アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSONのプリンターを使用しているのですが、何度印刷しても白紙で出てきます。
インターネットのweb、ワード、エクセル全て試しましたが、白紙でした。
印刷プレビューではきちんと表示されています。
3週間ほど前に印刷した時は正常でした。
インクはカラーインクが2つ残り少ないのですが、ブラックで印刷設定しているので関係はありませんよね?
ヘッドクリーニングしようとしましたが、この残り少ないインクを交換しないと、ヘッドクリーニングができないようです。
カラーインクを買いに行っている時間もなく、なるべく早く印刷したいのですが・・・
色々調べていると、ヘッドを交換しなければいけないようなことが書かれていました。
プリンターを購入してから6年ですが、もう換える時期なのでしょうか?
それとも取り扱いが悪かったのでしょうか?
プリンターを修理するにもけっこう金額がかかるみたいですし、ヘッドも安くはないようです。
他に改善策はありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ヘッドクリーニングしようとしましたが、この残り少ないインクを交換しないと、ヘッドクリーニングができないようです

ヘッドクリーニングができないほどインクが少ない?

>他に改善策はありませんか?

印刷できない時は、テスト印刷してダメならやはりヘッドクリーニングをしてみることです。

まるっきり何も印刷されないない時は、1回や2回ぐらいではダメで、場合により5~6回必要な時もあります。

それでもダメな場合は修理も考えましょう。
これ以外に改善策はないように思います。
    • 0

私の経験ではプリンターが壊れると言うことはまず無いと思います。

プリンターのプロパティを開いてテスト印刷をされてください。
 だめなときはインクを交換してヘッドクリーニングしか方法はないと思います。
    • 0