今ドラッグオンドラグーンを買おうか迷ってるんですが、楽しかったでしょうか?
ウィキペディアではネタばれがあり、評価のサイトでは良かったり悪かったりでして・・・
欝ゲーと呼ばれているらしいのですが、そういうのは平気です。
ネタばれしない程度に教えてください。
時間がありません。もうすぐ出かけてしまうので、そのときに買おうと思ってるので、早く回答をいただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>欝ゲーと呼ばれているらしい


なぜ、そう呼ばれているかというと。

・エンディングがバットエンディングばっかり。
・近親●姦、●慰など一般コンシューマー向けには適さない表現がある事
・声優さんが、素人ばっかりなので演技が棒読みに聞こえる。(一般評価)

などゲームの評価よりもストーリーの評価で議論される事が多いいですね。

では、ゲーム自体は真・三国無双に近いオーソドックスな3Dアクションゲームですね。

ストーリーに抵抗が無く、3Dアクションゲーム好きなら購入をお奨めします。

購入に慎重になるのでしたら、
ニコニコ動画やyoutubeなどを参考にしてはいかがかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼ながら、この回答を見たのは出かけたあとでした。

買ってプレイしていたところ、今のところはまずめな表現は出ていません。
しかし、芝居は確かに下手な気がします。
ストーリーはくらい感じが好きなので問題ありません。
三国無双をつまらなくした感じというのが3時間ぐらいプレイした感想です。攻撃しにくいし、フィニッシュ技も剣じゃなく腕が光ってますし、光ったらというより完全にタイミングでやらないと難しいですよね。

YouTubeなどは思いつきませんでした~!
次に迷ったら感想のサイト以外にも参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/15 22:58

こんにちは。


もう出かけてしまわれたかもしれませんが、私の感想を載せておきます。
私はドラッグオンドラグーンははっきり言って嫌いなゲームです。
ただ何千人と兵士を斬り続けるというスタイルなので、プレイしていて後味の良いゲームではありませんでした。
そしてシナリオも面白いとは思えませんでした。
どこまでがネタバレになるか分からないので、この辺りまでしか書きませんが。。。
しかし2作目も出ているくらいですので、好きな人は好きなのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、出かけてしまっていました・・・
しかし感想をありがとうございます。

僕は別に無差別に人を殺したいってわけじゃありませんが、自由度が高いゲーム(やったことないけど侍道、オブリビオン?など)でリアルなものが好きです。
少々関係ない話でしたが、三国無双のように刃物で切っているのに血も何もでないゲームよりはこっちの方がタイプですので、「殺すぜ、ひゃっほーう!」って感じに楽しむ訳じゃないですが、ゲームとしてはその部分は楽しめました。
明るいエンディングのゲームばかりなので、欝ゲーと呼ばれるほどのゲームをやってみたくて買ったのですが、まだ途中ですが、シナリオはちょっと微妙な雰囲気が出ていますね・・・

僕も2作目があるので、不人気、失敗作ではなかったのかと思い買いに出てみましたが、果たして成功だったのか。。。
と不安になるゲームでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無色透明(クリア)なボディシャンプーについて

バスルームのボディシャンプーの詰め替え用の容器を購入しました。
容器自体がクリア(透明)でイラストが描いてあるものなので
できればそのデザインを損なわないよう、中身(ボディシャンプー)をよくある乳白色(ホワイト)ではなく、
透明のボディシャンプーを購入したいと思います。
(せっかく買ったカワイイ容器なので、雰囲気を崩さず使用したいと思います^^;)

ドラッグストアなどで市販されている透明(クリア)なボディシャンプーの銘柄名を教えて下さい。

出来れば比較的安価で手に入りやすいものでお願い致します。

最近、アロマ系などの高価なものも薬局で売っていますが、
詰め替え用で販売しているものでお願い致します。

ちなみにドラッグストアで色々見てみようと思ったのですが
中身の色までは確かめられないので・・・
皆さんのお力を借りたいと思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

★シーブリーズはケースが透明なのですぐに分かりました(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。

リフィルがあるものはなかなかないのですが、とりあえず
ユースキン ボディーソープ
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987353010510/

これしか見つかりませんでした(>_<)
パックスナチュロンは透明かと思ったら色ついてるっぽかったです。

ご参考まで。

Qドラッグオンドラグーンの曲

ドラッグオンドラグーンの曲で。
「黒い~朝(?)~♪」という曲名がどうしてもわかりません><
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです><

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら初音映莉子さんの「尽きる」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1037841

Qバイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろ

バイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろうとしたいのでレオン表編をクリアしたエンディングデータをセーブしたメモリーカードでプレイしようと思いましたがなぜかプレイできません。どうすればよいのですか?

Aベストアンサー

ゲームCDもクレア編に入れ替える必要がありますが、変えてますか?

Qドラッグオンドラグーンって・・

つい先日発売になったスクウェアエニックスの
「ドラッグオンドラグーン」を買うかどうか悩んでます。
雑誌などは色々みてるのですが、実際にやられた方、
いらっしゃいましたら是非、感想を聞かせてください。^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も真三国無双もやりましたが、DODの方が好きです。
RPGの育成の楽しみが好きなら、夢想よりDODですね。

夢想に比べると派手さにかけますが、世界観自体暗いので無駄に派手なよりはいいかな。
カメラワーク自体は悪くないと思いますが(個人差はあるので一概には言えませんが)、振り返ってもワンテンポないと正面に切りかわらないのだけは気になりましたね。
正面向くボタンがあれば良かったんだけど。

とりあえず、これは『アクションRPG』だということを前提に考えた方がいいです。
アクションの無双とは別物です。

世界観がよさげと感じたなら、買ってみてもいいかな、と。

あと、2の方が武器100個と言っていますが、
60個台です。公式に言っているので間違いありません。

Qヴィダルサスーン クリアクレンジングがない

ヴィダルサスーン クリアクレンジング愛用してましたが此処最近全然お店で見かけなくなりました。
製造中止になったのでしょうか??
私はすぐ頭が脂ぎってしまうのでこのシャンプーじゃないと綺麗に洗った感じがしません(泣)
綺麗に頭皮を洗えるおすすめのシャンプーとか
ありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ヴィダルサスーンのHPではクリアクレンジングは
掲載されているので製造中止ではないと思うのですが・・・。http://vidal.jp/products/step1.html
違うお店に行ってみるとあるかも知れません。

シャンプーではないのですが
シーブリーズのシャンプー前の毛穴っすっきり
クレンジングは、すーっとして爽快な気分になります。
http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/3hair-4main.php

Qドラッグオンドラグーンに匹敵するような斬り系ゲームって?(PS2です)

つまんない質問で恐縮ですが、
単純な操作の『斬り系』ゲームってありますでしょうか?
ハードはPS2です。
極端な話、ボタン一つで、ひたすら敵を斬りまくっていく間に、いつの間にかクリアしてる…というようなゲームがいいです。
複雑なコマンド入力方式だと面倒だし、覚え切れない!!
何かお勧めのソフトがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

操作が複雑ではない単純な「斬り系」ゲームとなると
”Devil may cry"シリーズでしょう。
今は最新作の3でも中古で3000~4000くらいと比較的安価なので値段の点からもオススメです。
しかしこのゲームはアクション自体は複雑ではないのですがシリーズ順に謎解きが難しくなっている印象がありますので注意が必要です。

他には”三国無双シリーズ”がオススメに上げられます。
こちらは二人プレイ可能なので友達といる時などにもOKです。

Qシャンプー選び

頭皮に皮膚炎を患って10年以上経ちます。病院でステロイド
も試しましたが一定期間のみ安定して元に戻りました。
顔と頭皮は物凄い皮脂量で、脂漏性と言われてましたが
コラージュフルフルは変化無し、ニゾラールシャンプーは悪化、
どちらかというとアレルギー性皮膚炎なのかなと思っています。
(鼻炎あり)石鹸シャンプー、オクト、バルガス、カウの無添加
シャンプーなど試しましたが悪化しました。皮脂をしっかり取り、
かつ、洗い上がりさっぱりでヒリヒリしないお勧めのシャンプー
があれば教えて頂きたく思います。現在はルシードの皮脂クリア
シャンプーを使ってます。かさぶた状のフケは少し減りましたが
洗い上がりが少しヒリヒリする感じです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ルシードはあまり良くありません。
私も皮脂が多いので、少しは気持ちが分ります。
ヘッドマッサージで指がベタツキ加減になりますよね?
毛穴のつまりが皮膚に一番良くありません。
しかし、一度に脂分を除去するのはもっと良くありません。
特に今の乾燥した季節には厳禁です。

私のお勧めはイギリスの『BOOTS社』のシャンプーです。
これはあまり知られていませんし、アム○ェイなどのマルチ商材でもありません(マルチ商材には気をつけてください)。
私が直接イギリスに行った時に伺った商品です。
ドライヤーをかけ終わった後、ぜんぜん違います。
ホワッとボリュームをかもちだし、皮膚もナチュラルになっています。

輸入商材のお店に時々売ってますよ。

もしくは、東急ハンズ・ロフトでも購入できると思います。
東急ハンズ・ロフトでしたら、別のものもあります。

選び方は『パラペン』等が入っていないものがベストですよ♪

Qドラッグオンドラグーン2について

ドラッグオンドラグーン2をやろうか迷っています。私がこのゲームを選んだ理由は
 ・世界観&内容がダーク
 ・ヤハというキャラがカッコいい
 ・戦闘がおもしろそう
という理由なのですが、実際プレイされた方はこの3つの点に合っていると思いますか??特にヤハが気になってます・・・!!彼は仲間になるのでしょうか??彼についての情報が知りたいです!!あと、私は1をやっていないのですが、2をやっても話の内容がわかるでしょうか??
 かなり曖昧な質問ですが、いろいろな人の意見を聞いてから買いたいと思いますので、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

> 彼は仲間になるのでしょうか?

残念ながら、ヤハは仲間にはなりません。
中ボス的な位置づけですが、直接戦うのはヤハと契約をしている守護獣です。
出番も数回ですし、ムービーなども無かったと思います。


> 2をやっても話の内容がわかるでしょうか??

1をやっておいた方が断然面白いと思います。
ダークさでいうと1の方がダークだとも思います。ストーリーはちょっと分かりにくい感じでしたが。
エンディングでも救いが無いというか、ラスボスもキテるし。

ベスト版が無いっぽいですが、そこは販売戦略の失敗かも?
やりこみ要素は高いので、値下がりしている1で遊んでいる間に2の値下がりを待つとか…。


> 戦闘がおもしろそう

一対多、ドラゴン対多での戦闘の爽快感ですね。
特に、レベルの上がったドラゴンでの一方的な虐殺は他にはあまり例が無いかも。

Qいいシャンプーに出会えません。

・アジエンス
使用後に体を洗っていたのに背中にニキビ。
市販のシャンプーの添加物が良くないと聞き辞める。
・松山油脂&太陽油脂のいろいろ
成分はいいが髪がギシギシ。
・オーブリー
リンスがヌメヌメして気持ち悪い。高くて続かない。
・無印良品
成分はまぁまぁだけどギシギシ。
・ちふれ
香りがきつい。なんだかヌメヌメ。


・成分良好
・ギシギシせず、指通りが良くなる
・安い
この3つをクリアしている魔法のようなシャンプーってありますか?

Aベストアンサー

 まず、私の経験からそのようなシャンプーには出会ったことがありません。市販の安いシャンプーだと、TSUBAKIが結構よかったように思います。

 安いというのがいくらぐらいかわかりませんが、そこまでこだわりがあるのでしたら、ご自身で作ってはいかがでしょう。作るのなら、固形のシャンプーのほうがオススメです。

 自然なシャンプーはアルカリ性で、本来ぎしぎしするものです。だからその後に酸性のリンスやコンディショナーをして調節するわけで。ただ、素の髪に戻れる気がします。

 回答になってないかもしれませんが、経験談として、お役に立てれば嬉しいです。

Qドラッグオンドラグーン2をクリアしてから1をするのはつまらない?

最近ドラッグオンドラグーン2をクリアしたのですが、1のほうのストーリが気になり、1を買うか迷ってます。

そこでお聞きしたいのですが、2をクリアして1をするとつまらないですか??

アクションなどの操作性は2と比べるとどうなのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つまらなくはないと思いますよ。
2に登場する人物も少なからず登場しているので、2をプレイ済みなら、プレイ済みなりの楽しみ方ができると思います。

ただ、操作性やバランスは2と比べると、はっきり言ってしまえば悪いと思います。
一撃で転倒させられてしまうほどカイムの足腰は弱いです(笑)
戦闘バランスもストーリー後半に行くほど厳しくなっていきます。
あと、魔法を反射するクリムゾンというタイプがいるので、地上戦でのドラゴンでの戦闘は2と比べると少々きつめです。
それほどグロテスクではありませんが敵を斬った時に血が噴き出すので、それらが大丈夫なら問題ありません。

ただ、召喚キャラ(主にレオナール)を使うと結構楽に進めるので、それほど問題ではないと思います。難易度もEASYとNORMALから選べます。
あと、2には無いステージセレクトができるので、レベルが低くて厳しいと思ったら、それよりも前のステージに戻ってレベルを上げれば補うことは可能です。2とは違いどんなステージにも戻ることができます。
マルチエンディング方式があるなどやってて楽しくもあります。また、ちょっと(かなり?)変わったおまけ要素があります。

戦闘システムの面では、やはり2と比べると見劣りしてしまいますが、2には無い魅力的なところも数多いので、個人的には買ってプレイするのもありかなと思います。

つまらなくはないと思いますよ。
2に登場する人物も少なからず登場しているので、2をプレイ済みなら、プレイ済みなりの楽しみ方ができると思います。

ただ、操作性やバランスは2と比べると、はっきり言ってしまえば悪いと思います。
一撃で転倒させられてしまうほどカイムの足腰は弱いです(笑)
戦闘バランスもストーリー後半に行くほど厳しくなっていきます。
あと、魔法を反射するクリムゾンというタイプがいるので、地上戦でのドラゴンでの戦闘は2と比べると少々きつめです。
それほどグロテスクでは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報