プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタイルシート(HTML)でホームページを作成しました。
WEBで作成しましたQRコードを挿入したいのですが、
お教えください。コードが必要になると思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

QRコードは画像ですね?


ならばimgで埋め込みましょう。

既に作成してるなら簡単な筈。
例)XHTMLの場合。
<img src="qrコード画像のパス" alt="代替文字" title="タイトル" width="横幅" height="高さ" />
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
簡単に作成出来ました。

お礼日時:2008/09/14 21:06

私がQRコードを作る場合はDOCOMOのサイト上にあるQRコード作成ツールを使っております。


ただ、他のキャリアでもきちんと読み込める様にテキストを選んで作ってます。(ブックマークですと、ドコモ以外読み込めない感じでした。)
保存形式も選べるのでWEBでしたらbmpでいいと思います。
DOCOMOのはダウンロードしなくてはいけませんが
WEB上で無料でQRコードを作れます。
http://www.cman.jp/QRcode/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0

一番簡単なのは画像化してソースに埋め込む方法です。


…というか私はその方法しか知りません。
imageをHTMLに埋め込む(CSSから呼び出して表示もできますが)方法は、ご自身でホームページを作成されたのであれば簡単ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
作成出来ました。

お礼日時:2008/09/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!