LinuxOSです。ディスクトップソフトはFedraです。
このPCを使い、不動産の物件情報を紹介するため、スライドショウの形で流しておきたいのですが、Linuxにそのような機能ありますか?
ここでいうスライドショーとは、全画面表示された写真が一定時間ごとに切り替わっていく。最後の写真が終わると最初の写真に戻り、それを繰り返す。というものです。Windowsのスクリーンセーバーみたいなイメージです。
Linuxにそのような機能ありますか?
なければ、何かそれを実現するソフトはありますか?無料ソフトがいいです。

OS:Linux
ディスクトップソフト:Fedra

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

eogにもスライドショーモードがあるしGQviewとかgThumbでもスライドショーできると思います。

ていうか、できない画像ビュアをわざわざ探すほうが面倒かも知れません。
画像ビュアのスライドショーではなくスクリーンセイバーですとxscreensaverにGLSlideshowというのがあります。がスクリーンセイバーだとマウスを動かすなりキーボードを触るなりすると止まってしまい再開させるのがお手軽ではないのでお求めの用途に向かないかもしれません。

甚だ蛇足ですがDESKとDISKは別物です。混同される方も多いのですがまったく異質のものです。それから「Fedora」はディストリビューションのひとつで、標準ではデスクトップはGNOMEが採用されています。
冒頭の「eog」と言うのは「Eye of GNOME」というGNOME標準の画像ビュアです。…つまりもう既にお手元にあるものでお求めの事ができるはずだと思います。

参考URL:http://www.gnome.org/projects/eog/ , http://linux.die.net/man/1/glslideshow

この回答への補足

聞かれた人によく要望をきいてみると、スライドショーとその画像と一緒に文字も表示したいそうです。そのようなソフトありますでしょうか?
このサイトのような感じでも大丈夫です→ http://www.ejapion.com/

補足日時:2008/09/27 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Eye of GNOME image Viewer」「gThumb image viewer」を使ってスライドショーしてみました。私の要求を全て満たしておりました。
GQViewはどこにあるか見つかりませんでした。
スクリーンサーバーでも大体要求どおりいけました。表示中はマウスは抜いておくので大丈夫と思います。

デスクトップの間違いでした。Fedraはデスクトップソフトではありませんでしたね。間違えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング