いい大学はどこだと思いますか?

参考までに、河合の全統マーク模試では、青学はC判定、明治・立教はD判定、中央(法以外)・法政はB判定でした。

やっぱり志望校を絞って勉強していきたいので、MARCH限定ということで、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 東京近郊のある県の県立高校を卒業しました。


 その時お世話になった英語の先生では、青山学院卒業の方と、立教卒業の方がいらっしゃいました。立教卒の方は、後に教頭先生に昇任されました。
 ちなみに公民の先生では法政卒がいました。明治大、中央大卒の先生はいませんでした。

 個人的には、英語なら青学や立教がよいのでは…と思います。あくまで一意見です。受験勉強がんばってください。
    • good
    • 1

自分が高校生だったころ、青学出身の英語教師がいましたが


完全になめられていました。
本人の指導力不足もありましたが、所詮青学…という感じでした。

ですから回答にはなっていませんが、私立専願で英語の教師を目指すなら、早慶上かICUに行くことを勧めます。
    • good
    • 0

 いい大学でても、教員採用試験で合格してしまえばどこでても一緒ですよう。

東大であろうが、上智であろうが、強いて言えば私のように通信しか出ていない者でも採用試験に合格して英語の教員として仕事をすればいっしょじゃないですか?それとも同じ英語の教員でも通学卒と通信卒ではレベルが違うとでも?申し訳ないですが、愚問だと思いますよ。
    • good
    • 1

どこも特別有利ではない。


入ってからの本人の努力しだいとしか言いようがない。
マーチレベルだと教員めざす人自体が少なく、採用試験をめざす環境が国立大教育学部ほど整ってないので、ほんとに本人ががんばるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!