先日、友人と大阪にいきました。すると道端で数人の女子高生が、キャーキャー騒いでいました。どうやらライブ後かなんかの関ジャニ∞の渋谷すばるクンを見たらしいのです。すると友人が、すばるって誰?と聞いてきたので、ジュニアの渋谷すばるだよ!と言ったら、へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから、と言われました。 私だって特にジュニアの大ファンでもなんでもないし(ジュニアファンの方ご免なさい)最近のヘイセイジャンプとかはよく知りませんが、渋谷すばるはそれなりの知名度があると思います。ですがいかにもすばるクンを知ってる私がおかしいみたいなあの意地をはった言い方に若干苛立ちました。彼女はよく知ったかをし、例えば逆の立場だったら、え~知らない?とか言ってきます。いつもまるで私が間違ってるかのように言ってきます。いませんこういう人?くだらない話で申し訳ないですが、最近彼女のしゃべり方に嫌気がさしてきました。今回の件にしても一言余計だと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

います、います、そういう人。


妙に上から目線の人ですよね。
今回の事だって「あなたはそんなジャリタレ見て嬉しいの?私は全く興味ないんだけどね・・」という空気が読み取れます。
前の彼女がそうでした。
「スマップは歌が下手だから聞けない」「桑田って歌が下手だよね・・」
自分はみんなが好きな人を好きになるミーハーじゃないんですよ・・って差別化を図ってました。
結局そういうところが嫌で別れました。
    • good
    • 0

No3です。



失礼ですが、
私から見れば、あなたの方がムキになってるように見えます。

>私だって特にジュニアの大ファンでもなんでもないし(ジュニアファンの方ご免なさい)最近のヘイセイジャンプとかはよく知りませんが、渋谷すばるはそれなりの知名度があると思います
>超マニアックな人物ではないし、一応関西のタッキーのような地位ですし、まして私らは21サイ。

↑そこまで言わなくても有名人なのは伝わります。(私は特別芸能人に疎いので知りませんがね)
あなたは自分がミーハー(死語?)と思われたくなくて、必死に弁解してるように見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。すみませんでした。

お礼日時:2008/09/15 01:57

ANo.2の方と同じ感想ですね。



>「へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから」
言い方や流れによっては嫌味に聞こえるかもしれませんが、それだけでは何とも・・・
知らないから知らない、興味が無いから興味が無いと言っただけとも取れます。

>例えば逆の立場だったら、え~知らない?とか言ってきます。
それも互い様では無いでしょうか?普通によくある事ですよ。
「何で知らんの?普通は誰でも知ってるよ。常識でしょ?」ぐらいまで言われると嫌味ですけど。

ちなみに私も、「渋谷すばる」って人を全く知りません。
(↑コレは余計な一言でしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方の問題ですね。すごく優しくて素直なコに、ジュニアは興味ないからわからないなぁと言われたらわたしだって何も思いませんけど。あの言い方は、私にえ~知らないの?っと言われたくないから意地をはった一言です。お互い様ではありません。超マニアックな人物ではないし、一応関西のタッキーのような地位ですし、まして私らは21サイ。そんなムキになる必要はないのでは。

お礼日時:2008/09/13 13:52

>今回の件にしても一言余計だと思いませんか?



 余計な一言とは、
「へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから」でしょうか?

 会話の流れは、わかりませんが
どの辺りが、「意地をはった言い方」なのでしょうか?

 余計な一言というより
単に興味がないから 知らない程度の発言に読み取れますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら、知らない誰それ?と素直に言えばいいことではないでしょうか?言い方によりますが、必死な感じで自分を恥じたくない感じです。確かに普通の言い方をされたら私もイラつきません。

お礼日時:2008/09/13 13:43

>いませんこういう人?



いっぱいいる。ほっときなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関ジャニ∞の渋谷すばるくん

関ジャニ∞の渋谷すばるくんについてなんですか、なんでいつも右手に手袋みたいなものをつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

右手の甲に確か髑髏と星のタトゥー入っていましたが、今は消しました。なので、その後を隠すため(タトゥーは消したくてもなかなかきれいには消えないそうなので)いつも右手につけていると思います。消したすぐ後は包帯をしていた時もありました。今は一見衣装をオシャレにするためアームウォーマーしているようにも見えますが毎回だとさすがに変ですよね(--;

 ドラマ版プラトニック・セックスではタトゥーが入っているのがわかります。

 あと、ファンの中ではすばるくんの右手は暗黙の了解のようです。
 

Q意地っ張りな男性に質問です

彼が先日、私には理解しがたい嘘をつきました。内容は…、「友人と晩飯した後は帰って寝ていた」と言うのに、そうではなく、居合わせた友達の話から、飲み屋に移動しているのが分かっています。彼はある女性といたらしいのですが、その女性は私も知っていますし、その上で、やましい状況に絶対発展しない人だと完全に思える相手です。その事実に私は怒りを感じるどころか、むしろ、その女性といたのならいいや、みたいな感じです。(もちろん、友達の目撃証言があるから思えることではありますが。)居合わせた友達から私に伝わるのは彼にも予想がつくはずです。ただ、ただ、…なぜなんでしょう?これからの彼との関係をうまくいかせる為に、そんな彼の心理を少しでも理解できれば…、と思います。(余談ですが、私は30代で、彼は13歳年上です。)

Aベストアンサー

> ただ、ただ、…なぜなんでしょう?

真意は本人のミソ汁 ですけど。
多分ですが、信頼のおける知人とはいえ女性が同席する、
という事も考え合わせ、くどくどと事細かに、ヘタすると言い訳のように
捉えられるかもしれない説明をするのが
面倒だったのではないかと思います。

それの結果として、質問者さんが「ウソつかれた」と気にされてるのなら
その思いというか「本当のことでない事、つまりウソを言われて気にしている」事を
伝えた上で話し合われるとよいのでは。
以心伝心、なんてそうそうなくて、所詮は言葉の交換をしなければ
相手の気持ちなんて通じないと思いますよ。

QプラトニックセックスTV版 渋谷すばる君について

プラトニックセックスのTV版が見たいのですが、レンタルショップにはDVDが無いようです。
DVDを購入するしかすべはないのでしょうか?

関ジャニ∞の渋谷すばる君が手の甲にドクロの刺青をしている頃の映像が見たいのです。

DVDが見られる方法、すばる君の画像など何でも構いませんので情報があれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一部分だけ見ました。すばるくんと主演の星野さんがHしています。私はちょっとショックでした。

Q意地っ張りな彼…男性からの意見も欲しいです☆

付き合っている彼氏といつも仕事の昼休みの時間にメールをしているのですが、1週間くらい前にケンカをしてから彼のメールがそっけなくなりました。(ちゃんとメールは続いていたのが真面目ですが…笑)私が質問してばかりでだんだん悲しくなったので、また夜にメールしようと言ったら「メールしたくないならもう昼のメールは2度としない!!」と言って何日も昼にメールをくれません。。昼のメールは最低限お互いの予定などを確認するためだけでも続けたかったのですが、、、頑固なので何を言っても無駄なようです… 彼と同じような性格の方や、そんな彼氏をお持ちの方、どうしたら余計に意地を張らせずにメールを再開させられるでしょうか。。(メールに限らず素直になって欲しいですが…笑) なにか良い方法がありましたらアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

以前、
「なんで返事くれないの?」
「返事がないのは私への罰?」
「・・・ごめんなさい」
というメールをもらったことがあります。
当時、本当に腹が立っていたので
返事を返さなかったのですが、
冷静になって思い返すと、
悪いことしたなと、胸が締め付けられるようでした。

そんなわけで、今はムリかと(^^;)
時間が解決してくれますよ!

Q渋谷すばるに隠し子がいるって本当ですか?

渋谷すばるに2歳になる隠し子がいるとネット上で流れていますが、
本当なのでしょうか?
もし嘘だったとしたら、なぜそんな噂が流れたのでしょうか?

単純に兄弟や友達の子供と一緒に歩いてたとかだと思うのですが、
それ以外に何か理由があるのでしょうか?

今付き合ってる彼女にたまたま子供がいたとかとも思うのですが、

すばるの実の子供(隠し子)だという根拠はあるのでしょうか?

どれぐらい広がっている噂なのでしょうか?

たぶん噂だと思うのですが、
本当だと思う方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLによりますと「ガセネタ」だそうです。

参考URL:http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2004/11/29_01/index.html

Q意地っ張りの気持ちがわかりません

昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。


先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。
彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。

私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。

そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。
【別れようや】のメール。
とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。

ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。

彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。


昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。

すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。

もう、訳がわかりません。
メールしたら返信しないから電話してるのに。
これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか?

メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。

もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。

連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。


彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。


先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。
彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。

私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。

そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。
【別れようや】のメール。
と...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問も読ませていただいたんですけどね。

質問者さんは、どうやったら仲直りができるかを知りたいんですよね?

だったら答えは簡単。

今までどおり、質問者さんがメールなら返事してやるという彼氏さんにメールをして「ごめんなさい!」と謝り倒してください。

解決です。

でも、それじゃあ腑に落ちないから質問してるんですよね?

「毎回こんなパターンでウンザリ…」って質問者さんが精神的に滅入っているから、どうにか自分が少しは楽になれる良い方法はないかを求めて質問されているんですよね?

「別れた方がいいよ」
「毅然と連絡しない方がいいよ」

質問者さんのためにいろんな回答をしてくれているにも関わらず、「それはできない…」という返事なんです。

質問者さんは彼氏と仲直りをする方法を知りたいんですか?

それともご自身の精神的な負担を減らしたいんですか?

実は今までの回答で両方の回答をいただいているんですよ?

じゃあなんで質問者さんは何度も同じ質問をされるのか?

結局、彼に依存しているんですよ。
執着なんです。

彼がいなくなったら寂しくて堪えられないって思っていませんか?

私しかこんな彼と付き合う事はできないと思っていませんか?

気づいてますか?
これは質問者さんの弱さが巻き起こしているんですよ?

彼と別れる事もできる。
(別れようって言えば終わる話です。あとは彼から連絡来ても無視したらいいんです)

質問者さんが母親みたいな立場で彼を子供のように受け入れるなら、叱る事もできるはずなんです。

でも、質問者さんは2つとも怖くてできないんです。

これは質問者さんの弱さなんです。

執着している彼を失う恐怖がそうさせているんです。

そんなに彼を失う事、怖いですか?

「別にこんな男と付き合って神経すり減らすくらいなら一人の方がよっぽどいいよ」

一般的な人はこう考えると思いますよ。

質問者さんは今、彼以外に夢中になれるものありますか?

趣味はありますか?
部活は?サークルは?
資格を取るとか、将来に向けて勉強をするとか?

もっと自分を大切にしてくださいね。
自分を自分で大切に思っている人は、こんなに努力して頑張っている自分を彼が応援してくれるのを嬉しいと受け止めるけど、逆に「お前の意見なんて聞く耳持たねーよ。お前からの電話は出ない。メールだったらお前の意見聞いてやってもいいけど」って態度を取られたらカチンと来ますよ?
「何様だよ!?」って。

今を精一杯、自分の人生のために生きている人間は、自分の事で必死です。

そんな自分の存在価値を彼から否定されたら頭に来るのは当然の気持ちですよ?

もっと自信を持ってください。

彼より質問者さんを大事にしてくれる人、いますから。

質問者さんが「楽しい!」「嬉しい!」って思える事、いっぱいしてください。

自分で自分を喜ばしてあげる事をしてあげてください。

自分を卑下したり悲しませないでください。

質問者さんを守ってくれるのは質問者さんしかいないんですよ?

自分で自分を癒せるようになって、初めて人を癒せるようになるんですよ?

自分の気持ちを大事にできる人だから、相手の気持ちも大事にできるんです。

自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。

彼を子供のような気持ちで接するなら、質問者さんが親でいる条件を満たす必然があります。

親が子供の機嫌ごときで右往左往するもんじゃありません。

彼と付き合っていくなら、もっと質問者さんが強くなってください。

前回の質問も読ませていただいたんですけどね。

質問者さんは、どうやったら仲直りができるかを知りたいんですよね?

だったら答えは簡単。

今までどおり、質問者さんがメールなら返事してやるという彼氏さんにメールをして「ごめんなさい!」と謝り倒してください。

解決です。

でも、それじゃあ腑に落ちないから質問してるんですよね?

「毎回こんなパターンでウンザリ…」って質問者さんが精神的に滅入っているから、どうにか自分が少しは楽になれる良い方法はないかを求めて質問されているん...続きを読む

Q渋谷すばる・・・・・

別にファンとかじゃないんですが
最近JrのTVとかに出てないけどドラマには出てるし・・何かあったんですか??
もうJrじゃなくなったんですか??

Aベストアンサー

>もうJrじゃなくなったんですか??
という質問に対して、それはないと思いますよ。(おそらく・・・)
たしか、プラトニックセックスに出ていたときの、エンディングに流れている出演者名のところにも、渋谷すばる(ジャニーズJr)となっていたような気がします。
それに、MYOJOなどの雑誌にも載ってますし。
以前、(どのくらい前とかははっきりと分かりませんが)たばこを吸っている写真が週刊誌に掲載されてしまってから、すばる君はあまりJrの番組なんかでは、はしゃいがなくなってしまったような気が私には、します。

Q中学生恋愛→陸上部後輩(長文) 中学生女子、高校生女子お願いします。 僕は、いま、好きな人がいます

中学生恋愛→陸上部後輩(長文)
中学生女子、高校生女子お願いします。

僕は、いま、好きな人がいます。その子は、後輩で、Yと言います。Yは、階段や、廊下で、目が合うと必ず手を振ってくれます。そして、この前用事があり、1年生のフロアに行ったらわざわざYが教室のドアから、僕をみて手を振ってくれました。そして、つい最近は、部活の最中に、先生から今日のメニューを聞いてるときも、Yはずっと僕の方を見ていました。正直ドキドキしてます。Yは、僕のことが好きなのでしょうか。中学生女子、高校生女子、そして、女子の皆様回答お願いします!

Aベストアンサー

多分それは気になってるということですねw
アタックです!アタック!ww
がんばってください!
応援してます!

Qジャニーズで歌がうまい人は?ダンスが上手なのは?

誰でしょうか??
私は歌もダンスも嵐の大野君だと思うのですが堂本剛も歌うまいですよね♪
あと二人にはおよばないも二宮も上手と最近知りました。
ダンスなら東山さんとか錦織さんとかですかね?

Aベストアンサー

嵐の大野君は歌もダンスもとても上手ですよね!
コンサートではうっとりと見とれてしまいます。
二宮君も彼なりの声の良さがありますよね!

私的にはダンスは堂本光一くんが上手と思います。
舞台のSHOCKはDVDでしか見たことがないのですが、
本当にすばらしいと思いました。

堂本剛くんはNo.1の方と同様にクセがあるので好き嫌いがはっきりすると思いますね。
でも、伸びのある声はさすがと思います。

Qもぉ嫌だっっっっっ!!!!!!です(泣)

こんにちは★高1です★今、クラスで3人でいたのですが省かれました。そして、その2人が他のグループの2人とくっついて4人に色々やられています。県が開いているサイトがあってその掲示板に色々と、悪口を書かれています。その掲示板に書かれた内容は、そのサイトが流行っているので、学校中の人たちが見ているかも知れません。内容はあってもないような事を色々書かれたり、物凄い中傷。もう学校を歩けなくなるくらい酷い事を書かれています。私のことなんか何も知らないのに、全く関係のない先輩達にまで『あの子でしょ??』みたく睨まれたりもしてます(>0<)仲のいい友達や先輩は、自分をかばって掲示板に『cecil0302はそんな子じゃない』とか色々書き込んでくれているのですが。。。(泣)どうしても悪い噂のが広まりやすいですし、関わってないのにそういう風に思われるのが凄いいやなんです。どうしたらイィでしょうか??

Aベストアンサー

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃないかな?

本当に辛い時に側にいて貴方を思ってくれてる友達や先輩に感謝してありがとうってそっちに目を向ける方が貴方はきっと貴方らしくいられるんじゃないかな?

掲示板をいくら阻止したって又どこかで何かされる、仕掛けてくる奴はどっからでも仕掛けてくる。そんな奴らに労力使うよりも大事に思ってくれる人を大事にする事で人間関係ってより深くなっていくと思うんだ。
ムカツクよりも感謝やありがとうって伝える事の方が貴方も強く優しくなれる。やり返したら奴らと同じ、、そんな奴になったら折角思ってくれてる人達まで離れちゃうかもしれないよ。
堂々としてたら良い、馬鹿な事書いてる奴いるよな、下らない。。って口にしなくてもそう感じる人の方が多いと思う。ただ100人中20人が変な目で見ると80人の好意って見えなくなるのも本当。悪意ってそれだけ人を傷つけるもん。傷つくと人を傷つけたくなる、そこにどんな正当な理由が有っても悪意って巡り巡って又自分に返って来る。
解ってくれる人がいるのはとっても幸せな事、もしその二人がそんな事しなかったらきっと仲良しの友達も先輩も貴方に対してそんなに深く思ってくれる機会って無かったかもしれない、そう考えたらこの先誰と付き合っていったら良いのかって、貴方を思う好意を受け取るか、貴方を嫌う悪意を受け取るか決めるのは貴方自身だよ。
好意も巡り巡って自分に戻ってくる、だから今貴方の周りに友達や先輩がいるんだって思ったら情けは人の為に有らずだなって思わない?優しさに優しさで返す事と悪意を悪意でやり返す事、どちらを選ぶ?長い目で考えて大事な事見失わない様に貴方らしい貴方でいて欲しいなって思うよ♪

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報