プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは一人で服とか買いにいったりしますか?

僕は一人で行って知り合いとかに会ったら「こいつ寂しい奴だな~」とか思われるんじゃないかなと億劫になってしまって、なかなか行けません。

A 回答 (15件中1~10件)

22歳女子大学院生です。



一人です!たいていのことは基本的に一人です!
映画とライブとカラオケと牛丼屋とラーメン屋はまだ一人では行ったことないですけど、他は大体やりました。ファミレスも一人で勉強するために行きます。

買い物なんて誰かと行ったら相手のものまで一緒に見なきゃいけないのも面倒だし、一緒に行っても現地に着いたらすぐ別行動です。

>僕は一人で行って知り合いとかに会ったら「こいつ寂しい奴だな~」とか思われるんじゃないかなと億劫になってしまって、なかなか行けません。

思わせておきゃあいいんですよそんなちっさいやつには(笑)
あなた、男の子なんだからもっとでっかい人間にならないと。

一人は楽しいですよ~☆
学校の帰りなんかも、知り合いを見つけたら一緒に帰らなきゃいけないような気がするので、一人にならなくてもいい時は別ですが一人になりたい時は目の届かないところまで逃げてから一人でのんびり帰ります。
ちなみに、友達はいますのでご安心をww
    • good
    • 1

おじんです。


若い頃からほとんど何でもひとりでしたよ。今でも。
気にしすぎ! だめ!  もっと気楽に 
    • good
    • 0

ほとんどの人は通常の買い物は一人でするんじゃないでしょうか


二人以上必要なのは観覧車に乗る、遊園地へいく、旅館に泊まる等
ですかね。さすがに一人では無理ですね。
映画館は行けますよ。ポケモンをGETしに。(親子だらけでした。)
ぽにょは行ってない。(やっぱり恥ずかしい!)
    • good
    • 0

こんばんは。



服は一人で買いに行きますよ。友達といくと連れまわして悪いなーと思うので一人のほうが気楽です。試着もたくさんしたいし。じっくりみれるので。
友達と行くときは自分は買いません。いいのが見つかれば買いますが、買うぞーといき込んで一緒には行ったことないです。昔から。
    • good
    • 0

一人で行く時もあれば,行かないときも…。


服は何人かで行かないと,知りあいになったら,やっぱ恥ずかしいです;;

でも,生活雑貨とか買うだけなら一人でふらーりと。
    • good
    • 0

>「こいつ寂しい奴だな~」とか思われるんじゃないかなと・・・


オドオドした態度だからそう思われるんですよ。
堂々と、颯爽と歩きゃいいのよ。

買い物行くのに友人と行くと意見が分かれて面倒くさい時もあるでしょ?じっくり買い物したいときは一人に限るって。

ただ私の場合、一人が嫌いなので、独身の時は友人を誘っていました。
服選びのアドバイスもしてもらえたしね。食事も一人じゃつまんないし。
今は家族に「金魚のフン」のようについて行ってる面倒くさいオヤジです。
    • good
    • 0

逆に服は一人で買いに行きたい。

    • good
    • 0

独身ですから、1人で行くしかありません。

    • good
    • 0

成人してからは平気で一人で行くようになりましたが、高校を卒業するまでは、なかなか一人で行く勇気がありませんでした。

一人で行き始めた頃は、店員さんに相談するのが、とても恥ずかしかったものです。若い頃は、とかく、そういうものではないかと思います。

ちなみに、一人で買い物をしている時には昔から「知り合いとかに会ったら『こいつ自立してるな~』と思われるんじゃないかな」と思ってきました。正直、はたちを過ぎても、毎度毎度、買い物に誰かを付き合わせている男性がいるとしたら、ちょっと気持ち悪いなと、おばさんとしては思ってしまいます。たまにみんなで行くとか、詳しい友達に見立ててもらいに行くくらいなら楽しそうですが。
    • good
    • 0

しょちゅう一人で行きます。


ましてや服なんかは、友達と行く方が珍しいです。
というのも、以前友人と服を買いに行ったら、さんざん振り回されてうんざりしたので、自分の好きな店に好きなだけ居て、周りに流されずに好きな物を買う方が満足できるからです。

目的のない買い物でしたら、友人と行って、知らないお店等を開拓するのもいいかな~とは思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!