上野池之端にある「EARTH」と言うヘアサロンに行ったことある方いらっしゃいませんか?いつも前を通るときに気になっているお店なのですが、いまいち入る勇気がありません。15年以上も通っているヘアサロンを変えようと思っているのですが、ひとつのところに長く通っていたので少し臆病になってしまっているのです。
もしそのサロンを利用したことがあるのであれば、「雰囲気」「技術面」等
わかることはなんでもけっこうです。教えたいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日、「シティリビング」に割引チケット付広告が載っていたので行って来たばかりです。

私は割とこじんまりした所に通っていた(席がせいぜい数席)せいか、多くのスタッフが入れ替わりして流れ作業的に行われて多少面食らいました。
料金は、都内比較で言えば格安です。ただ、スタッフにランクがあって指名ランクで500円づつアップしていきます。最初だし、その価格差が判らなかったので基本料金(シャンプー・カット・ブローセットで3900円)のみで済むようにしてしまいました。
シャンプーはオートシャンプー(初めてしました!)で、カプセル状のカバーを頭にかぶされて水流と泡で行われます。苦手な人もいるかもねー。
カットを担当してくれる人とシャンプー前にどんな形にしたいか打ち合わせた後、カットをしてもらい、人が変わってブロー、そしてまたカット担当者が最終チェックして仕上げのカットをプラスして終了。
時間は短めな感じですね。本当に必要な技術提供のみという形です。技術は基本でも問題はありませんでした。後は,好みの問題でしょう。
私が今まで経験した美容院で受けたサービス的なもの、頭皮マッサージとか肩もみ・ドリンクの提供などは一切ない様子。
お客層は見かけた範囲幅広く、10代の子から50代くらいの方まで見かけたし、男性も来てましたね。
1度しか行ってない私の印象ですが、広くてやや明るすぎる店内で外からは結構丸見えなのは慣れが必要かな。
ご参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます.
細かく状況も説明していただいてとても感謝しています.
価格面も今行っているところより安価なのでトライしてみる価値は
ありそうだと思いました.(^^)v

お礼日時:2001/02/22 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Qヘアサロンのサービスについて

ヘアサロンに行くと最後に髪の毛を払って
くれない所が多くあるように思います。

このサービスは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘアサロンはサービス業です。
お客様をもてなす気持ちが無ければだめだと思います。
気持ち良くお客様に帰っていただくにはどのようにすれば
良いのか常に気配りしなければいけないと常々思っております。
人1人10万本もの髪の毛をカットするのですから少なからず髪の毛は付着します。
たとえ付いていなくても毛払いをして気持ちよく送り出すのが
サービス業としての本分です。
そんなお客さ様のを気持を理解し得ないサロンには行くのはよしましょう。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q南青山のヘアサロンPHASEについて

雑誌「non-no」などによく出てくる、柏木ゆたかさんがいらっしゃるPHASE。ホームページがない様なので詳しいことが判らず困っています!場所、最寄りの駅、営業時間、定休日、料金など、何でも結構です。何か知っている方教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは、そのサロンへの行き方をご説明します。
住所:港区南青山3-17-3  tel:03-3401-2858
営業日:平日12~22、土曜日10~20、日・祝10~19
お休み:火曜日と第1・3月曜日
カット¥6000~、カット&パーマ¥13000~
最寄駅は、表参道駅です。

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Q代官山のAnother Worldというヘアサロンの住所を知りたい。

代官山のAnother Worldというヘアサロンについて知りたいです。
住所や電話番号、行かれた方のご意見もお聞かせ下さい。
今度ぜひ、行ってみたいと思っているので。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットタウンページの情報です。
電話番号:03-3770-8938
場所:東京都渋谷区猿楽町1-3

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q日焼けサロンに通う娘について

17歳になる娘ですが,週2回程日焼けサロンに通っています。
もう全身真っ黒です。
私はそこまで焼く事はないと思うのですが・・・
これからもこの黒さを保つため1週間に1度は通うようです。
今 日焼けサロンでも、皮膚癌、シミ、そばかす、肌の老化・・と色々言われていますよね?
娘に今はいいかもしれないが、将来その事で苦しむ事になるかもしれないよ!と話します。
日焼けサロンで焼く事はいいことなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

↓を見せてはどうでしょう。
聞かないと思いますけど…。

そんなことに使うなら、おこずかいはあげない、とか。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/hiyake/q14.html

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Q岡山のヘアサロンについて・・・

どこで聞いていいかわからずここにしてみたんですが『HEUREX』という店名だと思うんですが岡山市の野田地下道の近くの下伊福本町のとこにある美容室なんですが電話番号がわからず予約できません;;
あのお店の雰囲気が気に入って行きたいんです!!
誰か電話番号教えてください;;

Aベストアンサー

岡山出身の者です。

HEUREUXって「ヘアーメイク・ウルー」(と読みます)ですよね。直接ここに書くのはどうかと思ったので、リンクを貼っておきます。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A6%A5%EB&y=n&a1=33&g3=6343000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報