アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーユーロビートのCDはVol.1からあるのですか?
あと今、Vol.191まででてるみたいなんですが1からあるとすると集めると191枚になるんですか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_EUROBEAT
を見ると、確かにVol.1から、という事なのですが、
1~8はちょっとパッケージが違うので、おや? と思う事になると思います。

>あと今、Vol.191まででてるみたいなんですが1からあるとすると集めると191枚になるんですか?
その通りですが、年間のベスト(95,96,97,98等。94は通常のとnon-stopのもので2パターン発売)も発売されており、また、70min70numverとかのCDや初回限定ボーナスCD、90'sBEST等の特集的CD等も含めると・・・これらも含めるとかなりの数量になります。
ちなみに数えた事はありませんが、全て買う必要は無いです。

そもそもが月に一回のペースで発売されていたので、
既に初回が発売されたとされる1990年から17年も経っている訳で、
昔のものはちょっと聞けない(耳に合わない)ものが多いんじゃないかと思います。メロディー自体は良いのでREMIXすれば問題は無いのですが、曲の作り的にちょっと顔を赤くしながらでないと聴けないものもあったりするんです。

丁度キリ番(vol.40,50,60,70,80,90,100)等がベスト的扱いになっているので、
ここから買って行って気に入った代でのCDを順にそろえていった方が良いでしょう。
全て揃えるのは至難の業ですし、そもそも揃えた所で、お気に入りの年代が偏りますんで、全部買わなくても良いという事になります。
vol.30代でも結構入手が厳しかったり、せっかく手に入れても「何じゃこの古いディスコでかかっているような曲はダサー」とか幻滅する事もありますので、100→90→80→・・・と遡って行った方がいいでしょう。
ちなみに自分は36まで遡りましたが、ここで限界でした。

vol8もレンタルで借りようと思ったのですが、何か違う、という臭いを感じました。聴いたのかどうかも記憶に無いのですが、そもそも繰り返し聴いてたら記憶に残る筈なので・・・。
ちなみにCDからテープへ録音していた時のお話です。
    • good
    • 1

>スーパーユーロビートのCDはVol.1からあるのですか?



1から発売されています。
現在CD屋さんで売っているのは最近のものですので、
大体170以降がカンタンに入手できます。

>1からあるとすると集めると191枚になるんですか?

200枚を余裕で超えます。
というのも、初期のCDの一部は輸入版で、
途中から@社のCDとして再発売(内容は別物)されたものや、
頭文字Dというアニメで使用した曲を集めたもの、
ユーロマッハというシリーズで発売されたもの、
毎年発売されるベスト版、GTレースとのコラボ版など、
多数の商品が発売されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!