今度PS3を買うので何を買うか迷っているのですが
下の三作品の中の二つを買おうと思っているので
プレイしたことのある人はどれが面白かったか教えてください
迷っている三作品は
テュロック(turok)
レインボーシックスベガス(RAINBOW SIX VEGAS)
RESISTANCE (レジスタンス)
の三つです

A 回答 (1件)

私が遊んだのはXBOX360版のTurokとVEGASですが、その2つでどちらかならVEGASをオススメします。


Turokも面白いのですが、操作性に若干癖があったり、ゲームバランスが独特だったりで好みが合わないかもしれません。

RESISTANCEは未プレイですが、評価はかなり高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
では貴方様の推薦どうり
RESISTANCEとVEGASを買うことにします
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2、トムクランシーRAINBOW SIXの、ヘッドフォンはどこで買えますか?

レインボーシックスのオンラインで、会話しながらプレイできるヘッドフォンを買いたいのですが、どこで買えるのでしょうか?

参考URLなど教えていただけたらお願い致します。

Aベストアンサー

USBマイクですね
通販で普通に買えますよ
でもどこも品薄状態ですが・・・

一番はいいのはソニーのマイク同梱の珍ゲーを買うことですね
「オペレーターズサイド」「デカボイス」「しばいみち」などは
人気がないので中古でかなり叩き売られてます
未開封の新古品などもあります

中古でマイク同梱オペレーターズサイドを2800円を買いましたが
ロゴが違うだけでまったく同じでした
シックスではやってないですが、ソーコムで試したところ問題なく動きました
近くの中古屋をちょっと見てみてはどうですか?。

Qレインボーシックスベガスについて

Xbox360のレインボ-シックスベガスを購入しようか悩んでます。
こちらの環境はオフラインです。

ゴーストリコンはやった事があるのですが、ゴーストリコンのようにオフライン時でも2人や3人でコープなどできるのでしょうか?

Aベストアンサー

協力プレイできますよ。
ストーリーは2人までだったような気がします。
COOPは4人協力です。

自分+CPU対友達+CPUの戦いは出来なかったと思います。

QPS版レインボーシックス

2千円と廉価で販売されたこのゲーム、有名らしいのですが、
それほど面白いとは・・・(そこそこではある) 
PC版はどうして人気だったんですか? ネット対戦のせい?
それとも、この移植の程度が悪いんですか?

Aベストアンサー

私は、PC版でもなく、PS版でもなく、DC版でプレイしたのですが、かなり高く評価しています。
私は、32ビット機以上のゲームは400本近くプレイしていますが、「Tom Clancy's RAINBOW SIX」はベスト20に入るおもしろさですね。
私がいつもつけているゲームメモによりますと、以下のようになります。

テロリストと戦う特殊部隊の活躍を描く戦略ゲーム。27のトレーニングミッション、16のミッション、4のイーグルウォッチミッションとボリューム満点で、敵地に潜入していく際の緊迫感は満点。趣向を凝らしたミッションが次々と現れ、それぞれのミッションの目的・手段も異なっており、次のミッションは何かとワクワクさせられる。傑作。

DC版にはネット対戦はないのですが、特に必要性は感じませんね。特殊部隊がテロリストと戦うゲームですから。
私は、DC版の次回作「Tom Clancy's RAINBOW SIX ROGUE SPEAR」もプレイしていますが、やはり、傑作ですね。
「RAINBOW SIX」シリーズは、PC版・DC版ともファンが多く、Xbox版の最新作の発売を心待ちにしている人も多いようです。
PS版も17ミッションあるようですが、移植のデキが悪く、グラフィック的にもつらいですね。
アメリカの有名ゲームサイトでも、以下のような採点になっていますから。

PS版 サイト3.7点 ユーザー6.6点
DC版 サイト8.1点 ユーザー8.2点
PC版 サイト8.0点 ユーザー8.6点

http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,198401,00.html

メーカー側も、このように評価の低いPS版を日本で発売するのではなく、せめてDC版を発売すべきでしたね。
「RAINBOW SIX」本来のおもしろさがユーザーに伝わらないPS版の発売は、本当に残念です。
kurintonさんも、これに懲りずに、「RAINBOW SIX」シリーズを、PC版、DC版(アメリカ版ですが、「DC-X」、「GAME SHARK CDX」などを用いることにより日本版MIL-CD対応DCでもプレイできます)、Xbox版などでプレイしてみてください。

参考URL:http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,199034,00.html,

私は、PC版でもなく、PS版でもなく、DC版でプレイしたのですが、かなり高く評価しています。
私は、32ビット機以上のゲームは400本近くプレイしていますが、「Tom Clancy's RAINBOW SIX」はベスト20に入るおもしろさですね。
私がいつもつけているゲームメモによりますと、以下のようになります。

テロリストと戦う特殊部隊の活躍を描く戦略ゲーム。27のトレーニングミッション、16のミッション、4のイーグルウォッチミッションとボリューム満点で、敵地に潜入していく際の緊迫感は満点。趣向を凝らしたミッ...続きを読む

Qレジスタンス人類陥落の日 レジスタンス陥落??

レジスタンスが宗教団体に訴えられてしまいましたが、この件では、どちらが勝訴の可能性が高いのですか。それとレジスタンスの何が悪いのですか。それと、あなたはどっちを応援しますか。

Aベストアンサー

あくまでも私見です。
教会という神聖な場所での残虐なシーンを使った点(教会を侮辱した侮辱罪?)と教会内部を勝手に模写した点(肖像権侵害)を理由にソニー敗訴じゃないですかね~。

Q3DSを買うかPSPを買うか迷っています

3DSかPSPかどっちを買おうか迷っています;;

皆さんはどちらがいいと思いますか?
できればその理由も書いてくれるとうれしいです!

ちなみに私は今までで
dsライト dsi は持っていますがpspは一度もやったことがありません;;

もしもpspを買うなら種類?が3000とか1000とかあるみたいですがどれを買えばいいでしょうか?
初心者なのでそこらへんがよくわかりません; すみません;

Aベストアンサー

回答のお礼を拝見したので2,3返信しておきます。

>>2~3個ありました!その中でモンハンもあったのですが
>>3dsでモンハンが出ると聞いてどちらを買おうか迷ってました^^;
モンハン以外にも遊びたいゲームがあるようなのでいいと思います。
私もPSPを持っていたので話題のモンハンとやらは何ぞと思い5,60時間ほど遊びましたが自分には合わなくて止めました。
バリバリのアクションゲームでRPGのようにレベルが無いから武器や防具で強化する事は出来ても自分の腕が上がらない限り強くなれないので、周りで一緒に遊ぶ友達がいないとモチベーションが続かないです。
初心者でガイドブックとにらめっこしながら1歩1歩上達していく感じは楽しめましたが、何であんなに人気があるのかわからないくらい難しかったです(MHP3は歴代モンハンの中でも簡単なそうですが…)
3DSのモンハンですが噂レベルで正式な発表があったりフライングで情報が漏れた訳でもないのであまり気にしない方がいいです。
それよりも3DSで仮にモンハンが出たとしてもPSPより画面サイズも小さく視野が狭くなるので遊びにくいような気がします。
3DSの3Dは画面がぶれると画面がクリアに見えない特性があって、グリップに安定感もありませんしあまりアクションゲームに向いてません。


もうPSPは成熟したハードで発売から7年経っていて900タイトル以上あるソフトライブラリがあって、遊んでみたいゲームが2,3と心もとない部分が少し引っかかりましたが、
PSPはDSよりもグラフィック能力が高いのでそれを活かしたゲームがたくさんありますからDSのゲームじゃ物足りないなとか遊ぶゲームが無いようでしたらいいと思います。
ゲームアーカイブスで古いゲームをDLして遊べますし、もう少し遊んでみたいソフトを5本くらいまでストックを増やしておくとPSPを購入した価値を十分に受けられると思います。
今年の春以降も注目タイトルがありますから、アンテナを張って新作狙いもありと言えばありですけどね。
<ゲームアーカイブスとは>
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/contents_faq/archives/index.html


また、ソニーの新型機コードネーム「NGP」は、PS3と同等のグラフィックは無いそうです。
<参照記事>ソニーの「NGP」、グラフィック性能は「PS3」に及ばず--SCEA幹部が明言
http://japan.cnet.com/news/service/20427001/
携帯ゲームハードの中で一番グラフィック性能が高いのは間違いありません。
6月開催のE3になればもう少し正確な情報が得られるかもわかりませんが、不確かな情報が一人歩きしている状態ですので参考程度に考えた方がよろしいでしょう。
震災の影響による品薄や転売による価格の高騰が想像できるので、コアゲーマーならまだしも一般ユーザーがNGPを手にするには暫く時間がかかるような感じがします。
<参照記事>ソニーの次世代携帯ゲーム機「NGP」、世界発売遅れる可能性
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1104/06/news033.html
この記事を否定する声明もあったようですが、株価対策など大人の事情も考えられるのでどちらとも取れません。
価格も本体だけで3万円以上はするはずですから、値段の安くなったPSPで十分だと思いますよ。
3DSに限らず新機種の発売直ぐにソフトが出揃うなんて事はそう無い話ですから。
NGPはPSP専用カートリッジ(UMD)非対応ですので、NGPへの買い替えも見込んでPSPの購入を考えるのでしたら、ソフトの移行ができるダウンロード版をソニーストアから購入する事を提案して終わりたいと思います。

回答のお礼を拝見したので2,3返信しておきます。

>>2~3個ありました!その中でモンハンもあったのですが
>>3dsでモンハンが出ると聞いてどちらを買おうか迷ってました^^;
モンハン以外にも遊びたいゲームがあるようなのでいいと思います。
私もPSPを持っていたので話題のモンハンとやらは何ぞと思い5,60時間ほど遊びましたが自分には合わなくて止めました。
バリバリのアクションゲームでRPGのようにレベルが無いから武器や防具で強化する事は出来ても自分の腕が上がらない限り強くなれな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報