なんかないですかね~

機種はPS2・PS・DC・GBA多少高くてもいいです

なるべくRPGは抜かしてほしいんですけど面白ければいいです

A 回答 (7件)

私のお薦めは…

「俺の料理」ってのがおもしろいですよ♪
アナログコントローラーを使用して材料切ったり焼いたり煮込んだり…
体験版をして私の友達は皆ハマリました(笑)
ベストにもなってるので価格的にもお買い得です。

後は子孫を残して鬼を倒す「俺の屍を超えていけ」
基本は神様との子作り(偏見かしら…)で戦闘もそんなに苦痛じゃない
と思います。これもベストがでてます。

ベストは大抵人気があるから出るので買って失敗した~てのは少ない
んじゃないでしょうか?
ゲームはその人の好みでやるまでわからない運みたいなもんですよね~。
頑張っておもしろいの探して下さいね♪
    • 0

はじめまして!!

私的に超おすすめゲームは・・・
PS2のブリトニーの音ゲーです。
上下キーはもちろん○×キーまで使ってやります。(アナログコントローラーがあればOK☆)
対戦方式で点数を稼いでいき、ご褒美はブリちゃんのプロモです。
私はブリちゃんがスキなので、即買いしましたvv
ブリちゃんを好きではなくてもおもしろいと思います。
    • 0

三国無双2(PS2)とにかく敵をぶった切って大将を討ち取る。

クロックタワー1と2(PS)ひたすら逃げる
私立ジャスティス学園(PS,DC)格闘ゲーム、愛と友情のツープラント
逆転裁判1と2(GBA)裁判ゲーム(推理?)

どれも中古で売っていると思います。
とくに三国無双はかなりオススメ、特別なテクニック
は必要ないので面白い。

あとはシンプル1500や2000とかのSIMPLEシリーズものの中にも
掘り出し物が多いです。
最近は種類も多くて出来がいいです。
作品の名前にこだわらなければ店頭で探してみるのもいいです。
    • 0

moon

バイオハザードシリーズ
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ
メタルギアソリッド

なんか、お勧めです。
    • 0

法的にまだ微妙なところなので、こういう場でオススメしにくい所もありますが、やはり特定のメーカー、特定のシリーズ、といった好みがなければ、中古で買った方がいいかもしれません。

わりかし旧い作品を買って“好み”みたいなものを作っておけば、新作が出たときに買う大きなキッカケになるかと思います。

個人的な好みで言えば、コーエーの“歴史モノ”がイイと思いますよ。
今売り上げも絶好調ですし。
ちなみにコーエーは中古ソフトの販売を条件付きで認めています。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • 0

すごろくタイプはいかがでしょう?

「いただきストリート」
ゴージャスキングか3がオススメ。
    • 0

サッカーゲームは好きですか?

「ウインニングイレブン6ファイナルエボリューション」なんてどうですか?
・・・僕はまだ5で十分満足して遊んでいます。
早く6エボが欲しい!
    • 0
この回答へのお礼

あ~ちょっと残念
 サッカーゲームはすきじゃないのです~