アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 20代前半女性です。私は第5番の腰椎分離症と診断され、両方が折れています。主に左側のお尻あたりが痛く、足をつたって太ももまで少し痺れがあります。
 先日大きな病院に紹介状を書いてもらい診て頂きました。診断により、来月ブロック注射を受けることになりました。ルートブロックというもので、パソコンで調べたところブロック注射の中でも最も痛いと書いてありました・・・。かなり不安です。

 一度でよくなる人もいるし、しばらく効果があり続けて打っていく必要のある人、効かない人・・・色々いるとのこと。ブロック注射を受けたことのある方、ずばり効きましたか?痛かったですか>_<?その日は仕事の休みをもらうのですが(木曜)、翌日も休んだ方が良いでしょうか?体験談を聞きたいです。お返事お待ちしております。

A 回答 (3件)

私の場合、椎間板ヘルニアで神経ブロック注射をしました。

結構ひどくて、歩けない状態だったのですが、注射のおかげで歩ける様にはなったのですが、はっきり言って、痛いです。冷や汗ってこんなにでるんだ~ってぐらい滝の様にでました。本当に痛い時は声はでないんですね・・
一ヶ月くらいは腰から下は痺れてました。つま先の感覚はなかったですね。でも歩くことが出来たので嬉しかったです。痺れていたので、自分で意識をして足を上げてあるいてました。私の場合は1回しかしてません。こんな痛い注射は2度とゴメンなんで、痛くなる前に何とかしてます。でも痛くて我慢が出来なかったら注射もいいですよ。だって歩けるんですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。椎間板ヘルニアとのこと。辛いですね。
 
やはり痛いのですね。人それぞれだとは思いますが、やはり翌日は休んだ方が良さそうですね・・・。uran001723もお大事にして下さいね。

お互いリハビリ頑張りましょう。

お礼日時:2008/09/15 22:19

症状を読んでみますとまだ重症の脊椎不安定症ではなさそうですね。


まず、病院で専門医の指示に従い治療を受けてください。
ブロック注射も受けてください。考えより痛くありません。
そして、正しい姿勢の維持に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

本日ブロック注射を受けてきました。
おっしゃる通り、思っていたよりは痛く無かったです。

痛みもほぼとれ、お医者さんの言っていた神経がやはり痛んでいたと証明された感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 16:49

82歳男性で典型的な加齢による変形性背すい症をレントゲン


で確認しております。
それまで少々の下肢の不都合はありました。

それが今年2月13日交通大事故で救急救命センターで覚醒し
右肩甲骨骨折等六病名で治療を受け大体7月下旬で治癒となりま
した。

ところが8月に入ってから痛みが強く8月19,28日9月13日の3回
ブロック注射を市内の有名麻酔医に打って貰い、その後のことを
聞くと後5回位打ってから判断しましょうとのことでした。

ブロック注射は絶対技量の優れた先生でないと駄目であると聞いており
地域によっは居られかどうか・・・・・・・・・・

注射は優秀の為かまったく痛くなく、されたのが分からないことも
ありました。

注射のツボを見つけることが大変だと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimakoさん大変ですね。

なるほど・・・一度受けてみないと分かりませんね。優秀な先生であることを祈ります。ありがとうございます。

お大事にして下さい。

お礼日時:2008/09/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!