アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブバージンオイルは目の周りに塗っても大丈夫なのでしょうか?
また、オリーブバージンオイルにはシミをとるような作用はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

厳密に言うと化粧品には「目の回り化粧品」と「そうでない化粧品」があって、オリーブバージンオイルは「そうでない化粧品」なんですが、それは単に申請上の問題だったりします。

目の中に入れなければ(とくにコンタクトしてるヒトは)、大丈夫だと思います。ただサラサラしたオイルなので、しわ等をつたって(!)目に入りやすいので気をつけてくださいね。
また、いわゆる「美白効果」はオリーブバージンオイルには、効能として認められていないし、また実際ないと思います。が、乾燥や皮膚の硬化が原因のシミなら、効果があると思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


シミがとれるかどうかはわからないのですが…

最近、まぶたや目の下が荒れてきて困ってたんです。
で、夜はメンソレータムを塗って (受験生みたい…(^_^;))
朝、オリーブバージンオイルを目の周りだけに塗ってます。
脂性肌で朝オイルを塗る事に抵抗があったので
目の周りだけ下地を兼ねたつもりで。
しかも試供品(^_^;)

肌荒れも改善され私にはこの方法が合っていたようです。
まぁ個人によりけりなんでしょうけどね。

↓いろいろな人の経験談が口コミされてますので
 何かのたしになると思います。
 のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 2

すみません。

No.3の者です。またお邪魔しちゃいました。

私はシミ対策のために「アルファAホワイト」のシリーズを使っています。
ローション、ミルク、クリーム、そしてマスク(パック) があるのですが
このマスクが、私は特にお気に入りです♪
シート状になっていて5枚入り1000円ですが、根気よく定期的に使うと
かなり効果があります。

今、キャンペーン中(2月7日まで)で、1000円が650円になっているので
宜しければ、一度お試しになってみてくださいね。 m(_ _)m

参考URL:http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。



私も長く使っています♪
目の周りにも塗っています。私は全然大丈夫です。

ただ「シミをとる」という事には、特に優れていないと思います。
そういう事には、別の美白作用のあるものをお使いになられた方
が、良いと思いますよ。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/subete/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。


D○Cのですか?
私は朝晩、目のまわりはもちろん、顔全体に塗っています。

シミはとれないと思いますが・・・シミなら「アセロラ原液」が効きます。
1ビン使っただけですが、確かに薄くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DHCです。書き忘れてまいました(汗
シミにはアセロラ原液ですか、参考になりました

お礼日時:2002/12/20 22:52

目の周りに塗っても大丈夫ですよ。


火傷やアトピーの跡も毎日塗っていると薄くなってきて消えますよ。
特にDHCのオリーブバージンオイルがオススメです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シミもきえるんですね、ぜひ使ってみようと思います。

お礼日時:2002/12/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!