Visual C++ による、RPGの作り方について、とても詳しくかいてある、HPを知っていたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

RPGを“ロールプレイングゲーム”、HPを“ホームページ”と解釈します。

ヒューレットパッカード社に関連したRPG言語のコンパイラ(そんなものの需要は無いと思うけど…)を作りたいのであれば無視してください。

残念ながらRPGに特化した“ホームページ”は知りません。
また、DirectXプログラミングに関するページは山ほどあるので他の方にお任せします。

「DirectXの使い方がよくわからない」と言うレベルならEasy Linik Libraryがオススメです。
(参考URL)

DirectX特有の難しい部分を覆い隠してくれるライブラリです。
Easy Link Libraryを使用したソフトウェアの利用/配布には何の制限もありません。

こちらのページで利用法についての解説があり、サンプルゲームとサンプルスクリーンセーバーが公開されています。

“ホームページ”ではなく書籍では「ゲームプログラミング 遊びのレシピ(ソフトバンク ISBN4-7973-0342-5)」がオススメです。
残念ながらC++BulderとDelphiがターゲットですが「フィールドマップ上での移動の実現」とか「シナリオデータの作り方」とか「擬似スプライトの実現」とかゲームの基礎テクニックが満載です。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~botchy/index.html
    • 0

どれくらいの知識があるのか分かりませんが、

ある程度のものであれば、書籍が販売されて
いるので、そちらを参考にしてください。

また、プログラミング全体に関することが
いろいろ書かれているリンクがあるURLを参考
URLに書いておくので、参考にしてください。

2つ目のURLは一応DirectXでゲームプログラムを
書く方法を解説しているらしいです。

ではでは☆

参考URL:http://www.itnavi.com/asp/urldisp3.asp?Root1=3&R …
    • 0