プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍光灯の横についている小さい電球の名前は何ですか?
これが切れてて電気がつきません。

この小さい電球の名前をおしえてください。

A 回答 (3件)

グローランプ(点灯管)の事ですか?



参考
http://www.rakuten.co.jp/rukusu/767282/833687/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。
これでした。

お礼日時:2008/09/14 05:21

 スイッチの切換によって、点灯する豆電球のことでしょうか。


 これは「小丸電球」と呼びます。
 消費電力は大体5W、E12と呼ばれる小型の口金です。
 球形をしたものを「1C」、長い形をしたものを「1CT」(別名「ナツメ球」)、ローソクの炎のような形をしたものを「1CC」(これは主に、仏壇などのお供え用)と呼び、蛍光灯器具には、主に「1CT」が使用されています。
 家電量販店、ホームセンターなどで、売られています。
 また最近では、低消費電力、長寿命の、LED(発光ダイオード)を用いたものも市販されています。

参考URL:http://national.jp/product/conveni/lamp/e_bulb/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござました。
でも参考URLに探してるのがのってなかったです。

お礼日時:2008/09/14 05:14

電球ではなく「点灯管」といいます。

確かに不良になると蛍光灯は点きません。気の利いたコンビニなら置いてますのでお近くにあれば今からでも行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
てか2件行ったけどセブンもファミマも置いてなかったんですけど。
「点灯管」で店員がちょとわからないですすいません たぶんおいてません
て言ってました。

お礼日時:2008/09/14 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!