プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがバイク向けになってなかったので再度質問を入れさせていただきます。
ゼファー400の乗ってます、
いつからか急にアイドリングが不安定になりアクセルを少し入れてないとエンストしてしまいます。
タンクを下ろし同調を取っている時はアイドリングが1200回転位で安定しているのですが、いざタンクを載せガソリン供給し、エンジンをかけると以前と同じ不安定な状態になってしまいます。
ちなみに燃料フィルターがついてるのですが、付けてから約10000K
走ってますが、詰りなどで供給がうまくいってないって事もありますか?
わかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もうすこし 詳しく言いますと。



4つのホースは 繋いでおく事。

>このホースは インマニに繋がっていますね。
これはタンクに付いている負圧ホースですので、このホースは前にも言ったとうり バランス取りが済むまで塞いでおく事 重要!

バランス取りは 何回か回転を上下させること、微妙な調整は パイロットスクリュウでします。

尚私はデジタルバランサーを使用してます。直4は比較的簡単に 合いますが V4は難しいーです、直ぐ狂います。

尚この回答は エンジンのコンプレションが 正常値で 点火系も 正常が 前提です。
    • good
    • 0

このホースは インマニに繋がっていますね。


ホンダは 2番シリンダーが基本です(カワサキはどうか知りませんが)。(他のキャブを合わせる。)
>つまり1番2番あわせる時は3番4番は塞いで置く!
逆も同じ!そう言うことでしょうか?
意味が分かりません???
おそらく 開放したまま バランスを合わせていると思いますよ。
そうしますと100%の確率で> いざタンクを載せガソリン供給し、エンジンをかけると以前と同じ不安定な状態になってしまいます。
間違いないと思いますが、ガソリンは正常(正規品でレギュラー)でしょうね!ハイオクはダメですよ。  

  
  
    • good
    • 0

>空気抜きとはコックについてるキャブの吸い込みのところにさすゴムチューブですよね?


違います これは タンクのガソが減った分を空気を入れる穴です。

もしかして キャブバランス(4連バランサーでとっていますか?)
の時 このホースを止めてしてますか?エアーを入れない様に何かでホースを挟むか ホースの穴を塞いでバランスとってますか?
出ないと そのような結果になります。

>、詰りなどで供給がうまくいってないって事もありますか?
可能性は 低いです、試しに無でして下さい。

文面だけですとこれ位の回答しか出来ません。
実車があれば 簡単な修理ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1500gtさん回答ありがとうございます。
4連のバランサーを使用しております。
>このホースを止めてしてますか?
つまり1番2番あわせる時は3番4番は塞いで置く!
逆も同じ!そう言うことでしょうか?

お礼日時:2008/09/20 12:48

私も同意見タンクの蓋を緩めて確認してみてはどうでしょうか?それでどちらか確認できると思います。

    • good
    • 1

直りましたか?


エンジンが掛かり正常に走れますか?
    • good
    • 0

フィルターと、タンクの空気抜きが詰まっていないか確認しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださった皆さんありがとうございます。

空気抜きとはコックについてるキャブの吸い込みのところにさすゴムチューブですよね?
フェールホースと同時に交換しました。
ちなみにホースを繋いで口で吸い込むとしっかりガソリンは出てきます。
うーん・・どこが原因なんだろう

お礼日時:2008/09/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A