プロが教えるわが家の防犯対策術!

NET上のストアで、皆さんがお買い物をなさる“物”って何でしょうか?・・・と言うご質問をさせて下さい。

私は、靴・文房具・本・海産物が多いです。
私の知人がNETのストアを開店しようか?なんて言っていまして、ヨーロッパ在住者が、現地で買って来ると言う品です。
ストア出店のみで、オークションは希望していません。その参考にお聞かせ願えますか?よろしくお願いします。


=========
【質問】(国産品・輸入品を問いません)

(1)NETのお店でお買いになる“物”ってどのショップで何ですか?
(2)決算はクレジットカードを使用する事が多いですか?
(3)NETのお買い物の金額は1品目おいくらぐらいまでが許容範囲ですか?
 (物にもよると思いますが・・・)
(4)その品物が送料込みで、ヨーロッパからご自宅に届いたら嬉しいですか?
(5)単価が、おいくら以上の品は、NETで購入しない主義ですか?
  (NETストアって写真&コメントしか決め手が無いので心配ですよね?)
(6)食品(紅茶など、乾物系)の消費期限は、どれくらいの期間を希望ですか?
(7)今までに、NET内で、買いたくても買えなかった品って何かありましたか?

お時間が許せば、ご意見をお聞かせ下さ。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アマゾン 化粧品」に関するQ&A: Amazonで販売されてる商品について 私はある化粧品会社の物をスキンケア・化粧品共に使っています。

A 回答 (4件)

(1)


・ゲーム
アマゾン
・本
7&Y
・PC関係
ツクモ
(2)
コンビニ決算or代引き
(3)
今までネット通販での最高額は工人舎のSH8で99800円でした。
(4)
別にどうでもいい
(5)
信用できる店なら特になし
(6)
どうでもいい
(7)
売り切れの物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結構高価な物もNETで購入なさるのですね。アマゾンは信用度も高そうですね。NETショップをどこに開業したら良いか迷っていましたが、参考になりました。

お礼日時:2008/10/14 08:24

(1)店頭や手元に既にある通販カタログで簡単に見つかりそうもないものをネットで買います。

結果的に多いのはアマゾン・ジャパンのCD、DVD、書籍。あとはネット検索で見つけたものですが、結果的に楽天やケンコーコムが多くなりますね。あとは、実際にどこかで試して気に入った物を、ネットを通じて補充しています。
(2)はい。
(3)許容範囲は決まっていませんが、買う理由が(1)で述べた通りなので、大した額にはなりません。基本的には送料を無料にするために、同店の商品を何点か一緒に注文することが多く、結果的に、1万円以内で収まることが殆どです。送料や手数料が商品価格に見合わない場合は諦めます。例えば、たった1枚のCDのために、CD価格の倍の料金が必要になることが、ヨーロッパのサイトから買う場合はありますよね。
(4)めちゃめちゃ嬉しいですよ!(しかし、商品価格と称して実は送料も載せていたら意味がありません)
(5)特にありませんが、基準はすでに述べたとおりです。また、返品不可のもので後悔しそうなものは買いません。買ったら責任もって、使うなり処分するなりする覚悟でいます。
(6)特にありません。ただ、余談ですが、欧州のそういうものはたいていFBCで手に入りますよね。何かFBCに比べての付加価値が必要かと思います。
(7)ネット内で実際に販売しているにもかかわらず、何かの事情で買うのを断念した、という意味ですか? スペインの音楽家が自分のサイトで販売していたCDを断念しました。日本側で発生する送金手数料がバカバカしかったので。

○ちなみに、国外のサイトから買うのと、日本のサイトから買うのとでは、かなり勝手が違いますよね。特に、海外のサイトの場合、為替レートの変動や、到着予定の曖昧さに振り回されるので、それを覚悟のうえで買えるものというと、かなり限られてきます。具体的には、毎年、クリスマスにあわせて今頃注文すると決めている物や、期限のない、つまり着いた頃に飽きていないという保障があるものですね。

○それから海外商品専門のネット販売を日本でやっているストアを贔屓にしていますが、店頭販売をしないので、過剰包装に閉口してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結構高価な物はNETで購入するのは勇気がいりますよね、私も1万円くらいが良いかなと思うラインです。アマゾンや楽天は信用度も高そうですね。日本側で発生する送金手数料に不満は感じる事は同感です。私はヨーロッパ製品のNETショップをどこに開業したら良いか迷っていましたが、参考になりました。

お礼日時:2008/10/14 08:28

(1)靴を買うことが多いですね、ネットの方がサイズが豊富なんで♪お店はいろいろです。


あとは、化粧品も買うことあります。近くに売ってないとネットで買います。往復の電車代より送料の方が安いですしね(無料の場合もアリ)

(2)クレジット決算はしないです、カード持ってないだけなんですが
振込み(後払い)か代引きを利用します(手数料が安い方)

(3)1万円くらい・・・ですかね? これは微妙です;

(4)うれしいです! やはり、ヨーロッパまで行って買うこと考えれば、安いですし!w

(5)こちらも1万円・・・かな? 物によります;

(6)食品はネットで買うの不安かな、特に外国のものだと;

(7)買いたくても買えない・・・?ん~。高すぎる、とか? 売り切れてたとか? そういう意味でなくて?;w

個人的な趣味では、バッグや靴、アクセサリーなどの販売がうれしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結構高価な物はNETで購入するのは勇気がいりますよね、私も1万円くらいが良いかなと思うラインです。日本の電車賃とか交通費も結構馬鹿にならないのは私も同感です、送料との比較の対象にバッチリなりますよね。私はヨーロッパ製品のNETショップをどこに開業したら良いか迷っていましたが、参考になりました。バッグや靴、アクセサリーは私も興味があります。がんばってみますので、どこかのNETショップでお会い出来たら嬉しいです。ヨーロッパまで行って買うよりお得感のあるショップになるよう頑張ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 08:34

1.アマゾンが一番多い


次にヨドバシカメラ
本が8割、DVDが1割、その他が1割(食料品、フィギュア、カメラ用品、PC、PC周辺機器、PCパーツなど)

2.クレジットか代引き
3.ほしいものは10万でも買う場合がある。
ネットショップでの最高購入額は1品25万(カメラ関連)
4.ライカやツァイスが安ければうれしいかも。
専門書も嬉しい。
5.気にしない。
6.乾物や冷凍品なら気にしない、缶詰も気にしないほう。
7.たくさんある。
特に給料前でクレジットができないところの場合、何度悔しい思いをしたか。

まるっきり参考にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は結構高価な物はNETで購入するのは勇気がいりますが、takurankeさんのように豪快な方もおいでになるのがわかってありがたい回答です。やはり、このご回答のように高額でも、お気に召した物があれば購入なさる方こそ、アマゾンに信用性を感じられるのでしょうね。実際私もアマゾンユーザーでもあります。私はヨーロッパ製品のNETショップをどこに開業したら良いか迷っていましたが、参考になりました。がんばってみますので、どこかのNETショップでお会い出来たら嬉しいです。ヨーロッパまで行って買うよりお得感のあるショップになるよう頑張ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング