10月の下旬に福井に旅行しようと計画しています。
そこで永平寺に行きたいと思っているのですが、観光するのにどれぐらいの所要時間が必要ですか?

(1)バスで10:35に永平寺門前着 12:30永平寺発 現地2時間
(2)バスで12:25に永平寺門前着 15:30永平寺発 現地3時間
どちらかにしようかと思っています。
また、昼食がおいしい所があれば永平寺で食べてもいいのかなと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://blogs.yahoo.co.jp/sdcstore/37143675.html
http://www.360navi.com/photo/20fukui/05eiheiji/1 …
http://blogs.dion.ne.jp/kobaharu/archives/758546 …
http://blog.livedoor.jp/mskhn/archives/50653802. …
越前蕎麦巡り2~永平寺


経験では2時間でも何も問題ありません。
写真が趣味なら少し時間をかければよし、
また、昼食は越前そば巡りというのも一考です。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼食はそば巡りをしたいと思います。とても参考になりました

お礼日時:2008/09/18 22:41

2時間あれば十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで予定で立てれます。

お礼日時:2008/09/18 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。
・12月下旬に1泊2日で行く。
・夫婦で行く。
・観光は特に不要。
・大浴場、料理がメイン。
・きれいな宿がいい。
・東京から2時間以内が希望。
・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。
・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み)
熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは
なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。
有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

群馬県の四万温泉はいかがでしょうか?
渓流沿いにある柏屋旅館に泊まったことがあります。
1室2名利用で1泊2食8700円~です。
24時間利用できる大浴場(そんなに大きくありません)と男女別露天風呂、
貸切の露天風呂があり、部屋には川のせせらぎが聞こえてきました。
12月下旬ですと、雪が積もっているかも知れませんので電車になるかと思います。
詳しくは宿のHPを参照してください。
掲示板があるので気になる質問にも答えてもらえます。

参考URL:http://www.kashiwaya.org/

Q名古屋発の草津温泉バスツアー

2月に友人3人と草津温泉に行こうと思っています。バスツアーを色々探しましたが、名古屋発1泊2日のバスツアーが見つかりません。何方かご存知ですか?有名な温泉地で混みそうなのがすごく心配です。上手に外湯+湯もみ+散策を楽しむ方法を教えていただければ幸いです。伊香保でも良いかなと思っていますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

外湯+湯もみ+散策を楽しむ方法ということなので…
まず湯畑ははずせません!! 湯もみもあるし お店もたくさんあります。漬物好きなら「頼朝」という漬物屋がおいしいですよ 試食もできますし(笑)。小腹が空いたら2,3軒先の饅頭屋さんで揚げ饅頭なんていかがでしょう?モチモチ感がたまりません 湯畑近くの外湯は「白旗の湯」がおすすめです。木造づくりのお風呂&洗い場で風情があります。草津では数少ない白く濁ったお湯ですし。
 散歩がてらに西の河原まで行くのもアリです。西の河原にある露天風呂(有料ですが)はと~ても広く気分爽快です。湯畑から西の河原までは歩いて15分くらいかかりますが無問題。途中はお店が軒を連ねていますし 長寿屋というところではお饅頭を配っています。お茶ももらえます。ただで休めてお腹も満足です。
 宿が湯畑の東~南の少し遠いエリアにあったり 熱帯圏に行くことがあれば「巽の湯」という外湯がおすすめ。最近建て直されとてもきれいですし湯船も広いですよ

Qバス直行、温泉つき、一泊プラン、東京発。

できれば新宿から出ているものがいいのですが、
お勧めのプランがありましたら教えてください。
また検索できるサイトとかありましたら教えてください。
どんな情報・アドバイス・体験談でも構いません。
皆さんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こちらのサイト、トップページ左下部を御覧下さい
http://www.yukoyuko.net
あとこちらもどうぞ
http://www.onsenryokan.com/bus_plan.html

Q大阪観光 自由行動2時間程度でお奨めのスポットは?(関空13:00発の便で帰国予定)

ネット友からの質問です。

5月に大阪に遊びに行くそうなのですが、最終日に半日の自由行動があるそうなのです。(団体旅行?)
関空13:00発の便で帰国するそうなので、時間は実質的に2時間~2時間半程度しかないと思うのですが、お奨めの観光スポットはありますか?

下記の旅程を予定しているそうです。

初日 : 大阪城公園、箕面觀光温泉
2日目 : 搭小火車沿著保津峽欣賞風景,嵐山渡月橋、嵯峨野、西陣織会館、宇治上神社、宇治橋
3日目 : 攤之酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、心齋橋歐洲村美國村
4日目 : USJ
最終日 : 自由行動


最終日の前夜は
・大阪東急ホテル
・三井アーバンホテル
・HYATT Regency

のどれに宿泊するか、未定とのことです。
日本語はあまり得意ではなく、海外旅行は初めてだそうです。

私自身、以前、大阪に3年間 (1998 ~ 2000) 住んでいたのですが、その割にはあまり詳しくないため、困っています。(汗

関西人の皆様のよきアドバイスをお待ちしております。m(_ _)m

ネット友からの質問です。

5月に大阪に遊びに行くそうなのですが、最終日に半日の自由行動があるそうなのです。(団体旅行?)
関空13:00発の便で帰国するそうなので、時間は実質的に2時間~2時間半程度しかないと思うのですが、お奨めの観光スポットはありますか?

下記の旅程を予定しているそうです。

初日 : 大阪城公園、箕面觀光温泉
2日目 : 搭小火車沿著保津峽欣賞風景,嵐山渡月橋、嵯峨野、西陣織会館、宇治上神社、宇治橋
3日目 : 攤之酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、心齋橋歐洲村美國村
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>3日目 : 攤酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、
>心齋橋アメリカ村

○↑3日目で、大阪の繁華街はだいたい見ることができます。
繁華街は、大体10:00頃から開店します。
ですから、自由行動時間は、人の少ないところでゆったりされると良いと思います。

4日目 : USJ
USJに最も近いホテルが三井アーバンホテルです。
もし高層階の部屋でしたら、大阪ドームや天保山の観覧車も見れて良いですよ。
三井アーバンホテルは、JR&地下鉄の「弁天町駅」につながっています。

JRで1つ南の大正駅に行くと、沖縄出身の方が多く、沖縄料理の店が多いです「三軒家」や「泉尾」などは、家庭的なお店が多いです。

また、ホテルに近い「市岡」「港通り沿い」に朝から「うどん」や「おかゆ」を食べにいかれたらどうでしょう。

出発前なので、くれぐれも急がずに、ゆったりしたほうが良いですよ。

ご参考までに。

Q永平寺の周辺で・・・

9月24日~25日に、山中温泉と永平寺に旅行します。

永平寺の周辺で、1000円台でお昼ご飯のおいしいお店を教えて下さい。
車で行くので、駐車場があるかどうかも教えて下さると幸いです。

また、他にもお勧めスポットなどあればお願いします。

Aベストアンサー

kikiki3さん、こんばんは。

曹洞宗の僧侶です。
したがって永平寺には年に何回も行きます。
この質問を受けてどうしてもカキコしたくて参加しますのでお許しを・・・・。

ご承知かも知れませんが、本年2002年は永平寺の開山・道元禅師の750回大遠忌にあたり、9月末までがその団体参拝の受入期間になっています。

今年は9月24日までがお彼岸で、彼岸中はお寺さんが忙しい事もありちょうど彼岸があけたそのあたりは、最終の団参の追い込みの時期にあたります。
そして、全国で600万~800万といわれる檀信徒の何割かがお参りされますので、永平寺の門前はものすごい混雑だと思います。

もし、kikiki3さんがそれを承知で行かれる、又は、それが目的で行かれるのだったらいいのですが、もし、たまたま訪ねられるのなら正直言って永平寺近辺は避けられた方がいいと思います。

もっとも、kikiki3さんに永平寺に何らかの思い入れがあり、そんな事なら是非永平寺にお参りしたいと思っておられたら恐れ入りますが、補足欄にでも追加書き込みして下さい。

と言うことで、冗談抜きで本当にごった返しています。
バス10台~20台連ねた団体はザラで、そんなのが五つや十くらい一緒になるかも知れません。
そんな中に個人グループが巻き込まれたら、想像は出来ると思います。
参拝や昼食どころじゃなくなるのは必至でしょう。
悪い事はいいません。
もし可能なら永平寺は又の機会にされた方がいいと思います。

でも、ご希望の山中温泉には関係ない事ですので、その近辺のおすすめを提案してみましょう。
新しいところで、小松の手前(温泉から20分くらい)に地ビール工場とガラス細工館があります。
地ビール工場はバーベキューも出来て(材料も現地購入)、できたての地ビール飲みながらでなかなかいいですよ。
ガラス細工もびっくりするくらい種類が多くて見ものです。

それから、近辺で「加賀百万国時代村」もなかなか見るところがあり、見ものです。
昼食も経験上まあまあでしたよ。
1,500~2,500円くらい。

後、少し欲張って「白山スーパー林道」のドライブも時期的にいいですよ。
頂上付近はもう紅葉し始めているかも。
天気がよければですが、頂上付近のパノラマの眺めは最高ですね。
同時に岐阜県の「白川郷の合掌造り」を訪ねてもいいでしょう。
この前打ち切りになったNHKの朝ドラであまりにも有名になり、観光客が多いかも知れませんが・・・・。

那谷寺も西国三十三所の一番札所・那智山と三十三番満願霊場・谷汲山の両方の字をとって名前が出来たという事で、一度お参りすれば西国を全部お参りしたご利益があるといわれるくらい、なかなか雰囲気のいいお寺ですよ。

お決まりですが古都・金沢もいいですね。
忍者寺とか、水飴の老舗「俵屋?」だったかな。なかなかおいしいです。
「兼六園」は語るまでもないですよね。
ちょっとはなれて禅寺の古刹「大乗寺」も観光化が全然されたいなくていいですよ。
もっくん主演のお坊さん映画「ファンシーダンス」の舞台でしたね。

これくらいにしておきますが、上記の事よろしければkikiki3さんのご希望をお聞かせ下さい。
以上、gokurakuyamaでした。

kikiki3さん、こんばんは。

曹洞宗の僧侶です。
したがって永平寺には年に何回も行きます。
この質問を受けてどうしてもカキコしたくて参加しますのでお許しを・・・・。

ご承知かも知れませんが、本年2002年は永平寺の開山・道元禅師の750回大遠忌にあたり、9月末までがその団体参拝の受入期間になっています。

今年は9月24日までがお彼岸で、彼岸中はお寺さんが忙しい事もありちょうど彼岸があけたそのあたりは、最終の団参の追い込みの時期にあたります。
そして、全国で600万~80...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報