アナタが人と待ち合わせた時・待ち合わせ時間より
(1)早い
(2)ジャスト
(3)遅れる
以上のどのタイプですか?
私は(3)の遅れるタイプです。(スミマセン・・・)

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。



お~みなさん早いんですね。そんな中、回答するのは気が引けますが…

プライベートな待ち合わせは、(3)です…。私もこれで怒られたことがないんですよね。遅刻連絡はもちろんします。友達もみんな遅刻タイプです。なので、待たされてもみんな文句言いません。逆に待つ立場だと、今日は私が一番ね、と嬉しくなります。

ただ、何時何分の電車に乗るとか何時からの映画観るとか、何時にお店の予約を入れたからとか、今日は絶対遅刻なしと決められている時は遅刻したことはないです。10分前には着くようにしてます。
ただただ3時に待ち合わせと言われると必ず遅刻してしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そう、皆さん早い方ばかり集まっております。
(3)の答えがいただきたかったところです・・・
プライベートでは殆ど遅刻してます・・・
しかも最近は団体旅行に行くのに朝7時集合が
朝7時頃起きて旅行会社の方から電話をいただき
ました。「後、半時間位なら待ちますよ~」って・・・
でもどんな顔して皆の前に現れたらよいのか
恥ずかしくなって思い切って当日キャンセルしました。

お礼日時:2008/09/14 23:29

僕は(1)です。

基本的に10分ほど速く来ます。
ですが、朝早い時間だと高確率で(3)になります。
しかし、日本のマナーとして5分くらい遅れるのが良いと聞いたことがあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は辛いですよね・・・
早朝の待ち合わせって苦手です。

他の回答者さまもおっしゃっていますが地域にも
よるそうですが5分くらい遅れるのがよいらしいです。
このケースは外での待ち合わせではなく各家での待ち合わせのような
気がします。

お礼日時:2008/09/14 23:33

こんばんは、



基本は(1)です。
たまに(2)です。
まれに(3)です。

昔は15分前に待ち、(集合時間より早くつくというのが当たり前だと思ってた)
待ち合わせ時間近づくにつれ何時来るのだろう?という不安が好きじゃないので、
最近じゃちょっと前位に到着するように遅くなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。

3つとも有りですか・・・
待ち合わせって相手に合わせれば良いのかな?
なので初対面の人相手なら早くいって隅で
覗いて待ってたらいいのかも!

お礼日時:2008/09/14 19:54

(1)



ポチです…(^。^;)ワン!(以外に、気に入ってる…)

「生きた集合場所」のわたくしといたしましては…

「1時間前」に「目印」に変身するのが、役目でしょう…σ(^◇^;)。。。

そして…、

「遅れ組のリミット」役(変身せんでええて。ある意味、目印やさかい…(^_^;))の【ひ】様の登場まで、待ちますお…。

それ以降に来たヤツのことは、知らん!

ということで…

鷹の爪、入れすぎたのは、ワシじゃ…(^人^;)

おいてっても、怒んないでね~

待ち合わせって、ワクワクするから、つい「1番乗り」になっちゃうんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチさん!こんばんは^^。

キリンさんが目印じゃないと皆集まれないもんね。
どうせ私は最終列車ですお(^u^)
私より遅い人なんて存在しませんよ。

さすがポチさん、手も早い、足も速い、待ち合わせも早い!

お礼日時:2008/09/14 19:50

(2)ジャストです。



子供の頃読んだモーリス・ルブランのルパンシリーズの中でルパンが予告時刻丁度に現れるくだりがとても印象深かったためその後ずっと時刻丁度に現れることを意識していたりします。
本来の待ち合わせ場所にジャストに着くために見えない場所にそれ以前に到着していますからひょっとしたら「(1)早い」かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャストに走り込むのじゃなくて近くで
時間をつぶしてるってことですね!
やはり時間は厳守の精神でいなくてはいけませんね。

お礼日時:2008/09/14 14:41

おはようたん^^



1)10分早くがもっとう!
だから5分でも持たされるとイライラモードに。
30分なら帰ります。遅れると連絡あればOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!

ご回答者様も正しいですね。
だったら私のような1時間も待たせる人間は
後に絶交ですよね?反省しております・・・

お礼日時:2008/09/14 12:59

前は(1)で早すぎでしたね。


ただ,周りがあまりにも遅い! そのせいで自分も遅くなってしまい…。

遅刻ぐせが抜けないでつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?
遅い方に流されるんですよね?
私も周りに遅い人がたくさんいたので
遅らせて行くようになりました。

お礼日時:2008/09/14 12:56

基本はジャスト。


でも逆算してもジャストっていうのは難しいので、遅れるよりはちょっと早目になりますかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせの場合ジャスト又はちょっと早めの方が
良いですね。
私もご回答者様を見習ってこれからは気をつけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 06:14

こんばんは。



私は(1)です。
10分前位に着くように心がけています。
移動が車等で不確定要素があるときは1時間以上前に着くこともあります。
そんな時は、近くに暇つぶしができそうなところを事前に探しておいてゆっくりしてたりもします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりご回答者さまのようになさるのが
ベストですね。
暇つぶしの出来る場所を予め探しておくのもよいですね。
余裕を持って行動するというのが私には欠如してます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 02:03

なるほど~^^


新たにいろんな方から勉強させられました。NO.12さまのご意見に目からウロコです。
そういえば昔、そんな事を仰っていた方を思い出すことが出来ました。
haru2556さま、どうもありがとうございます。そういう見方もあるのですね。なるほど!と思わずうなってしまいました。感謝です。
鷹の爪入り・・笑ってしまいました^^ピリピリっとしているのですね。Nさん、喜んでNさんのカムリでのご到着をお待ちしていますよ^^。怒る???とんでもございません!人に許してもらって(特にひーさま)ばっかりの私なのに・・今度は人を許さない、なんてことはありません。待ち合わせにどうぞどうぞ3番で遅れてきてくださいませ^^
お一つご連絡は下さいませ。
ひーさま感激です。やはり僕は優しい方たちに囲まれ幸せ者ですね。
皆で(3)番になりましょうねw。L様はNさんのカムリを壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.12さまの意見の地域もありますよね?
このサイトはいろいろな方々の意見を聞くことが
出来て勉強になりますよね。
ありがたいですね?

サトタンだからと言ってルーズなひーさまのような
3番にはならないでおきましょうネ!
たしか高速でNさんのお隣を並走してたL様の車・・・
あ~~思い出した!こわいこわいよ~~

お礼日時:2008/09/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田原での車で待ち合わせ

小田原駅で車3~4台で待ち合わせます。次の日箱根に行きます。
皆さん地方から来るので、地図で調べてくるのですが、
わかりやすくて、長居できるようなおすすめの
待ち合わせ場所や、パーキングありますか?
一人の方は前日にきて車内泊する予定です。
宜しくお願い致します。m(==)m

Aベストアンサー

質問文を読む限りでは・・・・・・
地方から来る車3~4台で小田原駅で待ち合わせをして、"その翌日"に箱根に行く。
"待ち合わせの前夜"に一台は小田原近辺まで来て車中泊予定・・・・・・でいいのかな??
それとも、箱根に行くので小田原で待ち合わせをする。
地方から来るが、そのうち一台は前夜にい小田原近辺まで来て車中泊・・・・・なのかなぁ??
小田原駅で、待ち合わせる理由は何なのかな?
待ち合わせる人の中に鉄道利用者がいるのかな?
全員が車移動なら、あえて小田原駅にこだわる必要はないと思うけどいかがか?
箱根に行く途中で、地元でなくても判りやすいようにとしたら、小田原駅はあまり適していないかもしれないよ。
むしろ、海沿いの西湘バイパスの西行き路線にある、西湘PA 辺りの方が判り易く停めやすいのでは?

QSONY VAIO で人気なのは? 【typeC】←購入予定・【J】・【L】・【N】の中からだと、どの機種・色が好きですか??

今の所、【SONY VAIO typeC】のノートPCを購入予定なのですが、

色は何色がいいと思いますか?

購入した方がいれば何色を購入しましたか?(特に女性の方)

又、購入予定の方もどの色がいいと思いますか?
(どの色が1番人気なのか、わかるサイトとかありますか?)

又、type J・L・Nの中からだと、どの機種・色が好きですか??
(人気なのでしょうか?)

宜しくお願い致します。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/

Aベストアンサー

Cはホワイトです。一番、どの空間にもマッチングしそうです。

Nです。ノートPCで十分だからです。

Q東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。

東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。
友人はJR山手線できます。出会ったら二人で車で静岡方面に行きます。二人とも東京の地図に詳しくありません。
どこで待ち合わせをしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

休日でしょうか。

原宿か渋谷で、もし歩行者天国の状態でしたら、代々木公園の駅から反対側のところ。
平日や、まだ歩行者天国でないのなら、明治神宮入り口のあたり。

この図で、地下鉄千代田線の、代々木公園駅のところで、代々木公園に面した出口のあたり。
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&cid=0,0,7466463914212285801&ei=MFukTNbSEIqycIryzakI&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=4&ved=0CDQQnwIwAw

そのあたりでしたら、そんなに渋滞でもないですし、山手線からも近です。
再度富ヶ谷から東名に入れます。


三郷から、外環自動車道をつかって、都心の渋滞をさけることもできますし、
平日で渋滞の表示がないのなら最短の方法でもよいでしょう。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

休日でしょうか。

原宿か渋谷で、もし歩行者天国の状態でしたら、代々木公園の駅から反対側のところ。
平日や、まだ歩行者天国でないのなら、明治神宮入り口のあたり。

この図で、地下鉄千代田線の、代々木公園駅のところで、代々木公園に面した出口のあたり。
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E4%BB%A3%...続きを読む

Qアナタの 【あの日】 【あのとき】 を教えてください。

宜しくお願いします。

【私のこと】
あるビーチで、波が消えてエメラルド・グリーンの水を透かして
徐々に深くなってゆく海底や泳いでいる魚が見えたことがありました。
何十回か訪れていた地ですが、後にも先にもそのとき1回きりで、
いまでもその光景が目に浮かびます。

ある年の春先、ポルトガルの南部の乾燥した気候で咽喉をいためた私は
湿潤なビスケー湾岸に逃げてきて、夕暮れの雨の中を散策していて、
カテドラルの前に通りかかったとき、ある女性が微笑みながら
「食事に来ませんか」と自宅に招いてくれました。
旅先で食事に招かれることは少なからずあることですが……聖堂の前で
というのは初めてで記憶に残りました。
後日、再訪し日本料理をつくり試食していただきましたが、そこから
高速バスで移った町でも more impressive なことがあり、いまでも
その女性が幸運の女神さまではなかったかと感じております。

Aベストアンサー

学生時代、男同士で語り合ったりするのは、1970年代は普通のことでした。
卒業式を控えた高揚した気分の頃、新しいカートリッジを買ったたからと誘われて
私が彼のアパートを訪ねて行きました。
南義孝とかのLPを聞きながら、安ウィスキーを飲みながらくだらない女の話と
映画の話で盛り上がったものです。

世もふけてきて確かずっと映画の話をしていて、原作の小説の話になったときに
彼がボールドウィンの『もう一つの国』
を見せて、「こういうのはどう思う?」と彼が私に問いかけたのです。

その作品が、同性愛を扱ったものだというのはなんとなくわかり、それでも私は
彼を傷つけまいと、「読んでないけど、ジェンダーの差別も含めてマイノリティーの
立場で書かれたものは・・・」とか意味不明なことを口走って、こともあろうに
「もう、寝よう。」などと言ったものです。
灯かりを消したら、彼がもそもそと私に身体を押し付けてきて、私がじっとしていると
急に「いけない。男に手をだしてしまった。」とテレ笑いして、
「音楽つけたままでいいよね」と彼が言いったのだけ覚えています。

何事もなく迎えた次の朝、彼が布団を捨てに行く。といい、布団を抱えて
早朝の住宅街を歩きました。郊外のアパートのある丘の上は人も車も
姿がなく、ぼくらはふざけて道路に布団を敷きました。
寝てみるか?
いいよ。車がきたら困る。

それから26年の歳月が過ぎ、父が亡くなり葬儀を行なった田舎の寺の
会場の人ごみに、わざわざ駆けつけてくれた彼の姿を見つけました。
もういい歳のはずなのに、実家のデザイン事務所をついだ彼の容姿は
26年前のままで、こちらを見つめる眼差しにはあの日、あの時と同じく
暖かい情愛にあふれていました。
なぜか涙がとまらなかったです。

学生時代、男同士で語り合ったりするのは、1970年代は普通のことでした。
卒業式を控えた高揚した気分の頃、新しいカートリッジを買ったたからと誘われて
私が彼のアパートを訪ねて行きました。
南義孝とかのLPを聞きながら、安ウィスキーを飲みながらくだらない女の話と
映画の話で盛り上がったものです。

世もふけてきて確かずっと映画の話をしていて、原作の小説の話になったときに
彼がボールドウィンの『もう一つの国』
を見せて、「こういうのはどう思う?」と彼が私に問いかけたのです。

...続きを読む

QGPS携帯電話を活用した新規ビジネスを企画しています。誰かと待ち合わせ

GPS携帯電話を活用した新規ビジネスを企画しています。誰かと待ち合わせる場合に、GPS携帯電話の地図上に自分と相手方の場所がリアルタイムに表示されるサービスがあれば、お互い迷わなくて便利だと思うのですが、他の会社で既にこのようなサービスを提供しているでしょうか。ご存知の方教えてください。2Dの地図と3Dの地図(googleのストリートビュー)の両方が想定されますが、できれば3Dの地図でどこも提供していなければ、ビジネス化したいと考えています。

Aベストアンサー

>誰かと待ち合わせる場合に、GPS携帯電話の地図上に自分と相手方の場所がリアルタイムに表示されるサービスがあれば、

えーと。「待ちぴったん」のことでしょーかー。Androidのアプリで、けっこー好評ですねー。
ただ、既にGoogleトーク、Googleマップ、ストリートビューなど基底技術がすべて無料で公開されてますからねー、有料サービスでは利用者は増えないと思うですー。会員からお金を取らない、何かしら別のビジネスモデルを考える必要がありそうですねー。そのへんがクリアされれば、それなりの需要があると思うですよー。

Q今日のアナタを【喜・怒・哀・楽】で表現したらどれですか?

今日のアナタは喜・怒・哀・楽のどれに当てはまりますか?
私は『喜』です。今からお買い物に行きまーす。

Aベストアンサー

今日一日の機嫌の流れは、怒→喜→楽です。
むしゃくしゃすることがあって怒、
その後、晩御飯を外食で済ませて喜、
さらに、ごはん時に晩酌して、現在は楽♪

哀しい想いはせずに済みました。(笑)

Q彼との電車の待ち合わせが苦痛です

都会に住んでいますが、彼と電車の待ち合わせをするのが苦痛です。

電車が遅れたり、知らない駅で待ち合わせると構内で迷ったり、遅れるよとメールをもらっても、満員電車でメールが読めないのに、返事をすぐくれないと彼から攻められたり・・・。彼は通勤で電車に慣れていますが、私は通勤に車を使っていて電車は乗らないので、電車事情をよく知らないのと、方向音痴でまさに地図が読めない女です。

待ち合わせのとき、なんの喧嘩もないカップルの方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

電車って慣れないうちは何が何だかわからないですよね。
駅も入口や改札がたくさんあって分かりにくいところもありますし。

最近分かったのですが、女性よりも男性の方が空間把握能力が高いのだとか。
なので男性に自分が方向音痴だと話すと、だいたいの人は直しなよ~とか言ってきますね。

私も方向音痴だからわかるんですが、方向音痴って簡単に直るものではないですよね。
いくら覚えようと思っても、最初のうちは分からなくて当然だと思います。

改善策としては、メールの件は満員になる時間帯を避けて乗車するなどですかね。
方向音痴の件はすぐにはどうにもならないので、あなたが早めに来ておいて、彼に合流してもらう形をとるなどはどうでしょうか?
広い駅なら案内図などあると思いますので、それを見ながら分かりやすそうな場所で待つ、もしくは改札を出てすぐの場所で待っているなど。

もしいつも既に待ち合わせの詳しい場所を決めているなら、待たせる形になると焦りから道準も分からなくなるかもしれないので、あなたが早めに来てゆっくり目的地に向かうなど。

Q【既婚・結婚予定している方】ご両親の年齢より結婚は早い?遅い?

既婚もしくは結婚予定している方へうかがいます。

(1)あなたはご両親の結婚した年齢より早いですか。
それとも遅いですか?
(2)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?
 

Aベストアンサー

29歳既婚女性です。

(1)遅いです。母は23歳、私は29歳。
母どころか、4親等内の親族で最も遅い結婚でした(身内は早婚が多いのです)。
両親がDVで見事に失敗しているので、かなり慎重になった結果この年齢でようやく踏み切ることができました。

(2)関西圏です(九州)。

QJR札幌駅の地図

JR札幌駅の「周辺地図」ではなく「駅内地図」を探しています。

たとえば「ココが北口でみどりの窓口がココ、キオスクがココで改札がココ・・・」というようなのです。
いろいろ検索しては見たのですが、出てくるのは周辺地図ばかりです。

札幌駅内で、遠くから来る人と待ち合わせをするならココがいいよ、というのも出来ればお願いしたいです。

よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

moriyo27 さん、こんばんは~☆

> よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

下記のURLがお薦めですヨッ!

【JR札幌駅】

http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALUE=y_sapporo.gif


ではでは☆~☆~☆

Qカレーの好みアナタは【甘口・中辛・辛口・激辛】のどれ?

カレーの好みアナタは甘口・中辛・辛口・激辛のどれですか?
いろんなパターンがあるかとは思われますが強いて挙げればで一つお答いただきたいと思います。
私は最近「中辛」が好きです。

Aベストアンサー

私も中辛と辛口を混ぜ混ぜ派です^^。

でも実は・・・・私には、とっておきの秘密のカレーのレシピがあったのです! しかも小麦粉や市販のルーを一切使わない・・・香辛料だけから作るレシピが・・・。

少し以前の8/14「今でも忘れない 美味かったもの の思い出を教えてください。」という質疑応答の中で、ある回答者様が「思い出せない・・・幻想・・・カレー・・・記憶が・・・」などといっておられました。  私はピンときました。
「もしかして・・・あのカレーのことだろうか・・・・?」と。

(違っていたらすみません。でもかなり自信があります^^)それほどこのレシピは幻なのです。私も詳しくは知らないのですが・・・関東方面で私の友人の知人がお店を出したらしく・・・その店がわずかな期間に爆発的評判になりました・・・しかし理由はわからず、なんとすぐにお店を閉められたようです。・・・そしてレシピだけが語りつがれたという・・・・
こんな感じ?だったと思います。

それでひーさまやNさん・・・その他もろもろの方にもぜひお教えしたくて、先ほどから家の中をゴソゴソと・・・レシピを探していました。多分出てくるかと思いますが・・・・まだでてきてません(しょんぼり・・・)出てきたら、お教えいたしますね^^!

  (こんな感じ)
  【材料】  ・鶏肉 たまねぎ ヨーグルト トマト水煮缶

        カルダモン クミン シナモン(スティック) コリアンダー ターメリック 最後にガラムマサラ・・・

こんな感じです。これを食べると正直この世の中で、一番おいしいカレーだと思いますよ!
上記のご回答者さまのように・・・

また探しておきますね、ひーさま。 久々長文ですなーほうほう        

私も中辛と辛口を混ぜ混ぜ派です^^。

でも実は・・・・私には、とっておきの秘密のカレーのレシピがあったのです! しかも小麦粉や市販のルーを一切使わない・・・香辛料だけから作るレシピが・・・。

少し以前の8/14「今でも忘れない 美味かったもの の思い出を教えてください。」という質疑応答の中で、ある回答者様が「思い出せない・・・幻想・・・カレー・・・記憶が・・・」などといっておられました。  私はピンときました。
「もしかして・・・あのカレーのことだろうか・・・・?」と。...続きを読む


人気Q&Aランキング