ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

USJのHDRは身長制限だけではなく、体型制限もあると聞いたのですが、
どのくらいだとお断りされてしまうのでしょうか?

わたくし、個人的に、体型を芸能人で例えますと、
森三中の大島ちゃんみたいな感じです。
それなら大丈夫でしょうか?
お相撲さんタイプや、モリクミさんや、石ちゃんタイプは???


みんなのいる乗り場で断られたら凹みますので、
どうぞ、回答お願いいたします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

年パス所有者です。



もともと体格のでかいヨーロッパ人向けに
スイスのメーカーが製作しているので、
多少でかい程度の日本人なら全然問題ないです。

大島ちゃんくらいなら楽勝ですね。
お相撲さんだとちょっとわからない。。

確かハリドリの入り口近くのコインロッカー横に
模型があるので、それが参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫そうですかね?
痩せれば良い話なんですが・・・・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/13 16:41

肝心の事にお答していなかったので、再度回答致します。



直接USJのインフォメーションに問い合わせるのが一番、ましな方法と思います。そこへ、きちんと確実に答えてくれる担当者に電話をまわしてもらい、どう答えられるかは、わかりませんが、体重やどこがどんな体型なら大丈夫であるとか、来ていただかないと答えられませんとか、何かしらお返事があるかと思います。あまり、参考にはなりませんが、気になりましたので、、、。
    • good
    • 0

体型は、その位の方も並んで乗っておられたと記憶しています。

ただ
この乗り物は、過去何十年間に乗ったジェットコースターの中でも、私は泣いたほど怖かったです。ちなみに、バンザイして笑っている人たちもいまして、信じられない。。。と家族で全員一致でこんなのは初めてで二度と乗らない。と決めたほどです。しかし、貴方様ジェットコースターが大得意であれば、かなりのり応えがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖そうですね。でも、大好きなので、楽しみですが、乗れるのかどうなのか。。。
乗れるといいです!

お礼日時:2008/09/13 16:46

施設の入場口で、ひっかかりそうな方は、クルーが声をかけているようです。


入り口横のロッカーのところに「試乗シート」がありますので、それでチェックできます。

因みに、このコースターの安全装置は、上からのハーネスタイプではなく、ロボットアニメ操縦席みたいに、座ったあとに、股のところに操作盤(選曲の為)がくるタイプです。
(腰深く座ります。また、足が床につきませんが、下が見えるというわけではありません。)

なので、スポーツ選手で、太ももが太い方(体格の良いサッカーやラグビーの選手の方)でも、微妙な方が多いみたいです。
シートの安全装置が「カチっ」といってランプが青色にならないと、動かないので、お相撲さんタイプ、モリクミさんやまいう~の石ちゃんタイプは、おそらく不可です。

森三中の大島さんタイプでしたら、おそらく体験できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太ももで決まるんですね!太ももが太いので、ダメかもしれないです。。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/13 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJ体型制限

先日、関東からUSJに行きました。
ハリーポッターにはどうしても乗りたかったため
エクスプレスパスまで購入して行きました。
ただ、横も縦も大きい体型なため、体を固定する
バーが下がりきらずに結局乗ることができませんでした。
比較しては悪いのですが、東京ディズニーのアトラクションで
このような制限を受けたことはなく、かなりショックを受けました。

こういうのって事前に告知なり、救済措置なりと言うものは
ないのでしょうか?
USJのページでご意見として投稿しましたが、返信するような
機能はないみたいで、非常に腹立たしい気分です。

Aベストアンサー

安全バーで身体を固定できない場合、東京ディズニーリゾートでも乗れません。注意書きか、アナウンスか、あったと思います。安全バーへの許容範囲が違うのでしょうね。
告知は多分無理でしょう。どの程度の体型で安全バーで固定できなくなるか、やってみなければわからないと思います。体重○Kgといっても体型は人それぞれですし、腹囲○cmでも一概は出るでしょう。だから事前に知らせるのは無理でしょう。

以前、あるアトラクションで2つある安全装置による体の固定が体型の都合でできず、1つのみで動かし、死亡事故になったこともあったことがあったと思います。制限をするのは仕方ないと思います。

QUSJ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

USJのサイトを見るとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
の乗れない人のとこみると
体格で座れない人 と書いてあるんですが、
これは太ってて座れない人はNGってことですかね?
どのくらいの体格以上の人は無理でしょう?!
石ちゃんや森公美子さんぐらいはNG??
手前で試しで乗らせてもらえるとこがあるらしいですが、
大衆の面前でそこでだめですね~って言われて戻るなんて
恥ずかしいことできないので・・

Aベストアンサー

経験者が語りますっ!

森公美子さんぐらいは境界線です。
境界線だが、ギリムリでしょう。
私が前回ギリで乗れたのに今回ダメだったんで。
尻のデカさより太ももの大きさで決まりますね、これは。
尻がデカい人は乗る前に見本の椅子に座れば分かるんで。

大衆の面前でだめですね~って言われて友達と気まずかったこと気まずかったこと!!(フツー連れと乗るものと思うし)
その時間のロスのお詫びにエクスプレスパスを人数分くれましたけど・・・せっかくゴールドパス買ったのになぁ・・・クーリングオフしたくなりましたよ(ムリだけど)。
おかげでUSJがトラウマになりました・・・クルーのフォローも泣きたくなったし、客もマナー悪いし・・・どうしよう、ゴールドパス・・・。

Qディズニーランド・シーの体重、体格制限

質問です。
来月の半ば、友人と2人でランド・シーに行きます。
身長160cmほどで、体重が115kgほどです…。
調べても曖昧な記事しか出てこなかったのですが
ランド・シーには体重、体格制限はあるのでしょうか?
アメリカの人達は90kg以上の人が多くて、それでも乗れてるから
大丈夫だという記事を見たのですが、日本のアトラクションが
アメリカのアトラクションと同じサイズで作られているかもわかりませんし、心配です。

参考までに、USJのスパイダーマンの乗り物や
三重県にある長島スパーランドのジェットコースター、バイキング、
スカイライナー(空を移動するゴンドラ)などには普通に乗ってきています。
(ジェットコースターは、バーを上から下に向けて降ろすタイプ)
ちなみに今回はジェットコースターに乗る予定はありません。

1度だけ飛行機に乗ったときは、シートベルトが結構ギリギリだった記憶があります。
それ以外の、普段映画や芸術鑑賞会に行くときの座席には座れているので
よっぽど大丈夫だとは思うのですが、心配で…。
自分でも色々と調べているのですが、やっぱり目の前で見ているわけではないので、よく分かりませんでした。
ハニーハントやモンスターズインクは、乗り物の入り口が
少し狭そうだなという印象を受けました。

私も友人もディズニーは殆ど行ったことがないので
どのアトラクションがバーをどこまで降ろすのかとか、
乗り降りするときの幅の狭さなど、想像がつきません。

それと、園内でカッパやポンチョが売っていると聞いたのですが
私ぐらいの体型でも着れますか?

残り1ヶ月、ダイエットを頑張るつもりです。
分かる方が居ましたら、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

質問です。
来月の半ば、友人と2人でランド・シーに行きます。
身長160cmほどで、体重が115kgほどです…。
調べても曖昧な記事しか出てこなかったのですが
ランド・シーには体重、体格制限はあるのでしょうか?
アメリカの人達は90kg以上の人が多くて、それでも乗れてるから
大丈夫だという記事を見たのですが、日本のアトラクションが
アメリカのアトラクションと同じサイズで作られているかもわかりませんし、心配です。

参考までに、USJのスパイダーマンの乗り物や
三重県に...続きを読む

Aベストアンサー

あるかないかで答えれば、体重、体格制限はあります。
書いていないですけど。
明確に書かれているのは身長だけですね。
レイジングスピリッツには上限もあります。(上から肩へかぶる感じの安全バーのため。)

気になってキャストに一度聞いたことがあるのですが、「乗ってみてバーが降りなければ(もしくは座席に入らなければ)ダメ、入ればOK」そういう感じみたいです。
レイジングの上限の場合も、あれは座高に依存するわけですから身長が高いからといって安全バーが入らないわけではないと思うので、微妙に高い場合は「ダメな場合もある」と説明してトライしてもらうでしょうし、達していなくても乗れない場合がある、ということです。
そういう場合はやはり乗ってみてダメならダメ、という感じでしょう。
ですから、貴方もバーが降りれば乗れます。

有名なところでは、伊集院がスペースマウンテンに乗って重量オーバーで下ろされたという話しがありますね。
http://www8.atwiki.jp/tsuvoc/pages/1085.html
そんな馬鹿な…と思って、この話しを初めて聞いたときにちょっと調べてみましたら、スペースマウンテン出発してすぐに止まって、キャストが前でなにやらやっているんですけど、あそこでライド全体の重量を計っているんだそうです。
ジェットコースターの仕組みを知っていれば、当たり前のことです。
重ければそれだけスピードが出ますから、前のライドに追いついてしまうからです。
なので、貴方が一人重かったとしてもよっぽど回りも重い人ばかり…でなければ、大丈夫だと思います。もちろん、バーが降りていれば、の話しです。
体重が重くても、足ばかりに肉が付いている人もいればそうでない人もいるでしょう。なので、体重を聞いたところで絶対乗れます、とはいえません。
とりあえず、伊集院も乗れるぐらいだし、ホンジャマカの石塚も年パス持ってましたし、森久美子もよく来てますから…まぁ乗れるかどうかは別として、楽しめないってことはないと思いますよ。

あるかないかで答えれば、体重、体格制限はあります。
書いていないですけど。
明確に書かれているのは身長だけですね。
レイジングスピリッツには上限もあります。(上から肩へかぶる感じの安全バーのため。)

気になってキャストに一度聞いたことがあるのですが、「乗ってみてバーが降りなければ(もしくは座席に入らなければ)ダメ、入ればOK」そういう感じみたいです。
レイジングの上限の場合も、あれは座高に依存するわけですから身長が高いからといって安全バーが入らないわけではないと思うので、...続きを読む

QUSJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に

USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」には、
体格による制限があるようなので、お腹回りの大きい自分に乗れるか心配・・・(泣)
と悩んでいる友人がいます。
でも私も未経験で解らないので、ご存知のかたがおいでたら、ぜひ教えてください!
事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると
かなり勇気は要りますよね・・それを確かめるのが一番、なのは解っているのですが。

本人いわく、「ジュラシックパーク」や「スパイダーマン」の安全バーはクリアらしいのです。
その状態ならば、「スペース~」もきっと大丈夫、と思うことは出来るものなのでしょうか?
(ちなみに同じように制限のある「ハリウッド~」は乗ったことがないようです)

どなたか、少しのお知恵(情報)でも、貸してください。
お願いします。
  ※しかも困り度は【急ぎ】で・・・ほんとにすみません。

Aベストアンサー

もう何十回かは乗った年パスもちです。

>事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると
かなり勇気は要りますよね・

並ぶだけ並んで、「ダメ」と言われるよりはいいでしょう。
子供たちなんかはけっこうキャッキャいいながら乗ってます。
まずは気にせず試してみましょう。

ジュラシックパークがいけるなら大丈夫だとは思います。

ライドは外国製のものなので、ハーネスなども外国人向けに
かなり余裕があります。

ハリウッドドリームはさらに余裕があります。
普通の体格の人が乗ったらお尻のスペースがかなり余りますから。

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q転倒してお尻を強打しました、病院に行こうか迷ってます。

色々過去の質問を見たのですが一致するものがなかったので質問させて下さい。先週日曜日にとあるデパートで靴がすべり転倒しました。
お尻で衝撃を全て受けてしまい(激痛でした)歩く時もしばらく痛く眩暈もしました。その日は立ったり座ったりが痛く寝返りもかなりいたかったのですがそれから痛みが軽減、しかし1週間経った今でも

1立ったり座ったりする時に痛むことがある
2せきは響かないがくしゃみをしたときに結構痛む
3走ると痛む

といった感じです。
座っていてもじんわり痛い感じで寝ているときも体勢によりじんわり痛かったりします。

単なる打撲だとナメていたのですが過去の質問を見ていてもちょっと心配です。現在吐き気や眩暈はありません。
痛むのは腰の真下のお尻あたりです。
私は週2回ジムに通っていたのですが、痛みが治まるまでお休みするつもりだったのですが・・・。

病院に行こうかどうしようか迷っています。
皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私は、重いボーリングバッグを持ったまま階段で転んだ事があります。
強打した箇所は色が変わり酷い状態でした。
お尻の仙骨というお尻の骨が折れていたんですが、あなたの症状と似ていますね。
骨折まで至らないにしても、骨にひびが入っている可能性があります。
早めに、整形外科に行かれる事を薦めます。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。

QUSJへ行くときの鞄

今月末にUSJにいくことになりました。
朝と夜はかなり冷え込むので着込んでいこうと思っているのですが、どのような鞄をもっていけばよいのでしょうか?
もともと荷物も多く、水筒やカメラ、マフラーなどをいれていくと思うのであまり小さいと不便だと思うのですが…
荷物を預けてから乗るものもあるようですが、一応上がしまる(チャックなどで)肩がけがよいですか?
あまり大きすぎても困るでしょうか?
それとこの時期持って行くといいものがあれば教えてください。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あまり大きい鞄はお勧めしません。必要最低限の荷物だけの方が楽ですよ。遠方からの旅行等なら要らない荷物はロッカーに預けます。アトラクションに乗る時も、大抵は鞄を足元に置くことになります(ジェットコースター除く)。手持ちよりは肩掛け、荷物が大目ならデイパックとかの方が移動するにも良いかもしれません。それでも、足元に置ける程度のものに限定されます。でないと、その度に有料のロッカーに預けないといけませんから。カメラはベルトに通せるケースかネックストラップ、水筒は一応飲食物の持ち込み禁止なので大っぴらには駄目です(持ち込むだけで、ゲート外の所定の場所で飲食するのはOK)。

水に濡れるアトラクションもあるので、合羽もあった方がベターです。これは風がある時には防寒着にもなります。雨が降ってなくても、水濡れ対策で着る人は多いので、パーク内では浮くことはありません。出来れば、現地のショップでキャラクターのを買うと良いです(少し厚め)。アトラクション直前で売ってるのは値段のわりにはペラペラです(透明)。それなら、百均とかで買って行く方が安いです。小さなタオルもあると濡れた時に使えますし、最初からシートが濡れてるアトラクションもあり持っていると拭けます。
後は使い捨てカイロもあると良いでしょうか。

あまり大きい鞄はお勧めしません。必要最低限の荷物だけの方が楽ですよ。遠方からの旅行等なら要らない荷物はロッカーに預けます。アトラクションに乗る時も、大抵は鞄を足元に置くことになります(ジェットコースター除く)。手持ちよりは肩掛け、荷物が大目ならデイパックとかの方が移動するにも良いかもしれません。それでも、足元に置ける程度のものに限定されます。でないと、その度に有料のロッカーに預けないといけませんから。カメラはベルトに通せるケースかネックストラップ、水筒は一応飲食物の持ち込...続きを読む


人気Q&Aランキング