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いつも楽しく拝見さえて頂いてます。
小さいころから憧れであったフェラーリの購入を考えています。
漠然と憧れていただけで、詳しい事はほとんど知りません
あまり派手ではなく落ち着いた感じの
456というモデルをとても気に入りました。
私は普段、通勤に車を使用しています、フェラーリという
車はやはり普段の通勤に使用するのは厳しいのでしょうか?
私が特に気にしている点は騒音です、爆音を響かせるイメージがありますが、家付近で低速で運転していてもかなりの近所迷惑になるのでしょうか?
その他、年間の維持費用・中古で購入する際の注意点など
教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします

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A 回答 (8件)

<旧車乗りからの意見です>


私は買いましたよ。満足しています。
ただ500万円以下、ということで308でした。
で、実際手に入れてトラブルはありません。

通勤はできます。しかし毎日は疲れるかも。
私は足車と共に併用で乗っています。

マフラーを弄っている人が多く、購入は気をつけた方が良いです。(車検や騒音)
308や328だったら車幅は普通ですので、!!!良いですよ!!!
308でもストレスかかります。フェラーリって車じゃなくて、
実際の馬で通勤するようなもので、気合が必要な気がします。
なのでその上、車幅が大きいとツライ気がします。
私のはハンドル重いし、ヤル気を如何に減らさないか(笑)
も考慮する点かと思います。行き先によっては足車で行っちゃいます。

良く選んで買って、ツライなら2年で乗り換えても、
Fを飼う体験ができれば良いのではないでしょうか?

でも旧車はエアコンやオーバーヒートやセキュリティに
キーレス、電気回り、と対策するのは必須です。(皆してます)

あと348以前の車だとタイミングベルト交換はエンジン脱着は
必要なかったかもです。部品代もそんなに??個人輸入ですし。
私から見ると348以降のモデルは機関とか恐いイメージあります。
360以降なら安心して乗れる気がします。
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<旧車乗りからの意見です>


私は買いましたよ。満足しています。
ただ500万円以下、ということで308でした。
で、実際手に入れてトラブルはありません。

通勤はできます。しかし毎日は疲れるかも。
私は足車と共に併用で乗っています。

マフラーを弄っている人が多く、購入は気をつけた方が良いです。(車検や騒音)
308や328だったら車幅は普通ですので、!!!良いですよ!!!
308でもストレスかかります。フェラーリって車じゃなくて、
実際の馬で通勤するようなもので、気合が必要な気がします。
なのでその上、車幅が大きいとツライ気がします。
私のはハンドル重いし、ヤル気を如何に減らさないか(笑)
も考慮する点かと思います。行き先によっては足車で行っちゃいます。

良く選んで買って、ツライなら2年で乗り換えても、
Fを飼う体験ができれば良いのではないでしょうか?

でも旧車はエアコンやオーバーヒートやセキュリティに
キーレス、電気回り、と対策するのは必須です。(皆してます)

あと348以前の車だとタイミングベルト交換はエンジン脱着は
必要なかったかもです。部品代もそんなに??個人輸入ですし。
348以降のモデルは機関とか恐い話聞きます、年代の関係でしょうか。
皆さんと同じように、360以降なら安心して乗れると私も思います。
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456は安価な為に手を出す人が多いのですがフェラーリの量産車の中ではワーストに近い車です。

オーバーヒート、ドアガラスがぴったり閉まらない、オートマがオーバーホール出来ない等で持てば間違いなくドツボに嵌ります。お金に余裕が有るなら360モデナ、無理ならF355いずれにせよ、当面の維持費を見込んで最低でも1000万オーバーの予算を組まないといけません。そうなると足代わりに使うのが面倒で勿体なくなってきますよ。予算と相談しながらじっくり考えましょう。
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過去に8気筒モデル(モンディアルtカブリオレとF355ベルリネッタ)を中古購入し、約2年ずつ乗りました。



フェラーリのパーツは、絶版モデルになると暴騰します。
'02年6月にモンディアルtの車検を通したとき、タイミングベルトのプーリー2個で93,400円でしたが、その年の11月には175,200円に上がっています。ウォーターポンプも当時99,000円だったのが、現在は23万円もするそうです。

また、↓のブログによるとF355ですら欠品パーツがあるそうです。
http://next-trade.co.jp/weblog/2008/06/

Fを維持の際にはこれらの点も考慮して下さい。
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こんにちは。



まず古い車、珍しい車は台数も少なく部品の入手も簡単ではないので
長く乗るつもりなら同じ車を2台買って1台は部品取り用とするのがオススメです。

マセラッティにした場合、これは台数が少ないのと取り扱うショップが少ないのでお近くにそういうお店があるなら買っても維持できるでしょう。

XKはどのモデルを考えていますか?
古いモデルだと10年以上も前のなのでこれから交換部品が多くなります。
新型なら、特に不具合の話しは聞かないので大丈夫でしょう。

どの車を選ぶのもいいですが長く乗るなら車を面倒見てくれる
近くのショップを探して、そこでアドバイスを頂くのが一番ではないでしょうか?
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こんにちは。



456Mは確かドライカーボンボンネットに成り前輪加重を減らしたもでるですよね。
前モデルより明らかに部品代がかかりますね。また故障の際にパーツの在庫の問題があると思われるので不動期間が長そうですね。

なにしろ360モデル以降で考えてください。それ以前は夏は乗れません。乗ってる方もおりますが故障の塊です。

マセラッティ・ジャグァー共に仲間内に乗っている者が居ないので良くわかりませんがジャグァーは比較的新しいので大丈夫なような気がします。
ディーラーでこの夏の様子を聞いてみるのも手だと思います。
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こんにちは。



ここ数年456はかなり値段が落ちてきて入手しやすい状況ですよね。
でもFはモディナ以前のモデルは普通に乗るのは難しいですよ。
先ずはオーバーヒート。ラジエータなどの対策していても夏場は乗れません。
また故障の際の部品代と修理代金ですね。安くなっても元が2000万を越える車両ですから何かトラブればすぐ50万以上かかります。

実際に456を販売・メンテナンスしているお店や工場で相談されるのが一番だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りだとすると日常の使用には難しそうですね
残念です
456Mだとしても同様と考えていいのでしょうか?
フェラーリがだめだとすると
マセラティクーペやジャガーXKシリーズなどはどうでしょうか?
あまり皆が乗ってない車が良いなと思っていたのですが
乗ってないて事はそれだけ扱いが難しいということなのでしょうか?

補足日時:2008/09/15 12:18
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騒音規制はクリアしていますが、5473ccの12気筒と言う事で


かなり威圧的なのは確かです。

また全幅1920ミリ(3トントラッククラス)ということで一般的にな駐車場には止めれません。
『両側の』白線を踏むことになります。(汗)

実用としてはちょっとということになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
3トントラッククラスですか・・
10センチ程度の違いを甘くみていました。
確かに、ベンツなどのSLクラスでも1900ミリの車幅はないですね
ん~難しそうですね

補足日時:2008/09/15 12:21
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Qフェラーリオーナーさん、所有する際の注意点を教えて下さい。

フェラーリを購入しようと思います。
自らの予算と照らし合わせてモデルは328GTS。
もちろん足グルマは所有しております。
シャッター付ガレージも完備。ガレージにエアコンはありませんが、家庭用の除湿気を設置しようと考えています。
年間の維持費は100万円ほど覚悟しています。

オーナーの皆様、日常で注意すべき点や困った点を教えて頂けますか。いたずらや保険など。
雨の日は乗れないし、駐車も不安で旅行にもいけません・・・。
ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。

Aベストアンサー

オーナーじゃないですけど。

>ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。
エンジンかけたら一発でバレますよ。
以前社宅に住んでるときにウェストフィールドを借りてきまして、
エンジンかけたら社宅の奥様が2~3人飛び出してきました(猛爆)

こういう車は、
きっちりメンテナンスしないと本来の性能を出してくれませんし、
かといって乗らないのも車が痛みます。
最低でも1週間に1度は走らせてあげるようにする必要があります。

【盗難・イタズラ】
行かれることは少ないと思いますが、
ファミレスの駐車場はかなり危険です。
なるべく行かないようにしましょう。

【車庫】
できればエアコンほしいですね。
除湿機はタンクが一杯になると止まってしまうので、
こまめに捨てに行くようにしないと効果ありません。
不運にも走行中に雨が降ってきたら、
車庫に入れた直後に必ず水滴を全部ふき取るようにすると、
湿気で痛むことも減ります。
(これは雑誌オールドタイマー72号に載ってます ぜひ参考に)
あと、車庫の入り口などに設置する、
人を感知して光るライトというのがありますが、
光りっぱなしでは危険ですので、
ライトの代わりに回転灯でもつけておけば、不審者は相当びびります。

オーナーじゃないですけど。

>ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。
エンジンかけたら一発でバレますよ。
以前社宅に住んでるときにウェストフィールドを借りてきまして、
エンジンかけたら社宅の奥様が2~3人飛び出してきました(猛爆)

こういう車は、
きっちりメンテナンスしないと本来の性能を出してくれませんし、
かといって乗らないのも車が痛みます。
最低でも1週間に1度は走らせてあげるようにする必要があります。

【盗難・イタズラ】
行かれることは少...続きを読む

Q500以下の激安フェラーリ 348を買うリスク

最近、特にサイドフィンのあるデザインが好きな
フェラーリ348を欲しいのですが、
安い個体だと500万を切るものがあります。

このような激安個体は何らかのトラブルが発生するのは
確実と考えていいでしょうか。その修理にかかる金額も
すごくなると予想されます。

むしろ348を諦めてF355にした方が幸せになれますか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

フェラーリは「いい女」です。
それも「とびきり」の「いい女」です。
「とびきり」の「いい女」は、我が儘だし贅沢です。
そんな女性とお付き合いするわけですから、普通の女性と
お付き合いするより、お金が掛かってしまうのは仕方ない
と思いませんか?

あなたか車庫に行くとき、フェラーリはそこに有るのではなく
美しく蠱惑的な姿であなたを待って居ます。
あなたはきっと、しばし佇み軽くため息をついて、車に
乗り込みます。
キーをひねったとたん、官能的なエキゾーストノートと
跳ね上がるレブカウンターが、あなたを別世界に連れて行って
くれます。
そして、絶世の美女とのドライブデートが始まるのです。
そのためには、多少の犠牲やリスクは致し方ないのではないで
しょうか。

80年代以降のフェラーリは、お約束のメンテさえ怠らない限り
マイナートラブルは出るものの、大きなトラブルは余り起きなく
なってきました。
大きな費用と言えば、過走行をしない限り2年に1度程度の
タイミングベルト交換およびエンジン・クラッチパーツの消耗
部品交換といったところでしょうか。
そのために毎月3~4万円程度の修理費用貯金をお勧めします。

348・355あたりですと、前オーナーが比較的大事に乗っていた
車が多いと思われますが、ハズレが無いわけではないので、
購入時には注意が必要と思います。
出来れば、フェラーリに詳しい方と一緒に見に行かれることが
大事です。

あと、ぜひフェラーリのクラブに入ってください。
同じ境遇の仲間から、良心的な工場やパーツの情報をたくさん
得ることができます。
OLF(オンライン・フェラリスタ)がお勧めです。

348と355との違いですが、もちろん355の方が性能・信頼性
ともに良くなっています。
とはいえ、価格的に倍近い上、メンテにかかる費用はほとんど
変わりません。
355でなければ嫌と言うのでなければ、余り値段が変わらない
360のほうが、あらゆる意味で断然お勧めです。

もちろんリスクはありますし、維持することに多少なりとも
費用は掛かります。
時には、若干マゾヒスティックな気分を味わうこともあるかも
しれません。
しかし、それに余りある官能的な車の世界が待っていることも
事実です。

フェラーリは「いい女」です。
それも「とびきり」の「いい女」です。
「とびきり」の「いい女」は、我が儘だし贅沢です。
そんな女性とお付き合いするわけですから、普通の女性と
お付き合いするより、お金が掛かってしまうのは仕方ない
と思いませんか?

あなたか車庫に行くとき、フェラーリはそこに有るのではなく
美しく蠱惑的な姿であなたを待って居ます。
あなたはきっと、しばし佇み軽くため息をついて、車に
乗り込みます。
キーをひねったとたん、官能的なエキゾーストノートと
跳ね上がる...続きを読む

Qよくフェラーリは故障なくて年間最低70万程度はかかるという記事を見かけ

よくフェラーリは故障なくて年間最低70万程度はかかるという記事を見かけますが、傘下にある マセラティ の グランツーリズモ だとどうですか? (年間3,000km 程度で発生する一般消耗品交換含) 

Aベストアンサー

下の方の回答のテスタロッサは20年以上前のクルマ(しかも12気筒)なので、
そのまま現在のフェラーリ/マセラティに当てはめるのはどうかと思います。
自分はモンディアルtとF355(共に中古車を購入)を所有した経験があります。
モンディアルtには苦労させられましたが、F355はトラブルフリーでした。

とは言え、
F1マチック・カンビオコルサのクラッチ交換が約80万円
カーボンセラミックブレーキが約170万円(F430)
と高価なパーツがあるので、
新車で購入して年3,000kmペースで走行したとして、2回目の車検時(5年)には
出費を覚悟した方がよいでしょう。

Qフェラーリのような官能的な排気音

毎回高速を走っていて、フェラーリを追うと思うのですが、何であんなに高音で爆音なんでしょうか?

非常に羨ましいのでどうしたらあんな音がでるのか知りたいのです。
エンジン自体?エキマニ?マフラー? ブランド????
どなたかご教授ください。

ちなみに手持ちの車は、BNR32と奥さん車NA6です。
よろしくお願いします。やっぱりNAでないと高音はでないんでしょうか?
ターボでも高音ふりまいてる車って存在しますか?

Aベストアンサー

crpmsさん、こんばんわ。フェラーリのマフラー音は、触媒外して市販のマフラー(ステンレス製で消音機部分の容量の小さい物)を付けるとカン高い音が出ます。エキマニを変えると一段と良い音になります。(メーカーによって変わります)

ターボ車でフェラーリ風な音は無理だと思います。NAと排気効率が異なります。どーしても言うのであれば、80パイ前後の極薄ステンレスパイプで中間に膨張管のみでテールはハイパータイプのほとんど消音効果の無い物を付ければ、フェラーリに近い音が出るかも?しかし、普段乗れないかも?

以上、参考まで

Qフェラーリの購入を考えています。アドバイスをください。

フェラーリの購入を考えてます。サラリーマンなので低予算で探しています。いくつかのサイトで「お店を訪ねるよりも、相談できる知り合いを作るのがよい」とのことでしたがなかなか見つかりません。どなたか購入するにあたって、アドバイス等いただければ…と思っています。中古車店はいくつか回りました。宜しくお願い致します。福岡県在住です。

Aベストアンサー

 フェラーリに限った話ではないですが、予算がないからって事で安い個体を探してるんですよね。
 中古車店を回るのも一つの方法ですが、ミーティングなんかに参加させてもらって、動いている個体の状態を教えてもらうのも重要だと思います。春はあちこちでミーティングなるものが開催されますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。

 また、一般的に店を経由すると経費分だけでも割高になりますので、状態把握に自信があれば個人売買も有効だと思います。
 車輌状態を見極める自信や材料がなければ、数十万~数百万は割高になるのを覚悟して、信頼できるショップに探してもらうのが確実だと思います。どうせメンテナンス等でお世話になる訳ですし。

 また、フェラーリにも相場があると思いますが、相場の底辺又は相場を下回る個体は問題があると考えて下さい。安いには、それなりに原因があるものです。
 安い価格帯で探すならば、外装・内装・エンジン・消耗品・オプションの中で、妥協できるところを決め留事が必要でしょう。フェラーリサウンドや走行性能を求めるのであれば内外装は妥協できるかもしれませんが、いざ直すとなれば多額の費用がかかく事は覚悟して下さい。
 
 雑誌などには普通のサラリーマンでフェラーリを所有している方も載っていますので、無理ではないと思います。
 ただし、自分の周りでベンツSクラスやポルシェを無理して買った友人は、いずれも同好の方との付き合いに耐えかね、また消耗品交換や保険料の高さにギブアップして国産に戻ってきています。

 自分もいつかは高いハードルを越えてカウンタックが欲しいなと思っていますので、頑張って下さい。
 (ちゃんとした回答じゃなくって、ごめんなさい)

 フェラーリに限った話ではないですが、予算がないからって事で安い個体を探してるんですよね。
 中古車店を回るのも一つの方法ですが、ミーティングなんかに参加させてもらって、動いている個体の状態を教えてもらうのも重要だと思います。春はあちこちでミーティングなるものが開催されますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。

 また、一般的に店を経由すると経費分だけでも割高になりますので、状態把握に自信があれば個人売買も有効だと思います。
 車輌状態を見極める自信や材料がなければ...続きを読む

Qフェラーリ(F355)は長距離ドライブに適切ですか

年に2回の長期休暇等に神奈川から北海道や九州など遠方に1週間ほど気ままなドライブするのを楽しみにいているサラリーマンです。

お金が貯まったら、フェラーリ(F355)を購入したいと思っておりますが、大雨に振られたらエンジンルームに入ってしまう心配がありますし、上記目的にはより実用的なポルシェの方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も東京から九州、東京から東北など使用しましたがキチンと整備されていれば問題は有りません。大雨も問題なかったですね。355は丈夫です。

が・・・今考えれば長距離の気ままなツーリングにはあまり向かないですね。
問題はタイヤですね。メンテナンスは十分にするにしても問題が発生すれば特殊なサイズですから簡単には入手できないでしょうから、そんな問題が一番の障害になると思います。

でも、長距離に使用してのGTですからね・・・
NSXなんてどうでしょうか?
私は長距離用にNSXを同時に使用していましたが安楽でよかったです。
たいやサイズはどうだろうか?関西方面や九州の現状は良くわかりませんが東北は本当に特殊サイズタイは無いです。

よいたびを!

Qフェラーリがほしいのですが、段差が恐い・・・。

フェラーリを買いたいと思っています。(すぐに、ではなく、まだ将来の夢ですが。)

どのモデルにするか決めていませんが、いずれにせよ車高が低い為、いろいろ苦労すると思います。
(もちろん、そんな事は承知の上で「ほしい!」と思っているので、別にいいのですが。)

フェラーリをお持ちの方・乗られた事のある方にお伺いしたいのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。
例えば、路肩の段差(ファミレスへの入口等)はもうダメですか?あと、工事現場等もかなり危険ですよね?
その辺の、経験者の方のエピソード等を教えて頂けると非常にありがたいです。

お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

>フェラーリを買いたいと思っています
いいですね。私も欲しいです

yadokariさんは国産のスポーツタイプはお乗りになったことはありますか?
ちなみに私は初代ロードスターに乗ってました。
その経験から言うと、普段の生活の中で下を擦るところは段段避けるように
なりますのであんまり問題なくなります。

1.ガソリンスタンドに2名乗車で満タンにして、出口をまっすぐ出ると
必ず下を擦ります。
2.後は踏み切りですね。ほとんどの踏み切りがアウトです。
3.駐車場の車止め、コンクリートブロックのタイプがダメです。まずフロントから突っ込んだら、タイヤの前にフロントバンパー擦ります。後ろから止めると
マフラーが先にあたります。
4.中央分離帯のキャッツアイ(キラキラ光るやつ)これもまたげません。
これが設置してあるところではUターン不可です。

このように別にフェラーリでなくても、国産スポーツタイプの車高を落としていたら同じように擦ります。
ただし、こんなものは慣れます。オーナーであれば見ただけで擦るかどうか
わかります。そんなときは「斜めにゆっくり」です。

擦ることごときを心配していてはいけません。うぅ私もフェラーリ乗りたい....

こんにちは

>フェラーリを買いたいと思っています
いいですね。私も欲しいです

yadokariさんは国産のスポーツタイプはお乗りになったことはありますか?
ちなみに私は初代ロードスターに乗ってました。
その経験から言うと、普段の生活の中で下を擦るところは段段避けるように
なりますのであんまり問題なくなります。

1.ガソリンスタンドに2名乗車で満タンにして、出口をまっすぐ出ると
必ず下を擦ります。
2.後は踏み切りですね。ほとんどの踏み切りがアウトです。
3.駐車場の車止め、コンク...続きを読む

Qフェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

今日、街中でフェラーリを見ました。
V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。

そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね?
本当に速いんでしょうか?
車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか??

最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。
また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバトルしてますが、そんなに速くないですよね。アンダーが強いようで、パワーを持て余して曲がらない、止まらない…といった感じですね。
(ベストモータリングのビデオでは国産、フェラーリ、ポルシェなどのサーキットバトル、ゼロヨン、最高速の各比較もされているので、一度御覧になるといいでしょう)
また、ランボルギーニなんかは、クラッチが弱いので、ゼロヨンには向かないようです。一発でクラッチが使い物にならなくなるとか…。
ただし、クラッチが破損するという意味合いではなく、F355なんかは9000kmでクラッチ交換とか。単純にモタないんですよ。

コストパフォーマンスで言うと、フェラーリはハンパなくメンテ費用がかかるので、国産と同じようにはいきません。デリケート過ぎるのです。
月1ぐらいしか乗らないのに、乗る度にオイル交換とか、タイミングベルト交換もフェラーリディーラーのコーンズでは2万km推奨らしくて、国産が10万kmがメドなのを考えると、恐ろしく耐久性ないですよね。F40に至っては、5000kmで足回りを替えるとか。

ちなみに、フェラーリのあの独特の音は、音までチューンしていると言うくらいですから、官能的なフェラーリサウンドですよね。特にNAはF1のような甲高い音です。
bakasyoさんが見たのは360モデナじゃないかと思いますが、モデナはフェラーリの中でも車高が高く、フェラーリの中では大衆車っぽいイメージになってしまってますね。

フェラーリはF1のために車を売っている道楽企業なので(フィアット傘下に入って影響は受けているようですが)高額で、速くて、当たり前と言う他ないです。
余談ばかりでスイマセン。

基本的なことですが、輸入車なので、税金分は性能に関係なく値段は高くなりますよね、言うまでもないですが。
なので、実際、日本のスポーツカーも外国ではとても信じられないくらい、とんでもない値段になっているそうです。
GT-RやNSXも、外国では、日本で360モデナを買うのと変わらないぐらいの値段になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに、値段に見合うかどうかは別としても、フェラーリは速いです。2速で200キロ出ます。
ただし、ベストモータリングのビデオなんかで国産車とバト...続きを読む

Qフェラーリ購入について

モデナの購入を考えていますが、ミッションを迷っています、F-1マチック(セミオートマ)と6速マニュアル メリット、デメリット、など、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

> シフトショック、ダイレクト感、タイムラグなどは如何でしたでしょうか?

F355と違い、F360モデナではアクセルがフライ・バイ・ワイヤ化された事によっ
て本格的なブリッパーが装備されています。

ですから、シフトショックと言う点ではうまいマニュアルと変わらないくらいだ
と感じました。
当然、トルコンと違い油圧で通常のクラッチ、ギア操作を行うので繋がってしま
えばダイレクトです。

タイムラグについては、スカイラインGT8のエクスとロイドが0.2秒で早いと言って
いますが、それに及ばないまでもうまい人がマニュアルで運転するよりは絶対に早
いと思います。
ただ、アクセルがダイレクトでないこと、ブリッパーが回転を合わせたりしている
と言う点で、自分の意志でクラッチ操作やギア操作を行っているマニュアルよりは
オブラート1枚挟まっている感じはしましたが、トータルで考えたら私ならF1マチッ
クを選ぶかな・・・

F1マチックを試乗してみて、自分の感性に合ったならそれを選択しても間違いは無
いと思います。

こんにちは。

> シフトショック、ダイレクト感、タイムラグなどは如何でしたでしょうか?

F355と違い、F360モデナではアクセルがフライ・バイ・ワイヤ化された事によっ
て本格的なブリッパーが装備されています。

ですから、シフトショックと言う点ではうまいマニュアルと変わらないくらいだ
と感じました。
当然、トルコンと違い油圧で通常のクラッチ、ギア操作を行うので繋がってしま
えばダイレクトです。

タイムラグについては、スカイラインGT8のエクスとロイドが0.2秒で早いと言って
いま...続きを読む

Qフェラーリに乗ってる方、教えて下さい

今、デートの約束をしてる彼がフェラーリに乗ってます。ここで検索したら、フェラーリに乗ってる人は
日本の土地を良くわかってない、とか、勘違い?
的な書き込みを目にしました・・・。

まあ、彼もビジュアル重視の人ですし、何となくはわかりますが・・・。

良く車の嗜好は女性の嗜好に重なる、とか言いますよね。あとはその男性のタイプがわかるとか、性格がわかるとか・・・。

では、フェラーリに乗ってる方と言うと、河村隆一とか、ホリエモンくらいしか思いつかず、少しでもフェラーリの事や、何かそういう情報があれば・・・と思い、質問させて頂きました。

どういう方が選び、そしてどういう車なんでしょう?
教えてください☆☆

Aベストアンサー

フェラーリはたとえ中古であったとしても
かなりの高額車です。新車であれば、地方で家が建ちます。
それ程の車が買える「成功者」でありながら
ベンツやBMWのセダンタイプを選ばない点から推測できるのは、
やはりかなりの車好き、しかもスポーツ系好きなのでしょうね。
少々乗り心地が悪くても、使い勝手が悪くても
車を操る悦びを感じられる人なのでしょう。
フェラーリが好きな人の多くは、スタイルもさることながら
そのサウンド(排気音)も気に入っています。
単なる見栄っ張り、目立ちたがり屋ではなく、
本当の車好きであって欲しいと思います。


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