プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ドラッグオンドラグーンを買おうか迷ってるんですが、楽しかったでしょうか?
ウィキペディアではネタばれがあり、評価のサイトでは良かったり悪かったりでして・・・
欝ゲーと呼ばれているらしいのですが、そういうのは平気です。
ネタばれしない程度に教えてください。
時間がありません。もうすぐ出かけてしまうので、そのときに買おうと思ってるので、早く回答をいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

>>欝ゲーと呼ばれているらしい

なぜ、そう呼ばれているかというと。

・エンディングがバットエンディングばっかり。
・近親●姦、●慰など一般コンシューマー向けには適さない表現がある事
・声優さんが、素人ばっかりなので演技が棒読みに聞こえる。(一般評価)

などゲームの評価よりもストーリーの評価で議論される事が多いいですね。

では、ゲーム自体は真・三国無双に近いオーソドックスな3Dアクションゲームですね。

ストーリーに抵抗が無く、3Dアクションゲーム好きなら購入をお奨めします。

購入に慎重になるのでしたら、
ニコニコ動画やyoutubeなどを参考にしてはいかがかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼ながら、この回答を見たのは出かけたあとでした。

買ってプレイしていたところ、今のところはまずめな表現は出ていません。
しかし、芝居は確かに下手な気がします。
ストーリーはくらい感じが好きなので問題ありません。
三国無双をつまらなくした感じというのが3時間ぐらいプレイした感想です。攻撃しにくいし、フィニッシュ技も剣じゃなく腕が光ってますし、光ったらというより完全にタイミングでやらないと難しいですよね。

YouTubeなどは思いつきませんでした~!
次に迷ったら感想のサイト以外にも参考にします。ありがとうございました!

こんにちは。

もう出かけてしまわれたかもしれませんが、私の感想を載せておきます。
私はドラッグオンドラグーンははっきり言って嫌いなゲームです。
ただ何千人と兵士を斬り続けるというスタイルなので、プレイしていて後味の良いゲームではありませんでした。
そしてシナリオも面白いとは思えませんでした。
どこまでがネタバレになるか分からないので、この辺りまでしか書きませんが。。。
しかし2作目も出ているくらいですので、好きな人は好きなのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、出かけてしまっていました・・・
しかし感想をありがとうございます。

僕は別に無差別に人を殺したいってわけじゃありませんが、自由度が高いゲーム(やったことないけど侍道、オブリビオン?など)でリアルなものが好きです。
少々関係ない話でしたが、三国無双のように刃物で切っているのに血も何もでないゲームよりはこっちの方がタイプですので、「殺すぜ、ひゃっほーう!」って感じに楽しむ訳じゃないですが、ゲームとしてはその部分は楽しめました。
明るいエンディングのゲームばかりなので、欝ゲーと呼ばれるほどのゲームをやってみたくて買ったのですが、まだ途中ですが、シナリオはちょっと微妙な雰囲気が出ていますね・・・

僕も2作目があるので、不人気、失敗作ではなかったのかと思い買いに出てみましたが、果たして成功だったのか。。。
と不安になるゲームでした。
回答ありがとうございます。