アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ハードコンタクトレンズを使用していますが、装用感・視界があまり良くありません(乱視のせいかもしれません)
最近、カスタムメイドのレンズがあることを人伝に聞き、試してみようと思っています。
シード社とメニコン社のレンズを試したことがあるのですが、悩みは解消されませんでした。
ソフトでは、乾燥感と眼病(血管新生等)が気になるので、どうしてもハードを使いたいのです。

現在サンコンタクト社のレンズを使っている方、または使ったことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

数年前まで使っていました。

コンタクト使用歴30年以上です。
総合病院の眼科のコンタクト外来でしたが、会社の方が来られていてレンズが出来上がるとその場で装用感を確かめて微調整をしてくれました。
値段は高かったと思いますが、装用感は良かったですよ。
UVカットのレンズでした。
今は、総合病院が遠くなったため、近くの眼科で作ったシードですが、もちろん微調整などありません。
最近は眼科医もソフトを勧めますね。製品もハードはすでに開発が終わった状態。ソフトのほうがいい製品が開発されているようです。
私もできるだけ長くハードを使いたいので、またサンの取り扱いのある眼科を探してみようと思います。
    • 0

私は最近メニコンのティニューというレンズをお店で無料で試せると聞いてやってみましたが、従来のハードよりも断然軽い感じがします。

ハードレンズらしいですが、特徴はハードとソフトのメリットを融合させたものって言ってました。
ちなみにメニコンのものは特注でレンズを大きくしたり、小さくしたり、(眼科のドクターの判断で)は無料です。ちなみに私はドライアイのため、メニコンティニューを普通のサイズより無料で小さく作ってもらってから試しました。
お試し自体も無料(1ヶ月)なのでやってみては?
下のホームページで取り扱いのお店検索できます。クーポンを印刷していくとよいですよ^^

参考URL:http://www.menicon.co.jp/products/lense/tinu/ind …
    • 1