プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
実は頭皮に何個かイボがあります。
色は頭皮の色と変わらない肌色で、
大きさはそれぞれ違い、3~7mmです。

以前皮膚科に行ったとき(6年くらい前)は、
イボの周りの毛を剃り、切除するしかないと言われ諦めました。
しかし美容院などに行くときなど、とても気になって仕方ありません。

私なりに調べたのですが、
このイボの種類もよく分かりませんでした…。

今回思い切ってとってしまおうと思うのですが、
やはり髪の毛は剃るしかないのでしょうか。
今は医療が進み、もっと他に方法はあるのでしょうか。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんばんは。



見えないところにあるとは言え嫌ですよね。
私は額にイボがあり、前髪で隠すようにしているためにヘアスタイルを変えられません(笑)
10年ほど前に皮膚科に行きましたら、やはり切除して縫合すると言われちょうど夏前だった
ので延期することにして、そのまま年月が経ってしまいました。

最近、親友がレーザーでホクロを取りました。大学病院の形成外科です。イボもOKとのことでした。
私もそれならと病院探しをしているところです。
髪の毛を剃るかどうかは問い合わせなさってみるしかないのではないでしょうか。
http://www.ibo110.com/treatment/index.html

他にこんなのもみつけましたが、高いのであきらめました。
http://www.wartmolevanish.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます!
実は私も顔にまでイボができてしまいました。。
URLとても参考になりました!
レーザーがよさそうです。
出来れば髪の毛は剃りたくないので・・・
あとは皮膚科に行って相談してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/15 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!