アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌「WARD」は買っていなくて、コミックスになるのを待っていたんですけど、高河ゆん先生の「天使庁」って一体どうなっちゃったのかなと思って質問しました。
WARDの表紙を見て、天使庁が連載されてるんだなぁとコミックスになるまで見守っていたんですけど、なんかいつの間にやら佐藤君と田中さん??なるものが連載されているようなんですが、天使庁は一体どうなりました?というかいつごろから佐藤君と田中さんが連載開始されましたか?
天使庁は完結して佐藤君と田中さんが始まったんでしょうか?それとも天使庁は休載?…というより未完で終了でしょうか??
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

天使庁についての詳細は不明ですが、彼女は作品を連載途中で放棄する事が過去何度も在ります。

漫画家としては致命的且つ無責任な活動をして居ます。
アーシアンだって単行本で完結させずに「愛蔵版」で完結させたり、恋愛は作り直しで出版社を移して掲載後、本家との繋がりや背景を壊してます。
こんな前科が在る彼女ですから同じ事をしてるのでは?
ガンダム00のキャラデザなんてやってる場合で無かった筈なんですがね。

同人作家としては結構な大手で良かったのですが、プロ転向後の活動は目に余るモノが在ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…忙しいのもわかりますけども連載はつづけて欲しいですね。物語の最後まで。

また天使庁が復活するのを頑張って待ってみます。

「天使庁」は休載しています。

彼女のブログにそう明言されているので確かです。
高河作品はテーマが壮大になればなるほど収拾をつけづらく、一旦休んで構想がまとまってから再び執筆するパターンが多いようです。
「アーシアン」なんかが典型的な例ですね。
最初のストーリーと最後のストーリーではだいぶ違っていっていますし、そのために必要な資料を集め、構成し、それを絵にしていく作業に時間がかかっていると思います。
「天使庁」も今後のストーリーを構成するために休載しているのではないでしょうか。

実際に他の連載作品は完結しているものも多いので、気長に待つしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり休載ですか…う~ん残念です。早く再開してくれることを願います。