アナタが人と待ち合わせた時・待ち合わせ時間より
(1)早い
(2)ジャスト
(3)遅れる
以上のどのタイプですか?
私は(3)の遅れるタイプです。(スミマセン・・・)

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。

お~みなさん早いんですね。そんな中、回答するのは気が引けますが…

プライベートな待ち合わせは、(3)です…。私もこれで怒られたことがないんですよね。遅刻連絡はもちろんします。友達もみんな遅刻タイプです。なので、待たされてもみんな文句言いません。逆に待つ立場だと、今日は私が一番ね、と嬉しくなります。

ただ、何時何分の電車に乗るとか何時からの映画観るとか、何時にお店の予約を入れたからとか、今日は絶対遅刻なしと決められている時は遅刻したことはないです。10分前には着くようにしてます。
ただただ3時に待ち合わせと言われると必ず遅刻してしまいます…。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そう、皆さん早い方ばかり集まっております。
(3)の答えがいただきたかったところです・・・
プライベートでは殆ど遅刻してます・・・
しかも最近は団体旅行に行くのに朝7時集合が
朝7時頃起きて旅行会社の方から電話をいただき
ました。「後、半時間位なら待ちますよ~」って・・・
でもどんな顔して皆の前に現れたらよいのか
恥ずかしくなって思い切って当日キャンセルしました。

僕は(1)です。

基本的に10分ほど速く来ます。
ですが、朝早い時間だと高確率で(3)になります。
しかし、日本のマナーとして5分くらい遅れるのが良いと聞いたことがあるのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

朝は辛いですよね・・・
早朝の待ち合わせって苦手です。

他の回答者さまもおっしゃっていますが地域にも
よるそうですが5分くらい遅れるのがよいらしいです。
このケースは外での待ち合わせではなく各家での待ち合わせのような
気がします。

こんばんは、

基本は(1)です。
たまに(2)です。
まれに(3)です。

昔は15分前に待ち、(集合時間より早くつくというのが当たり前だと思ってた)
待ち合わせ時間近づくにつれ何時来るのだろう?という不安が好きじゃないので、
最近じゃちょっと前位に到着するように遅くなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。

3つとも有りですか・・・
待ち合わせって相手に合わせれば良いのかな?
なので初対面の人相手なら早くいって隅で
覗いて待ってたらいいのかも!

(1)

ポチです…(^。^;)ワン!(以外に、気に入ってる…)

「生きた集合場所」のわたくしといたしましては…

「1時間前」に「目印」に変身するのが、役目でしょう…σ(^◇^;)。。。

そして…、

「遅れ組のリミット」役(変身せんでええて。ある意味、目印やさかい…(^_^;))の【ひ】様の登場まで、待ちますお…。

それ以降に来たヤツのことは、知らん!

ということで…

鷹の爪、入れすぎたのは、ワシじゃ…(^人^;)

おいてっても、怒んないでね~

待ち合わせって、ワクワクするから、つい「1番乗り」になっちゃうんです…。
    • 0
この回答へのお礼

ポチさん!こんばんは^^。

キリンさんが目印じゃないと皆集まれないもんね。
どうせ私は最終列車ですお(^u^)
私より遅い人なんて存在しませんよ。

さすがポチさん、手も早い、足も速い、待ち合わせも早い!

(2)ジャストです。

子供の頃読んだモーリス・ルブランのルパンシリーズの中でルパンが予告時刻丁度に現れるくだりがとても印象深かったためその後ずっと時刻丁度に現れることを意識していたりします。
本来の待ち合わせ場所にジャストに着くために見えない場所にそれ以前に到着していますからひょっとしたら「(1)早い」かも?
    • 0
この回答へのお礼

ジャストに走り込むのじゃなくて近くで
時間をつぶしてるってことですね!
やはり時間は厳守の精神でいなくてはいけませんね。

おはようたん^^

1)10分早くがもっとう!
だから5分でも持たされるとイライラモードに。
30分なら帰ります。遅れると連絡あればOK!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!

ご回答者様も正しいですね。
だったら私のような1時間も待たせる人間は
後に絶交ですよね?反省しております・・・

前は(1)で早すぎでしたね。

ただ,周りがあまりにも遅い! そのせいで自分も遅くなってしまい…。

遅刻ぐせが抜けないでつ。
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?
遅い方に流されるんですよね?
私も周りに遅い人がたくさんいたので
遅らせて行くようになりました。

基本はジャスト。

でも逆算してもジャストっていうのは難しいので、遅れるよりはちょっと早目になりますかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせの場合ジャスト又はちょっと早めの方が
良いですね。
私もご回答者様を見習ってこれからは気をつけたいです。
ありがとうございました。

こんばんは。

私は(1)です。
10分前位に着くように心がけています。
移動が車等で不確定要素があるときは1時間以上前に着くこともあります。
そんな時は、近くに暇つぶしができそうなところを事前に探しておいてゆっくりしてたりもします^^
    • 0
この回答へのお礼

やはりご回答者さまのようになさるのが
ベストですね。
暇つぶしの出来る場所を予め探しておくのもよいですね。
余裕を持って行動するというのが私には欠如してます。
ご回答ありがとうございました。

なるほど~^^

新たにいろんな方から勉強させられました。NO.12さまのご意見に目からウロコです。
そういえば昔、そんな事を仰っていた方を思い出すことが出来ました。
haru2556さま、どうもありがとうございます。そういう見方もあるのですね。なるほど!と思わずうなってしまいました。感謝です。
鷹の爪入り・・笑ってしまいました^^ピリピリっとしているのですね。Nさん、喜んでNさんのカムリでのご到着をお待ちしていますよ^^。怒る???とんでもございません!人に許してもらって(特にひーさま)ばっかりの私なのに・・今度は人を許さない、なんてことはありません。待ち合わせにどうぞどうぞ3番で遅れてきてくださいませ^^
お一つご連絡は下さいませ。
ひーさま感激です。やはり僕は優しい方たちに囲まれ幸せ者ですね。
皆で(3)番になりましょうねw。L様はNさんのカムリを壊しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

NO.12さまの意見の地域もありますよね?
このサイトはいろいろな方々の意見を聞くことが
出来て勉強になりますよね。
ありがたいですね?

サトタンだからと言ってルーズなひーさまのような
3番にはならないでおきましょうネ!
たしか高速でNさんのお隣を並走してたL様の車・・・
あ~~思い出した!こわいこわいよ~~