dポイントを20倍にするたった2つの方法

私は小学6年生なのですが最近クラスの人や
他のクラスの人たちがどんどん胸が大きくなっているのに
私はまだ胸が少ししかなくて悩んでいます。
好きな人もいるのですけれどそんな自分に自信が持てないこともあって
話しかける機会もずいぶん減ってしまいました
まだブラジャーもつけないくらいの大きさで
少しずつでもいいのでバストアップしたいです

小学6年生の私にもできるような簡単なバストアップ方法は
ないでしょうか・・・

わがままを言うとサプリメントや整形など
お金のかかるのは無理なので
簡単なストレッチやマッサージなどの方法を教えていただけると
嬉しいです

イロイロと注文してスイマセンが
そんな方法があったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

検診 乳首」に関するQ&A: 【乳頭マッサージ】 昨日の昼間が検診日でした。 助産師さんから「乳首固めだからマッサージして柔らかく

A 回答 (24件中1~10件)

胸の成長なんて中高生になってからなんだからそんなに焦らなくていいですよ!



……と言うのは他の方がおっしゃって下さるので、回答の「簡単なストレッチ」の方法をば。

まず、手を胸の前で合掌します。
そして中心に向けて力を二秒程度入れます。
一度緩めてまた中心に向けて力を2-3秒程度かけます。
そして次は外側に向かって二秒ほど力を入れます。

脇から胸にかけてのところに筋肉があるのが分かりますか?
これを鍛えるとバストアップにいいし、胸も垂れにくくたるそうです。
同じ理由で腕立て伏せ(一日十五回程度、あんまりやりすぎると逆に筋肉がつきすぎて胸が硬くなります)もいいらしいですね。
あと、豆乳は女性ホルモンの分泌を促すから飲むといいとよく言います。(おいしいかは人それぞれなので、合わなかったら続けにくいかも……)

それから一番大事なのは、胸に限ったことじゃありませんが、成長するには睡眠をとる・しっかり食べる・運動する、です!
寝てる間にホルモンは分泌されるので、特に睡眠は大事ですよ~。
長くなりましたが、他の方の回答にもある通り成長期はまだまだこれからですよ。
あんまり思いつめないで自分に自信を持って下さいね!^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しくお教えいただきありがとうございマス!
豆乳は飲めないことはないですね・・・
最近は少し夜更かししているので
睡眠をしっかりとろうと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/23 06:42

私は中2です。


小6のとき胸は小さかったか、なかったですね。
中学生になれば大きくなりますよ。
小6で恋するより、中学で恋したほうが楽しいよ。

この回答への補足

それでも好きになってしまいましたから・・・(´・ω・`*)
もちろん中学になったって諦めませんよ!
回答ありがとうございました

補足日時:2008/11/19 17:22
    • good
    • 2

成長期なんですから自然に任せましょう(^^)



高校生くらいまで洗濯板のような胸だった女性が
恋をしたら巨乳になったという話もあります。

胸の大小は女性ホルモンが関係していますから
無理なことをしてはいけませんよ。

強いて言えば・・・
食品である程度効果は期待できるかな(^^

キャベツ・納豆・豆腐・鶏肉を欠かさず食べるようにすると良いみたいです。
摂り過ぎは体外に出てしまって意味がないので
適量を毎日食べるように心掛けましょう!

あ、それと運動もね。
出来れば胸筋を鍛える運動をプラスすると良いですよ。

しかし…小6でバストアップしたいとは(汗
ストレスは身体に良くないので、あまり悩まないでね(^^;

この回答への補足

キャベツと大豆系はきいたことありますー
とりすぎもいけませんよね

胸筋を鍛える運動はお風呂上りにやっています(`・ω・´)

悩んでいるは悩んでいますが
最近はふっきれてきたのでストレスの心配はなさそうです^^


回答ありがとうございました^^

補足日時:2008/11/19 17:13
    • good
    • 6

ほしのあきさんがTVで言ってた方法ですが・・・


まず太る。結局、胸は脂肪なんで、太れば多少、大きくなります。
次に、ウエストをひねりながら歩いたり、運動して痩せていく。
ここで注意するのは、胸を揺らさないように注意する事。
胸を揺らしてしまうと、折角胸にためた脂肪を減らしてしまうので・・・
まぁ、ほしのさんはコレで上手くいったようですが、
胸は痩せやすく、痩せる時は胸が最初に減っていくので、
なかなか難しいかと思います・・・

私は中1には、身体測定で胸囲を計っていました。
その頃はまだAカップで、友人とどちらが大きくなるか競争してましたが、
中3には何もしなくても、Eカップまで大きくなりました。
それからもどんどん大きくなり、今はGカップあります。
回答者様が成長期を終えて、どのくらいまで成長するか分かりませんし、
あまり大きすぎても、Mサイズの服でも着れないモノが多いし、
太って見えるし、嫌でも注目浴びるし、
下着も水着もなかなかサイブが合うもの見つからないし、いいこと無いです。
もう少し様子を見てからでも良いかと思いますよ?

それに、外見・・・しかも胸の大きさで好き、嫌いを決めるような男のコなら、
その程度の人間です。
外よりも、中身を磨く事を強くお勧めします。

この回答への補足

恋での悩みはおkです(`・ω・´)
最近はよくはなせますし
今度遊ぶ約束もしてしまいました!

回答ありがとうございました^^

補足日時:2008/11/19 17:21
    • good
    • 1

私も今小6ですよ^^*


私的には、すこしポッチャリしている人の方が大きいと思います。
それと背が高い子が大きいのかな??とも思うけど、
私も背は高いほうですが、特に小さくはないし、大きくはありません、(標準より、少しはポッチャリかな??)
それに背は私と同じぐらいなのに、ペッチャンコな子もいますwwそのこは、シンクロ(激しいですよね)をやっていて、体もガリガリです胸もペッチャンコ、
なので、あまり激しい運動はしない方が、いいみたい(?)
だから、少しポッチャリしている体系の方が早く大きくなるみたいですね、
運動してダイエットする人だって、バストダウンするみたいです。
あと、胸をおしつける(寝る時に下を向いて寝る、ずっとブラジャーをつけている)のは胸が大きくなりにくいんだって、

参考URL:http://doukoud.com/bigbust/

この回答への補足

やっぱり脂肪をつけたほうがいいんですね・・・・

でも2週間前にはかったときは70だったバストが
昨日はかったら72に上がってました^^

太らずにもいけたらそれがいいですね・・・w
地道に努力していきます^^

回答ありがとうございました

補足日時:2008/11/19 17:18
    • good
    • 2

ごぼう…食べるといいみたい。


おかげで私は、小5でCカップ

この回答への補足

キャベツや豆類、豆腐とか豆乳とかもいいらしいですね
小5でC!?
すごいですねー・・・

回答ありがとうございました

補足日時:2008/11/19 17:17
    • good
    • 4

気にし過ぎるのはよくありません。


あまり早い時期から色々なことをやりすぎるのはやめた方がいいです。
形の悪い胸になることもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それによってストレスがたまっちゃったりして
発育の妨げになっちゃいますものね
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/15 11:40

ANo.17です。


ちょっと補足します。

ワイヤー入りがまずいのは成長期の話なので、それなりに大きくなってきたらワイヤー入りで押さえるといいと思います。
今は、ローティーン用のノンワイヤーの可愛い下着がたくさんでているので(出産前には子供服売り場に勤務していたので販売してました)、中学生になったらお母さんにねだってみては?
サイズも豊富ですし、成長を妨げないデザインですし、何より上下お揃いだと嬉しい気持ちになれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ・・なるほど
ブラだけでもやっぱりイロイロありますね
もうすこし大きくなってきたらためしてみます^^

お礼日時:2008/11/08 11:11

不安に思う気持ちもわかりますが、まだまだ心配するのは早いですよ。


女性の第二次性徴は二十歳前後まで続きます。
つまり、二十歳前後までは成長し続けます。(成長の度合いは人それぞれ)
心配しすぎるとストレスになっちゃいませんか?
胸が小さくても気にする男の子は、小学生の段階では0に等しいでしょうし、今まで通りでいいと思いますよ。

参考までに、私は成長が遅く、中学入学時には130センチしかありませんでした。もちろん胸はペタンコ、生理も来てません。

それでも、中2の林間学校の時にはブラをするくらいになっていたし、中3の夏休みには身長が20センチ以上伸びましたよ。

結局、胸は18歳くらいまで成長し続け無駄に大きくなりました。

だから、12歳の自分が全てだと思わずに、栄養摂って運動して、未来の自分に投資しましょうよ。
その時も悩むくらいだったら、色々お世話になりましょう。

早いうちからワイヤー入りのブラを使っても、乳腺の発達を妨げて将来成長しませんよ。
ふくよかになってから、スポーツブラなど体に優しい下着を着けてあげてくださいね。

この回答への補足

心配しすぎてストレスたまってしまいますよね・・・
小学生の段階ではまだ心配は必要ないですね
一応今はスポブラしか買わないようにしています
でもワイヤー入りって良くないんですね
たったいまはじめて知りました・・・・・・(・A・;)
回答ありがとうございました^^

補足日時:2008/11/07 16:57
    • good
    • 0

うん、その気持ち、すごくわかります。


私も同じくらいの年齢の時、同じ悩みをもってました^^

正直、今すぐすぐというのは難しいと思う。
でも、絶対成長期ってあると思うし、
いま小さいからって、ず~~っと小さいわけじゃないと思います☆
私は今に至っては、平均よりも大きいくらいです笑
はやけりゃいいってもんじゃない!!^^
大器晩成ってこともありえます。

ちなみに。
私はお風呂に入ったとき、シャワーを少し勢い良くだして、
胸にむかって、下からと横から流していきました。
私的に、上からは流さないのがポイントです。
今でもやってます。癖になってるんですね汗
地道な努力になりますが、とっても簡単だし、やってみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからですよね!(`・ω・´)
なるほど・・・寄せてあげてみたいな効果・・・?w
でも手でそうやって寄せたりあげたりするのは実際マッサージとして
いいってきいたことあります・・・(^∀^)
確かにコレまで私が調べてきたバスとアップ方も全て地道ですw
でも努力しだいでかわりますよね
次からシャワーのやつ試して見ます^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/07 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生のおりものシート使用に関して。

小5の娘についての質問です。

この1ヶ月くらいの間に、おりものが出るようになりました。
生理の前兆かもしれないな・・と本人も自覚しているのですが
おりものによって下着が汚れるのをすごく嫌がり
コットン100%のものを使わせたりしたのですが
すぐにかぶれてしまいました。
かぶれはフェミニーナ軟膏を塗ろうと思っています。

かぶれてしまう以上、
下着を頻繁に変えさせるしか方法はないと思っているのですが
学校に行っている間に、何度も下着を交換したりするのが不自由なようです。
汚れたらすぐに不快感になり、でも授業の間でトイレに行くことも出来なかったり
下校中に汚れたりなどがすごく嫌なようで・・
とにかく神経質になってしまっていて困っています。

私自身、そこまで不快に感じた記憶もなく
大人になってからはおりものシートで全然平気なので。。

このままだと、生理が始まりナプキンになったら
もっと大変な思いをするのではないかと心配です。
何か良い方法はないかと探しています。
また、同じように小学生などの娘さんがおりものシートを使用して
かぶれなかった商品名などがあれば教えて下さい。

小5の娘についての質問です。

この1ヶ月くらいの間に、おりものが出るようになりました。
生理の前兆かもしれないな・・と本人も自覚しているのですが
おりものによって下着が汚れるのをすごく嫌がり
コットン100%のものを使わせたりしたのですが
すぐにかぶれてしまいました。
かぶれはフェミニーナ軟膏を塗ろうと思っています。

かぶれてしまう以上、
下着を頻繁に変えさせるしか方法はないと思っているのですが
学校に行っている間に、何度も下着を交換したりするのが不自由なようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も布ナプキンをおすすめします。
私も普通のナプキンやおりものシートは二日も使うとかゆくてかゆくてたまらなくなるのですが、布ナプキンなら大丈夫。
汚れたときの不快感も、普通のナプキンよりぐっと少ないです。

もうひとつ嬉しいことは、
布ナプキンは生理の時のあのニオイがしにくいのです。

(不快感はないしニオイもないので、実は私量が少ない時はあまり交換しません・・・。)

色々な形があるのでいくつか買ってみて、
娘さんに合う形がわかったら手作りしてしまうという手もありますね。
ちなみに私は「月のやさしさ星型」が好きです。

Q小学生のおりものについて

小学4年生の女の子ですが2週間程前から黄色っぽいおりものが出て下着を汚します。初潮の前触れでしょうか?本人も気持ち悪いらしく不快がっております。かゆみもあるようなのですが産婦人科で見てもらった方がいいでしょうか?下着をまめに取り替える事しかできず・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
一般人ですが、妊娠中にカンジダになったことがあります
痒いのと、下り物が増えました

体力が弱ってる時になりやすいそうで、塗り薬であっけなく治まりました。
ドクターに言い出すのが恥ずかしくて、我慢してたのが惜しいくらいでした

その時思い出したのですが、私も小学校の時に時折、そういうことがあったのに 恥ずかしくて親に言えなかったんです。〈なんの経験もないのに、「せ、性病!?」とかおもいこんでしまって、、、)

ついでに言うと、1歳の赤ちゃんも同じものになりました。皮膚科で薬をいただきました。
ですから、考え込まずに普通の 皮膚などの病気と同じだよ、と
受診される方が良いと思いました。〈ちょっと患部を綿棒でこすって 検査されましたので、恥ずかしいかも、ですが、、、〉
お大事に、、、。

Q小学校二年生の女児の下着について

ウチの娘は、今小学校2年生ですが、発達が早いのか、身長はクラスで一番後ろ(130cm超)、体重は28kgくらいですが、すでにバストが盛り上がり始めています(汗)。4年生並の体格です。
痩せ型なのですが、ウエストはくびれ、尻はデカくなり、特にバストに関してはもう女性として成熟の兆しがあります。

本人は恥ずかしいのか、言ってくれないのですが、私が自分自身4年生くらいで悩んだように、乳首や胸そのものも出っ張ってきているので、多分服にこすれて痛いんじゃないかと思うのです。
こういう場合、ジュニアブラジャーはもう着けるべきでしょうか?
運動会を控え、体操着の下に薄手のカップ付きのキャミソールを売っているのを見かけましたが、こういうものを着けさせるべきでしょうか?

心配なのは、着替えの時に、クラスの他の子に何て言われちゃうか、なんですが...。なにしろまだ2年生なので...今はこれで普通なんでしょうか?

本人はまだ女の自覚はなく(当たり前ですが)、また、それをまだ認めたくないようにも見受けられますが、体操着や、まだ薄手のモノを着る今の季節に、目立つのはどうかな、と母親として心配している次第です。

まさか、自分の娘がこんなに早く成長するとは思っていなかったので、どうしたらいいものかと悩んでいます。

アドバイス頂けたらと思います、よろしくお願いします。

ウチの娘は、今小学校2年生ですが、発達が早いのか、身長はクラスで一番後ろ(130cm超)、体重は28kgくらいですが、すでにバストが盛り上がり始めています(汗)。4年生並の体格です。
痩せ型なのですが、ウエストはくびれ、尻はデカくなり、特にバストに関してはもう女性として成熟の兆しがあります。

本人は恥ずかしいのか、言ってくれないのですが、私が自分自身4年生くらいで悩んだように、乳首や胸そのものも出っ張ってきているので、多分服にこすれて痛いんじゃないかと思うのです。
こうい...続きを読む

Aベストアンサー

昨日も少し似た質問に回答したのですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5246471.html

#2さんも書かれている胸のところが2重になっているキャミソールやランニング?があると思いますのでそれを使用されると良いかと思いますが・・・その後ソフトブラ・・・などに移行されるのがよいかな?

成長が早いようでしたら初潮なども早く訪れるかもしれませんので、保健室の先生などに個人的に一度お話を聞かれるのも良いかと思います。
(娘がすでに20歳18歳ですので最近の小学生事情がわかりません。娘の頃は早い子で4年生くらいから始まってた子もいたので・・・)

Q子供の胸のしこり

小学校3年生の女の子を持つ父親です。
右胸(乳輪のあたり)にしこりがあることに気づきました。
外見上も左右比べてみると、若干腫れ(?)ているように見えます。触ると痛がります。
インターネットで検索してみたところ、母親同士の意見交換サイトで同様の心配をしているものがありました。同級生にも同じような症状の子が一人いるそうで、これらの情報から、「成長期の症状」と思っているのですが、やはり心配です。
受診しようか迷っています。どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんわ、NICUで看護師をしていたものです。
胸のしこりということですが、下でも書かれていましたが、
女性ホルモンの影響で、年齢から言って二次性徴と思います。
実は生まれたての赤ちゃんでもしこりがあることがあります。
(男女関係なく)
これはお母さんのホルモンの影響と言われています。

ですが、心配でしたら受診されるのがいいと思います。

Q子どものブラジャー、購入の際の採寸について教えて下さい

4年生ですが、最近になって胸がふっくらとしてきました。
3年生の頃は乳首がぷっくりしたなあと言う程度だったのですが、
今ではTシャツ1枚でいると、全体が少し膨らんでいるのがわかります。
これから運動会もありますので、その前にブラジャーをと思っています。
デパートの子ども専用売り場では採寸と試着をしてからの購入を勧められているようなのですが、
皆さんのお子様はスムーズに行かれましたか。
店員さんはプロですので、子どもが嫌がらないように、工夫されて
いるとは思うのですが、裸になり膨らみ始めた胸を見せるのは恥ずかしいかなと心配したりしています。
私一人で行き買って来てあげた方が良いかなと思う反面、
素肌に直接着けるものなので、実際に見ていただいた方が良いかなと悩んでいます。
HPを見ると、子どものブラには3段階あり、うちの子はステップ2
かなとは思うのですが。
どなたか、経験された方、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

18歳20歳の娘の母です。

娘たちは5年後半くらいからでしたので、↓の写真のような
ソフトブラhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g80820069
をはじめに使い始め、ジュニアブラに移行していきました。

クラスの女の子たち3分の1くらいが付けかけたころ移行しましたよ。

ソフトブラだと何センチとかではなく洋服と同じで150とか160で販売されていると思いますので、質問者さんが買ってこられるのが良いかと思いますよ。

Q小6のブラジャーについて(バストが大きくて・・)

小6の娘です。身長152cmで体重が58キロもあります。
ダイエットもどうにかしないといけないと思うのですが、胸がとても大きくて悩んでいます。
今は大人用のCカップを着けていますがそれでも小さいように思います。子供のうちは大人用ではなくスポーツブラのような柔らかいものじゃないと形が固定されるからいけない!と聞いたことがあり、かといってスポブラでは頼りなくブルンブルンして見ていられません。サイズを測って大人用を着用すればいいものでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして!とても他人事とは、思えない相談内容なので、私も参加させて下さい。かつて下着の有名メーカーに勤めていました。
そして今、中1で、これまた豊満ボディの娘がいます。彼女のブラ選びには、本当に泣かされます。
 結論から言いますと、サイズは、プロにきちんと測ってもらうことです。D,Eカップくらいあるかもしれませんね。ジュニア用は、成長過程にあるバストの乳頭の保護、発達を妨げないサポートに重点が置かれているため、すでに大人並みのボリュームがあるのなら、きちんと大きいバストを包み込むことが大切です。無理に押さえつけたりしてますと形に影響します。信頼できるアドバイザーをお店で見つけて、必ず試着して購入してください。その点からも、私の個人的な意見ですが、通信販売はおすすめできません。ブラは、デザインのパターンが変わると同じサイズでもカップの大きさが変わるからです。素材にも、同じことが言えます。まずは、いろんなものの中から、お嬢さんに合うものを見つけて、そのパターンが分かってから、カタログで選ぶというなら、いいかもしれませんね。バストが綺麗に収まって、脇がすっきりすると、やせてみえますし、サイズが合ったブラは、付けていて気持ち良いものです
 大変ですが、愛するお嬢さんの為、人肌脱いであげてください。

 はじめまして!とても他人事とは、思えない相談内容なので、私も参加させて下さい。かつて下着の有名メーカーに勤めていました。
そして今、中1で、これまた豊満ボディの娘がいます。彼女のブラ選びには、本当に泣かされます。
 結論から言いますと、サイズは、プロにきちんと測ってもらうことです。D,Eカップくらいあるかもしれませんね。ジュニア用は、成長過程にあるバストの乳頭の保護、発達を妨げないサポートに重点が置かれているため、すでに大人並みのボリュームがあるのなら、きちんと大きいバスト...続きを読む

Q小5の娘のことです。3年生の後半からなんとなく胸が膨らみ始めました。何

小5の娘のことです。3年生の後半からなんとなく胸が膨らみ始めました。何ヶ月か前くらいから、下着がおりもので汚れるようになり、おりもの用シートを付けさせています。身長はクラスではやや後ろの方、体型は痩せています。自分の時を覚えていれば良いのですが、よく覚えていません。でも初めて生理になったのは 中2だったと思います。
初潮の前兆っておりものの他にもありますか。また、おりものが出るようになってから初潮が来るまでなかなかですか?

Aベストアンサー

お嬢さんの成長、嬉しいですね。
自分のときのことを思い出しました。

おりものがいやでいやで、おもらししているようで不安で・・・
生理がもうすぐ来るのを予感していたけれど、怖かった!

そして本当に生理になったとき、
母が生理用のショーツとナプキンを、リボンにかけたものをプレゼントしてくれ、
それがとても嬉しかったのを覚えています。

かなりお嬢さんも不安なはずです。
安心させてあげる準備を是非、してあげてくださいね。

Qこれって初経??

小6です。
3月のはじめらへんにトイレに行くと茶色っぽいおりものが出ていたんです。
それで、またいくとまた茶色いおりものが出ていたんです。
その後は、何もなく、いつもどうりのおりものでした。
今もです。
少し前の話なのですが・・・
お母さんにも話してないです。。。

あれは、初経だったんですか??

Aベストアンサー

初経だと思います。
始まったばかりの生理は、最初から血らしい血が出ないことが多いです。
茶色かったり、ピンク色だったり、生理に気づかない人もいます。
私も気付かなかった人の1人で、茶色いオリモノの翌日に尿検査で、
何も疑わずに提出してしまい、保険の先生に呼ばれました。
「生理になったんじゃないかな?」とナプキンを貸してくれて、
その日の夜に、母に打ち明けました。

私の母は喜んで、お赤飯を炊こうと言ったのですが、
家族全員に知られるのが恥ずかしくて、「お赤飯は嫌いだから、普通のご飯がいい」と私は言いました。
少し恥ずかしいかもしれないですが、お母さんにはお話してくださいね。

Q小学生でもできるダイエットってありませんか??

こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<)
男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

あたしは今中2です。
あたしも今ダイエットしてるけど、ダイエットすると身長伸びなくなるよ‼
今150しかないし、ヒールはいつも欠かせないし!
まだダイエットはしなくていいと思うよ!
多分その男の子たちはあなたのこと好きで言ってるんじゃない?
もうモテモテだよきっと!
がんばって!

Q小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。

まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???


人気Q&Aランキング

おすすめ情報