アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の認定日を1週間勘違いしていたことに今気づき、ショックを受けています。まだ職安には連絡していません。ちなみに、本来の認定日であった2/15のあとは、3ヶ月間の待機予定でしたので、5月まで認定日はありませんでした。これでまた1ヶ月延びてしまうのでしょうか?それとも1週間延びるだけで済みますか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.recruit.co.jp:80/HR/TECH/fg.html

 基本的に、特段の事情が無い限り先送りです。

(事情を素直に話すか、何か口実を作って相談
すると、担当者によっては扱いが変わるかもし
れませんが...)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先送りは承知の上なのですが、その期間が1週間なのか、1ヶ月なのかが知りたくて質問しました。明日の朝、職安に問い合わせるまでちょっと不安なので・・・。支給が開始されてからだと1ヶ月延びるようなのですが、どうなんでしょう。待機期間中でも1ヶ月延びてしまうのでしょうかねぇ・・・。

お礼日時:2001/02/22 00:10

ちなみに、第1回目の認定日でよかったですね(7日間待機後の認定日のこと)


これが、給付を受ける認定(3ヶ月後からの3回)だと大変でしたよ。

私は以前認定日を勘違いし、その1回、つまり1ヶ月分もらいそこねたことがありました。
今後は気をつけて下さいね~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先ほど職安に行って来ましたが、やはり1ヶ月延びてしまうとのことでがっくりです。結局1日遅れても3週間遅れても、たぶん1ヶ月延びるのでしょうね。今度から気をつけなくては。あとは、支給開始後に忘れても1ヶ月先送りになるだけで、支給総額が減るわけじゃないと言われました?neiさんは1ヶ月分もらえなかったのでしょうか?

お礼日時:2001/02/22 15:13

給付は間違いなくされるはずです。


私も1週間勘違いしたことがありますが、じゃぁ来週来てください。
とあっさり言われました。そんなもんなの?なんて思いましたが…
とにかく早く連絡するべきですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。それで済めばうれしいんですが・・・。待機期間中でも、同じ対応をしてくれるのかな・・と心配です。職安って場所と対応する人によって全然話が違ったりしますよね(^^;明日、職安に電話してみます。

お礼日時:2001/02/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!