アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1か月。(お互い大学生です)
クリスマスに、初めて私の手料理をごちそうしてあげようと思います☆

今考えているメニュ-は、にんじんといんげんとチ-ズを豚肉で巻いて揚げたやつ(切り口がクリスマスカラ-でとてもキレイ!)と、クリ-ムシチュ-と、グリ-ンサラダです。
この献立どう思いますか~??彼、喜ぶかな・・・。他にも作るとしたら何がいいと思いますか?ちなみにデザ-トはケ-キを予約しています。
シチュ-があるしご飯モノは用意してないですが、やはりパンくらいあった方がいいのかな??あと、メインの豚肉のロ-ルは結構小さめでホリュ-ムがそんなにないのですが、つけ合わせは何がいいと思いますか???思い浮かびません・・・。あと、ソ-スはおこのみでかけてもらう方がいいのかな?それとも、皿にソ-スをひいて、その上にのせた方が豪華なのかな??ちなみにソ-スはケチャップとウスタ-ソ-スと赤ワインを煮詰めたものです。

え-、クリスマスかなり気合い入ってます(笑)一人暮らしだから台所も小さいし、コンロも一つしかないのに・・・(苦笑)でも豪華にしたいんです!
彼に喜んでもらいたいのでアドバイス色々お願いします☆★

A 回答 (4件)

こんにちは~。

豚肉のロール巻き美味しそうですね~。
そうですね、私だったら白いお皿の真中に、赤いソース(?)をひいて
その上にロール巻きを高さが出るように盛り付けます。
生バジルみたいな緑のものを、上にちょこんと乗せたり、
周りに円を書くように並べるとそれだけで豪華に見えるかも?
あとは、ソースとロール巻きを離れて置いて、ソースの方に上から生クリーム(珈琲フレッシュでも)を線を書くように流して、つまようじみたいな先の細いものでくるくるやると、プロっぽいソースが…(分かり難い^^;

付け合せですが、ガーリックトーストはどうでしょう。(自分が好きなので)
油を使わずにできるのが、おろしにんにく一つまみを、バターと塩少々と混ぜてバケットに塗ってトースターで焼くだけ。さっぱりしていて美味しいです。

デザートにケーキがでるならおなか一杯だと思いますよ。
(堅いパンってよくかむのでおなかが満腹になりやすい)

ところでロール巻き油で揚げるようなんですが、チーズって溶け出したりしませんか?
何となく思ったので、失敗は嫌ですもんね!
美味しい料理ができるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

ガ-リックト-スト、あたしも大好きです~!
家でも手軽に作れるんですねっ。普通のフランスパンじゃなくて、一手間加えてガ-リックト-ストにしてもいいかも♪

ソ-スですが、やはり豪華に見せたいので、先に下にひいて、その上に高さがるようにのせようと思います☆でもこの揚げ物、小さいんだなぁ(><)

えっと、この前試しに作ってみたんですが、チ-ズは何とか(?!)溶け出しませんでした。でも本番で溶けたらどうしよう・・・・。
翌日にレンジでチンした時はめっちゃチ-ズ溶け出しました・・・。

ん-成功しますよ-に☆

ありがとうございました~!!

楽しそうですね~♪

コンロがひとつということで、火を使う料理は増やさないほうがいいですね。
ボリュームが足りないとしたら、サラダにもう少しボリュームをもたせてはどうですか?パスタを入れたサラダにするとか、エビとブロッコリーのサラダなど、魚介類を使うとか。。火は使いますけどね(^-^;

パンかごはんはあったほうがいいかもしれないけど、ケーキもあることですしねぇ。おにぎりでもつくっておいたらどうですか?あとでお腹が空いたときにも食べれるし。見栄えはいまひとつかもしれませんが、これも工夫次第で豪華に!?

私の経験では、コンロがひとつのキッチンで料理を数品つくるのは大変でした。。
揚げ物なんて怖くて未だにできないし・・・(火が通ってるのかがわからない)。
できるだけ電子レンジを使えるレシピがオススメです。

あとはテーブルコーディネートで豪華さをだしましょう。クロスがあるだけで豪華に感じますよ♪
彼を待たせないように、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

えびとプロッコリ-のサラダ、めちゃめちゃいいアイディアです!ぜひぜひ作ります~!!けっこうボリュ-ムありそうですしね☆パスタ加えてもいいかも・・・。

おにぎりもなかなか良い案かもしれません。意外に彼、喜びそう(笑)

テ-ブルクロスはうちにはないんですよぉ~(><)

彼を待たせないように、ですか・・・。じゃあ下準備しっかりしなきゃだめでいすね。あ-どうゆう手順でやろうかな。今から計画しとかなくちゃ!

ありがとうございました☆

こんにちわ。

彼にごちそうする初めての手料理ですか~、何だかドキドキしながら一生懸命準備していらっしゃる様子が目に浮かんで、微笑ましいです。

そうですね、メインのソースはどちらでも良いと思いますよ。食べやすさを考えると、上からかけたほうが良いかな?とも思いますが。
 それと主食になるものはやっぱりあったほうが良いかもしれません。小さめのパンを用意するのが簡単でしょうか。(これなら余っても翌日の朝ご飯などにできますよね)あとは、フェットチーネ(幅広のパスタ)を付け合わせて、メインのソースにからめて食べても美味しいかもしれません。このとき、パスタにパセリ(乾燥でもOK)をふると彩りもきれいです。
 あとは・・・もし、トースターをお持ちでしたら冷凍のフライドポテトを利用するのもお手軽です。ボリュームが出るので皮付きタイプのものがお薦めですが、トースターにアルミホイルをひいて、5~6分焼けばできあがり!油で揚げるより簡単だしさっぱりして美味しいですよ。

彼との初めてのクリスマス、楽しく過ごして下さいね♪
 Good Luck!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうなんです、もうドキドキなんです~!

フェットチ-ネいいですねぇ★あたしが大好きです(^^)
あ!サラダパスタもいいかも・・・。

フライドポテトは是非やってみようと思います!!冷凍なら手軽だし、早速買いに行きます♪

彼との初めてのクリスマス、楽しく過ごせたらいいな☆
ありがとうございました!!

>シチュ-があるしご飯モノは用意してないですが、やはりパンくらいあった方がいいのかな??

上記だと、私だと量が足りないなぁと思います。
ま、愛に満たされていれば、量が少ないのも大丈夫なのですが・・・。
ご飯があったほうがいいと思いますが、パンでもいいかな。

普段、一緒に食事した場合、そんなに食べない彼ならば、そんなもんでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!

やっぱりご飯かパンあった方がいいですよね~!!
簡単なフランスパンなど固いパンを少し用意しておこうかな★
ちなみに彼の食事量は普通です・・・。

ありがとうございましたぁ!