ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

USJのHDRは身長制限だけではなく、体型制限もあると聞いたのですが、
どのくらいだとお断りされてしまうのでしょうか?

わたくし、個人的に、体型を芸能人で例えますと、
森三中の大島ちゃんみたいな感じです。
それなら大丈夫でしょうか?
お相撲さんタイプや、モリクミさんや、石ちゃんタイプは???

みんなのいる乗り場で断られたら凹みますので、
どうぞ、回答お願いいたします♪

A 回答 (4件)

年パス所有者です。

もともと体格のでかいヨーロッパ人向けに
スイスのメーカーが製作しているので、
多少でかい程度の日本人なら全然問題ないです。

大島ちゃんくらいなら楽勝ですね。
お相撲さんだとちょっとわからない。。

確かハリドリの入り口近くのコインロッカー横に
模型があるので、それが参考になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫そうですかね?
痩せれば良い話なんですが・・・・・。
参考にさせていただきます。

肝心の事にお答していなかったので、再度回答致します。

直接USJのインフォメーションに問い合わせるのが一番、ましな方法と思います。そこへ、きちんと確実に答えてくれる担当者に電話をまわしてもらい、どう答えられるかは、わかりませんが、体重やどこがどんな体型なら大丈夫であるとか、来ていただかないと答えられませんとか、何かしらお返事があるかと思います。あまり、参考にはなりませんが、気になりましたので、、、。
    • 0

体型は、その位の方も並んで乗っておられたと記憶しています。

ただ
この乗り物は、過去何十年間に乗ったジェットコースターの中でも、私は泣いたほど怖かったです。ちなみに、バンザイして笑っている人たちもいまして、信じられない。。。と家族で全員一致でこんなのは初めてで二度と乗らない。と決めたほどです。しかし、貴方様ジェットコースターが大得意であれば、かなりのり応えがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖そうですね。でも、大好きなので、楽しみですが、乗れるのかどうなのか。。。
乗れるといいです!

施設の入場口で、ひっかかりそうな方は、クルーが声をかけているようです。

入り口横のロッカーのところに「試乗シート」がありますので、それでチェックできます。

因みに、このコースターの安全装置は、上からのハーネスタイプではなく、ロボットアニメ操縦席みたいに、座ったあとに、股のところに操作盤(選曲の為)がくるタイプです。
(腰深く座ります。また、足が床につきませんが、下が見えるというわけではありません。)

なので、スポーツ選手で、太ももが太い方(体格の良いサッカーやラグビーの選手の方)でも、微妙な方が多いみたいです。
シートの安全装置が「カチっ」といってランプが青色にならないと、動かないので、お相撲さんタイプ、モリクミさんやまいう~の石ちゃんタイプは、おそらく不可です。

森三中の大島さんタイプでしたら、おそらく体験できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太ももで決まるんですね!太ももが太いので、ダメかもしれないです。。
参考にさせていただきます。