確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、
単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。
観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。
ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

10年ぐらい前で『大脱走』というタイトルがつくのは


1991年に放送された『ハイスクール大脱走』しかないようです。
(但し、単発ではなかったです)
ビデオは、発売されていません。

単発でしたら、
1990年TBS 『パラダイスにっぽん』
1991年TBS 『最後の春休み』
1991年TBS 『オンナって不思議(「第一話 ロストバージン」)』
などでしょうか?

こちらのサイトで調べられますので、一度ご覧下さい。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、これです!『ハイスクール大脱走』だという気がしてきました!
ありがとうございました。
ビデオになっていないのかあ、残念です。
単発だった気がしていたのですが・・・
教えていただいたサイトにいってみたいと思います。

お礼日時:2002/12/21 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?

今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?
ブランシール?美白のスキンケア商品です。
なんとなく聞いたことあるのでカバー曲ではないかと思います。
UAさんのような声の女性が歌っています。

Aベストアンサー

仰るとおり歌っているのはUAで
原曲は賛美歌のWhat A Friend We Have In Jesus(いつくしみ深き)」のようです。↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19335&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q10月23日(土)僕らの音楽

23時何分~何分まで放映されたんですか?

Aベストアンサー

定時にやってましたよ。

Qトヨエツ と 深津絵里

豊川悦司と深津絵里が共演したドラマや映画ありますか?あったら教えてください。
竹野内豊と深津絵里でもいいです。

Aベストアンサー

豊川悦司と深津絵里は、安田成美主演の「この愛に生きて」で共演してますね。

Q単発怪談ドラマ

昔、夏になるとよく怪談もののドラマをやっていましたよね?
記憶があいまいでよく覚えていないんですが、こんな内容のドラマ覚えてませんか?

夜の12時にトイレの中で、赤い櫛(くし)をくわえて鏡を見ると、未来の結婚相手が写る。
という噂を半信半疑で試してみると、そこには恋人の秋山さんの顔が映った。
しかし秋山さんはバイクの事故ですでに死んでしまった人だった。
未来の結婚相手には到底なりえない人がなぜ写るのか…。


主人公の女性は保育士で、教え子が母親と一緒に彼女の家に訪ねてくる。
仏壇にお供え物を持ってきたのだ。
女性は不思議に思ったが、実は自分も秋山さんとバイクに乗っていて、その事故で死んでいたことを思い出す。

…みたいな内容です。覚えている方いらっしゃいますか?
また、タイトルとか役者がわかる方お願いします。
よかったら怖い話も聞かせてください!

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに恋人の秋山さん役は林和宏という方のようですが
検索しても詳細が分かりませんでした。
あと中山美穂さんの弟役は窪塚洋介さんだったようですね。↓

http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html

公開はちょっと後ですがオチガ「シックス・センス」に似てるんですよね。

Q深津絵里って・・・

先月、「1999年の夏休み」という映画を見ました。
この中に出てくる、みんなの弟分みたいな役の子が、どうも深津絵里に見えて仕方がありません。
でも、キャストには、深津絵里と言う名前は見当たりませんでした。
もしかしたら、この映画を撮った頃は芸名が違っていたのかな?とも思いましたが・・・・。
それとも他人の空似で、まったくの別人なのでしょうか・・・・。
どなたか、この疑問を解いてくださいませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
質問に答えるの始めてなのでドキドキです。
DVDを発売日に買いに走った
1999年の夏休み大好きッ子デス。(笑)
皆さんが解答されてる通り水原里絵さんは
デビュー当時の深津絵里さんです。
金子修介監督の公式HPの1999年の夏休みの紹介頁には
”則夫 深津絵里(水原里絵)”ってばっちり書いてあります☆
水原里絵→高原里絵→深津絵里さんの順で
名前が代わられたようです。

Q僕らの音楽。

僕らの音楽。
今放送されていた、僕らの音楽で
ドラムを叩いているのがちょいちょい映っていましたが、
何故透明な板で囲まれていましたが、ドラマーの人がバンドメンバーに嫌われているから透明な板で囲まれていたのですか?

それとも全く異なる理由があっての事なのでしょうか?

Aベストアンサー

透明な板には、きちんとした理由があります。
簡単に言うと、ドラムの音は大きいので他のマイクにその音を入らないようにするために、あの透明な板を立てて遮断しているということになるようですね。

過去質問が参考になりますのでご覧になってみてください。

【「僕らの音楽」で】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3813378.html


【ドラムなどの周囲にあるもの】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3905566.html

【ドラムセットのまわりにある板?】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1986118.html

“嫌われているから”というのには、
失礼ながらちょっと笑ってしまいました。すみません。

Q深津絵里さんは賞を取ってどういう得をするでしょうか

深津絵里さんは賞を取ってどういう得をするでしょうか
深津絵里さんは、モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞したことで、
どういう得をするでしょうか。

Aベストアンサー

 モントリオール世界映画祭はどちらかといえばヨーロッパ系なんですね。
なのでひょっとしたらフランス映画とかから出演オファーが来るかもしれませんね。

 もちろん名誉は名誉として彼女の今後の仕事に影響も与えるでしょうし。

Q旭山動物園が舞台の単発ドラマ・・・?

北海道、旭川市の旭山動物園が舞台の単発ドラマが撮影されたと聞いたのですがご存知の方いませんか?
もし、いつ放送など分かる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これです。
http://www.fujitv.co.jp/kiseki/index2.html

Q深津絵里が乗っていた車を教えて!

雪道を走る車が欲しいのです。NHKの「川、いつか海へ」というドラマ(野沢尚脚本、出演深津絵里、ユースケサンタマリア)で谷か川へ行く時に深津絵里が、待ち合わせ場所まで乗ってきた(おそらく)軽の車のメーカー名と車種を教えてください。(軽のRV系の車だったと思うのですが)

Aベストアンサー

そのドラマって、青い玉(漁師が使うやつ?)を
川の源泉のところまで持っていくというやつですよね?
5人ぐらい主演が変わるが青い玉はずっと繋がっている
ってやつですよね???
TVで放映されている時にすべて見ました。
話の内容はあまり覚えていませんが、その時は見てよかったな
と思えるようなドラマだったので印象に残っています。

たしか青っぽいジムニーだったと思います。
もう回答はあるようですが、スズキの軽です。
15年ほど前おじさんが乗っていたのですが、かなり
エンジン音(排気音?)が独特で面白い車だなと思いました。

Q'93年放送の単発ドラマ「刑事」について

 フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。
 このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

「刑事 北の街函館を舞台に男と男の執念が燃える!( 1993/2/5 )」
でしょうか。 

参考URLの検索を使ってみてください。タイトルやキャストなどから探せます。
簡単なストーリーは載っていますが、ビデオが出ているかどうかはわかりませんでした。
...ご参考になれば♪


 

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報