なんかないですかね~

 機種はPS2・PS・DC・GBA多少高くてもいいです

なるべくRPGは抜かしてほしいんですけど面白ければいいです

A 回答 (7件)

 私のお薦めは…


「俺の料理」ってのがおもしろいですよ♪
アナログコントローラーを使用して材料切ったり焼いたり煮込んだり…
体験版をして私の友達は皆ハマリました(笑)
ベストにもなってるので価格的にもお買い得です。

 後は子孫を残して鬼を倒す「俺の屍を超えていけ」
基本は神様との子作り(偏見かしら…)で戦闘もそんなに苦痛じゃない
と思います。これもベストがでてます。

 ベストは大抵人気があるから出るので買って失敗した~てのは少ない
んじゃないでしょうか?
ゲームはその人の好みでやるまでわからない運みたいなもんですよね~。
頑張っておもしろいの探して下さいね♪
    • good
    • 0

はじめまして!!


私的に超おすすめゲームは・・・
PS2のブリトニーの音ゲーです。
上下キーはもちろん○×キーまで使ってやります。(アナログコントローラーがあればOK☆)
対戦方式で点数を稼いでいき、ご褒美はブリちゃんのプロモです。
私はブリちゃんがスキなので、即買いしましたvv
ブリちゃんを好きではなくてもおもしろいと思います。
    • good
    • 0

三国無双2(PS2)とにかく敵をぶった切って大将を討ち取る。


クロックタワー1と2(PS)ひたすら逃げる
私立ジャスティス学園(PS,DC)格闘ゲーム、愛と友情のツープラント
逆転裁判1と2(GBA)裁判ゲーム(推理?)

どれも中古で売っていると思います。
とくに三国無双はかなりオススメ、特別なテクニック
は必要ないので面白い。

あとはシンプル1500や2000とかのSIMPLEシリーズものの中にも
掘り出し物が多いです。
最近は種類も多くて出来がいいです。
作品の名前にこだわらなければ店頭で探してみるのもいいです。
    • good
    • 0

moon


バイオハザードシリーズ
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ
メタルギアソリッド

なんか、お勧めです。
    • good
    • 0

 法的にまだ微妙なところなので、こういう場でオススメしにくい所もありますが、やはり特定のメーカー、特定のシリーズ、といった好みがなければ、中古で買った方がいいかもしれません。


 わりかし旧い作品を買って“好み”みたいなものを作っておけば、新作が出たときに買う大きなキッカケになるかと思います。

 個人的な好みで言えば、コーエーの“歴史モノ”がイイと思いますよ。
今売り上げも絶好調ですし。
ちなみにコーエーは中古ソフトの販売を条件付きで認めています。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0

すごろくタイプはいかがでしょう?


「いただきストリート」
ゴージャスキングか3がオススメ。
    • good
    • 0

サッカーゲームは好きですか?


「ウインニングイレブン6ファイナルエボリューション」なんてどうですか?
・・・僕はまだ5で十分満足して遊んでいます。
早く6エボが欲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ちょっと残念
 サッカーゲームはすきじゃないのです~

お礼日時:2002/12/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも
「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが
PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。

これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

「ワイルドアームズ」
最近PSPで新作が作られてましたよね。
あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
つまりそういう事でしょう。

「ポポロクロイス物語」
ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
つまりそういう事。

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますから...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)

PS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)を紹介してもらえないでしょうか?。最近やるゲームがなくて暇で暇でw
友達に借りた『戦国BASARA2英雄外伝』をやってみたんですが、
どうも自分にあわなくて;; 
 
私が今まで長続きし、面白かったゲームは(元々ゲーム等あまりしなかったので、少ないです;;)

(PS2) キングダムハーツシリーズ
    
    ダーククロニクル
    
   FF7・10
    
PSPは今のとこないですね;;  
 

Aベストアンサー

スターオーシャンシリーズとヴァルキリープロファイルシリーズ、英雄伝説シリーズ。


前者2作はエニクッス(現スクエア・エニックス)から発売されました。
クリアするだけならそこそこですが、やりこみ要素が多く結構長持ちすると思います。

英雄伝説は日本ファルコムから発売されたもので自分は「空の軌跡」PC版をプレイしました。
PSPに移植されてます。
最近「空の軌跡」のコンプリート版が発売されたはずです。
最初のほうは短めですが、「空の軌跡」は2本ありやり応えは抜群です

発売タイトル
PS2
スターオーシャン Till the end of time
スターオーシャン Till the end of time ディレクターズカット(追加要素多数)
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

PSP
スターオーシャン(1・2復刻移植版、近日発売予定)
ヴァルキリー・プロファイル レナス
英雄伝説6 空の軌跡 FC(第1章的)
英雄伝説6 空の軌跡 SC(第2章的)

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q「ギレンの野望」PS2版とPS・DC版との違い(SSも)

PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?
僕はSS版の奴が一番好きだったのですがPSに移植されてプレイしたらすごいつまんなくてがっかりしたんです。(SS版のはヘックス戦闘が主に局地戦のみだったのにPS版は何かいちいちヘックス戦闘ばっかになるのでで疲れてしまった)
今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?
PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

Aベストアンサー

burning-mandaraさん、こんにちは

> PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?

>今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?

別物と考えていいと思います.
(1) 期間が、一年戦争に限定?されています.
(?にしたのは、まだ、私がクリヤーしていないからです。隠しシナリオがあるのかが、わかりません。
 CMにはハマーン・カーンが出ていましたし・・・)
(2) レビル将軍、ギレン・ザビがやられてもサドンデスになりません。
  最前線に進出が可能.私はこれは良いと思っています.
(3) 機種がPS2になり、戦闘処理が早くなりました.
(4) その他(全部表示すると楽しみが減ると思いますので、割愛します.)

>PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

 こればっかりは人それぞれなので、断言できませんが、
一年戦争が好きな人にはお奨めしたいソフトです。


人気Q&Aランキング