アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井の畑で寛永通寶とかかれた古銭を見つけました。本物である可能性はあるのでしょうか。また、もし本物だった場合いくらくらいするのでしょうか?おしえてください!!

A 回答 (3件)

偽物を作る方がめんどうでしょう。

日本の人件費では元がとれません。

寛永通宝(寶)は、もっとも普及した銭です。希少価値については、ごく一部を除いてほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。値打ちが低くてもお金を拾うと嬉しいのは私だけでしょうか・・・。

お礼日時:2002/12/22 11:32

 畑で見つかったってことは、保存状態もよくないのではないかと推測します。


その場合、いくらと言うほどの価値はありません。

最も普及したという他に、それほど時代が前でないこともあるでしょう。
我が家のお蔵や納戸のなかからもよく見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見つけたときの思い出として残しておこうと思います。

お礼日時:2002/12/22 11:36

 本物である可能性は99%以上ですが、ごく普通のコインですので特殊なものとか美品でもない限り買取価格は10~20円です。

現にヤフーオークションでも3000枚ぐらいの物にまだ16000円しかついていません(締め切りまでに日はありますが)。
(ヤフー)
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084036953-c …

参考URL:http://www.harujapan.co.jp/otakara/page03.htm#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!