プロが教えるわが家の防犯対策術!

この11月に家族で宮古島に旅行に行こうと考えています。
3泊4日の旅程で、那覇に1泊、宮古島2泊にするか、宮古島に3泊にするかで迷っています。ちなみに、前回は本島に4泊し、那覇、美ら海水族館、嘉手納、コザと、まあわりと回れた方かなあと思います。宮古島はのんびり過ごすには凄くいいところという話は聞いているのですが、さすがに3日もいたら飽きないかなあという心配もあります。
というわけで、現地の方、或いは宮古島エンスージャストの方、お勧めの過ごし方、お勧めのホテル、民宿、市街地に泊まるべきか、東急のようなちょっと離れたところに泊まるべきか等、初心者の私にお教えいただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

yurinokiです。

こんばんは。
喜んで貰えて、良かったです。

ヴィラたけとみは、酒類の持ち込みは禁止になっていますが、
ダイニングで、泡盛のボトル売り、ショット売り、オリオン生ビール、缶ビールを買う事は出来ますよ。

食事時がメインとは思いますが、
就寝前にもという事であれば、頼めば、アイスペールに氷と、水も用意してくれます。

泡盛を飲み慣れていらっしゃらなかったら
シークァサージュース(ヴィラでも買えます)で割ると、とても円やかになります。
ボク達は、これで、泡盛が飲めるようになりました。

11月は、台風の襲来も少なく、観光客もぐっと減り
静かに、島の時間が流れます。
良い、ご旅行を。
    • 0

こんにちは。

ご所望の回答ではないかもしれませんが
宮古島は、あまり観光スポットが多くはありません。
ご家族でという事ですので、海で一日を 3日もという気もしますし。

沖縄本島、プラス、離島をお考えでしたら
石垣島を中核とする、八重山諸島の方が良いと思いますよ。
石垣島も、都会化している上、あまり観光スポットは無いので、飛行機と、離島を結ぶ高速船の乗り継ぎです。

ご家族で楽しめるのは、竹富島がお勧めです。
水牛車観光、和みの塔、コンドイビーチなど、小さな島ですが、観光スポットはあります。

お宿は 1泊9,000円、お高めですが、快適性を求めるのなら、ヴィラたけとみが良いと思います。
バス、トイレ付きで、和風、琉風の離れが 8つあります。
ただ、2名ずつ、2棟になりますが。

古き佳き、沖縄の宿をお考えでしたら
隣室との仕切りは襖一枚、バス、トイレも共同ですが、 1泊5,000円の
泉屋が良いと思います。
女性には、紅型という着物を着せてくれて、記念撮影して貰えます。

他の離島にも、行ってみたければ、波照間島もお勧めです。
日本最南端の島です。
最南端の碑、星空観測タワー、ニシ浜ビーチと、観光スポットはあります。

お宿は、料金は 1泊5,000円で、キレイなのは、みのる荘。
小さな酒造所が作っていて、生産量が、極めて少ないので、幻の泡盛と言われている、泡波も飲めます。
バス、トイレは共同ですが。

バス、トイレ付きの宿をお望みでしたら 1泊9,000円ですが、ペンション最南端がお勧めです。
ニシ浜ビーチが目の前です。
ただ、こちらでは、泡波は飲めません。

沖縄本島は、前回、それなりに観光なさっているようですので
今回は、石垣島への乗り継ぎと割り切っても、良いのではないでしょうか。
各島の観光スポット、お宿の情報などが、一覧になっているサイトを、ご紹介しておきますね。
未だ、日柄がありますので、じっくりと、お選びになって下さいね。

参考URL:http://www.churashima.net/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

竹富島なんて、聞いたこともなかったのですが、アドバイスに従い、いろいろと調べていくうちに非常によく思えてきたので、ヴィラたけとみに泊まることにしました。早速宿泊のしおりが届き、酒類持ち込み禁止の表示にちょっとがっかりしていますが、「おさけたりるかしら?」という心配を胸に、のんびりしてきたいとおもいます。

ありがとうございました。