主人公が博士で、憧れの彼女にそっくりな妹型ロボットを作り一緒に生活するというコミックですがたいとる分かりませんか?
90年代のコミックだったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の人が正解の作品を回答してくれると思いますが、参考程度に・・・



最近の漫画だったらビジネスジャンプに連載していたたけやまたけをの「桜2号」がそれっぽいんだけど、90年代だと思い浮かばないですね…。
う~ん。
    • good
    • 0

竹内 桜著「ぼくのマリー」じゃないですか?


主人公は博士ではないですが、天才青年です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解です。

答えが来たと思い、開ける瞬間に、フッと思い出してました。

まあ、回答がなければ思い出すことも無かったでしょうが。
かなり、思い出せずに苦しみましたから。

お礼日時:2008/09/14 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代か90年代の少女漫画のタイトル

昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが
わかる方いらっしゃいますか?

・1980年代~1990年代
・おそらくりぼんで掲載
・中学か高校が舞台
・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる
・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような?
・全体的に線が細い絵だった記憶があります
・読み切りタイプ

これくらいしか、思い出せるものがないのですが
作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしたら、『君は青空の下にいる』(作:森本里菜)では…?

90年代に『りぼん』で読んだ記憶があります。

主人公の女のコの憧れの先輩?が亡くなって、主人公の女のコが野球少年だったその先輩の意思を継いで野球少女となる…的な青春モノ

毎回、読み切り的な感じで読みやすいとか思った気がします

違ってたら、ごめんなさい

Q70年代から90年代のヒットマンガについて

どなたか、70年代~90年代でヒットした少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

「ベルサイユのバラ」1972~1973
「はいからさんが通る」1975~1977
「キャンディ・キャンディ」1975~1979
「SWAN」1976~1980
「スケバン刑事」1976~1982
「ガラスの仮面」1976~未完
「王家の紋章」1976~未完
「エロイカより愛をこめて」1976~未完
「生徒諸君! 」1977~1984
「パタリロ」1978~未完
「あさきゆめみし」1979~1993
「ときめきトゥナイト」1982~1994
「BANANA FISH」1985~1994
「ぼくの地球を守って」1987~1994
「BASARA」1990~1998
「イタズラなKiss」1990~未完(作者急逝)
「花より男子」1992~2004
「天は赤い河のほとり」1995~2002

Q人づきあいが苦手な主人公が登場するコミック

人づきあいが苦手だったり、集団で孤立しがちな主人公が変わっていくコミックがあったら教えて下さい。
主人公でなく、主要な登場人物でも可です。
できれば少女漫画でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいです。
検索してみて下さい。
主人公が死刑囚だけあって、社会派な匂いもしますが、そのへんのテーマを抜きにしても、主人公が人間性を取り戻してゆくドラマとして、泣けると思います。
絵や構成も女性向け、という感じですし、おすすめです。


・八神健「ななか6/17」
えー、これはちょっと男向けの所謂「萌え」が入っている(多分)ので女性に受け入れられるか微妙です。
性格悪くて優等生のクラスの嫌われ者「七華」が、突然6歳になってしまうという、ありがとなような、よくわからないような話。
まあ読めた、という感想しかないですが…。
ただ、七華の嫌われっぷりには、なかなかのものがあったと思います。


・しりあがり寿「ア〇ス」
主人公が人付き合い苦手な漫画の極北です。「トモダチ」を探して主人公が毎回四苦八苦する漫画です。というと明るそうですが、トラウマになりそうなほど病的で暗い漫画です。

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいで...続きを読む

Qリンゴ型ロボットの出てくるコミックのタイトルと作者

15~6年前に呼んだ記憶があるのですが,リンゴの形をしたロボットが出てくるコミックがありました.そのロボットにバグがあって,プログラムの修正をするというので,ROMが付いたバンソウコウを銃で張りつける.そのロボットには「Z80」とか「6502」とか当時のパソコンに使われていたCPUの型番が書かれていました.
このコミックのタイトルと作者をお教え頂きたいのですが・・・

Aベストアンサー

大野安之「That'sイズミコ」ではないかと思います。コミックスはスタジオシップから全6巻出ていましたが、新刊での入手は難しいかもしれません。

参考URL:http://www.inter-g7.or.jp/g2/manga/HTML/GHTML/OHNOL_J.html

Q男性恐怖症の女の子が主人公のコミック。

女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか?
自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。
普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。
トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。

割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。
絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…)

わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

Aベストアンサー

マーガレット(集英社)の漫画でななじ眺先生が描かれている
『コイバナ!~恋せよ花火~』とかどうでしょう?
今連載中なので3巻までしかコミックは出てませんが‥。
学園モノで絵も丁寧だと思いますし、可愛いと思います。

公式サイトのURL載せていいのか分からないので、タイトルで検索していただけば集英社のサイト等見つかると思います。

参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報