プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回警告がきて困っています
マイドキュメントをdドライブには既に移動させています
いらないプログラムも出来るだけ削除しています
にも関わらず、30GB中250MBの空きしかありません
dドライブには15GBの空きがあるのですが……
パソコンはfujitsuです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

インターネツト一時ファイルの設定


ゴミ箱の設定
常駐プログラムの管理
少しは空きが増えるかな 程度かもしれませんが

(いらないプログラムの削除はコントロールパネルで行ってますね)
    • good
    • 0

》30GB中250MBの空きしかありません


・削除できるものは削除し尽くしたというのにこれではどうしようもありません。

・綺麗さっぱりリカバリーして全体を組み直しですね。その前にHDDの増設が必要です。内蔵or外付けで。

・私のCドライブは50GBありますが使用領域は15BGです。もっと工夫が必要のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトゲとか何もやってないんですけど、何故か容量不足に
増設検討します

お礼日時:2008/09/14 15:47

かなり手間と時間がかかりますが、Windowsの


再インストールをしてはどうでしょうか。
作業の途中でCとDのパーティション(仕切り)を
設定する場面になるので、Cをうんと大きくすると
一気に問題は解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいんでしょうか

お礼日時:2008/09/14 15:48

色々なキャッシュとかが溜まってるんじゃないですか。


下記ページを参考に、ディスククリーンアップを行ってください。
また古い復元ポイントも削除しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/310312/ja
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応やってみます

お礼日時:2008/09/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!