10月の下旬に福井に旅行しようと計画しています。
そこで永平寺に行きたいと思っているのですが、観光するのにどれぐらいの所要時間が必要ですか?

(1)バスで10:35に永平寺門前着 12:30永平寺発 現地2時間
(2)バスで12:25に永平寺門前着 15:30永平寺発 現地3時間
どちらかにしようかと思っています。
また、昼食がおいしい所があれば永平寺で食べてもいいのかなと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://blogs.yahoo.co.jp/sdcstore/37143675.html
http://www.360navi.com/photo/20fukui/05eiheiji/1 …
http://blogs.dion.ne.jp/kobaharu/archives/758546 …
http://blog.livedoor.jp/mskhn/archives/50653802. …
越前蕎麦巡り2~永平寺


経験では2時間でも何も問題ありません。
写真が趣味なら少し時間をかければよし、
また、昼食は越前そば巡りというのも一考です。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼食はそば巡りをしたいと思います。とても参考になりました

お礼日時:2008/09/18 22:41

2時間あれば十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで予定で立てれます。

お礼日時:2008/09/18 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q10月下旬の海外旅行について

10月25日前後から5日間~6日間で主人と一緒にどこか海外旅行に行こうという計画を立てています。
日頃の仕事の疲れを癒したいので、自然がいっぱいで、きれいな海があり、なるべくのんびりできる場所に行きたいと思っていますが、突然、休みを取れることになったので、どこに行こうか迷ってしまっています。
旅費の予算は7~8万円位で、ハワイ以外の場所(ハワイは行き過ぎてますので・・)を希望しています。
今のところ、候補はオーストラリアのケアンズですが、他に良い国や島があれば教えてください!

Aベストアンサー

 ケアンズ いいと思います。グレートバリアリーフ=大サンゴ礁の海があり、キュランダ高原などの熱帯雨林の山あり 自然が一杯、のんびりには最適です。
 ケアンズの町は小さく、市内で観光と言えるほどのポイントはありません。
 クルーズ+ウォータースポーツ、ラフティング急流下り、動物探検ツアーなど好みの遊び、過し方をいくつか含めても5(~6)日で現地堪能できます。

 もう少し南のゴールドコーストはオーストラリアのハワイと言われてます。
 メインストリートのサーファーズパラダイスはホテルやショッピング店、レストランなどが続き賑やかではありますが サーフィンをする人にとっての海としてはよいのですが、水の美しさは比較になりません。
 また、ドリームワールド、シーワールド、ムービーワールド、と人工的遊びのテーマパークは揃っていますが大自然の雰囲気には遠いです。

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q9月下旬のスイス・ドイツ旅行

連休を利用して来週からドイツ~スイスへ旅行します。いろいろ調べて、ドイツ(ロマンチック街道)は日本よりすこし涼しいくらいの気候だろうと把握しているのですが、スイスでの服装をどうしようかと思ってます。
1、インターラーケンに宿泊で、ユングフラウとマッターホルンの観光をします。山上での服装はどうのようなものがいいでしょうか。気温は何度くらいでしょうか。
2、インターラーケンで夕食をとるのにおすすめのレストランなどありましたらお教えください。
3、その他、ドイツ・スイス旅行でアドバイスがありましたらおねがいします。

Aベストアンサー

ドイツ・スイスは緯度が高いので季節は日本より1-2ケ月先行している感じです

ユングフラウのケーブル駅は一面の銀世界、マッータホルン(登山鉄道のゴルナグラートの展望台)も風が冷たいのでセーターとダウンジャケットを着られたら?氷河に降り立つなら靴はしっかりして暖かいのを

その格好ならヨーロッパなら何処に行つてもフイットしましす

インターラーケンに日本人専門の観光案内所があります、そこでお勧めのレストランを聞いてください

ドイツとスイスでは日本人に厳しい視線(戦争の事で)を投げたり小馬鹿にする事はありません、どうか暖かい人情を満喫してください

Qホームページビルダー購入にあたって

以前、初心者でもホームページを作れるソフトとして
*ホームページビルダー*を紹介していただいた者です。

ネットでホームページビルダーを見ていたところ、
同じホームページビルダーでも色々なパック(?)が販売されている事を知りました。

現ホームページ(業者製作)のリニューアルを手掛けたいのですが、
どのホームページビルダーが合っているのか、教えてください。

Aベストアンサー

現ホームページは業者さん製作とのことで、ビルダーは使ってないと思いますので
普通のホームページビルダーを購入してください。
バージョンアップ版となっているのは、以前のバージョンのビルダーを持っている人用
学割版は、学生さん用(購入時に学生証が要ります)です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html

Q10月下旬の道東

こんばんは
10月下旬の知床方面の状況を教えてください

JALのバーゲンを利用して知床、屈斜路湖あたりを5、6泊でまわろうかと計画中です。
でも、知床岬をまわる観光船は9月までしか運行されていないと聞きました。季節はずれなのでしょうか・・・。
以前、10月上旬に行った時は全然紅葉してなかったんだけどなあと悩んでしまいました。

今のところ、往復女満別空港を利用する予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

知床岬をまわる観光船、というのは、オーロラ号のことですよね?
知床岬には、クルーザーでの観光船を出している会社が
いくつかありますが、そちらをあたってみてはいかがでしょう?すでにオフシーズンなので、人数が集まらないと出航できないと思いますが、望みはあります。

私は、6月初めに利用しました。
まだシーズンには早かったので、乗船人数が集まらず、
前日まで「出航できるかわからない」と言われたのですが、当日になって、予約していたのとは別の提携会社が出す船に乗ることができました。(希望していた船より、一回り大きかったんですが、オーロラ号に比べたらちっちゃい!です。)
以前、オーロラ号の硫黄山コースに乗船したことがあったのですが、クルーザーの方が断然良いです。
ポイントごとに写真撮影の為に停止して、それぞれが満足行くまで待ってくれるし、熊やいるかなどを探しながら
すすみ、みんなが見られる様に配慮して待ってくれます。
(熊の親子数組と、イルカも複数見られました)
疑問なども、小さな船なのですぐにガイドの人に聞けるし、説明も丁寧で良かったです。

たしか、4人以上予約があれば出航できる、と言っていた
と思います。私が予約したお店のURLを貼っておきますので、良かったら問い合わせて見てください。

あと、羅臼側に、数年前にできた道の駅があるのですが、
新鮮な海の幸が買え、ホタテ等、その場で裁いて刺身に
してくれたり、と楽しい&美味しい想い出になりました。
お時間があればぜひ、立ち寄ってみてください。

参考URL:http://www.hitcolour.com/cafefox/cruise/course.htm

こんにちは。

知床岬をまわる観光船、というのは、オーロラ号のことですよね?
知床岬には、クルーザーでの観光船を出している会社が
いくつかありますが、そちらをあたってみてはいかがでしょう?すでにオフシーズンなので、人数が集まらないと出航できないと思いますが、望みはあります。

私は、6月初めに利用しました。
まだシーズンには早かったので、乗船人数が集まらず、
前日まで「出航できるかわからない」と言われたのですが、当日になって、予約していたのとは別の提携会社が出す船に乗るこ...続きを読む

Qお勧めの携帯/PC両方から閲覧可能な無料ホームページスペースを教えてください。

バンドマンのホームページを作成する予定です。

PC専用ホームページと携帯専用ホームページの両方を作成したいのですが、どこかお勧めのホームページはないでしょうか。
また、PC専用と携帯専用のホームページ内容を同期するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ゴーゴーストリートはどうですか?
携帯もPCも両方とも作れますよ。
参考になれば・・・。

参考URL:http://www.55street.net/i.html

Q東伊豆に日帰り旅行!9月下旬です

9月23日に初めての結婚記念日を迎える、30代子供なしの夫です。ささやかなお祝いとして、東伊豆に日帰りの旅行を計画しています。お薦めの日帰り温泉、お花のきれいな場所、女性が喜ぶスポット/プランを教えてください!

Aベストアンサー

日帰り温泉は#1さん推薦の赤沢日帰り温泉館の露天風呂が最高です。また、近くの赤沢の里にある赤沢スパにはDHCの直営ショップがあり、DHCの化粧品が安く買えます。
花のきれいな場所は熱海のアカオハーブ&ローズガーデン、河津のバガテル公園、伊豆高原の伊豆海洋公園などがありますが、開花状況は分からないのでhpを参照してください。
 伊豆海洋公園:http://www.shaboten.co.jp/izu-kaiyou/index.html
 アカオハーブ&ローズガーデン:http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/index.html
 バガテル公園:http://www.bagatelle.co.jp/
女性が喜ぶスポットは、伊豆高原がいいのではないでしょうか。大室山、城ヶ崎海岸、一碧湖など風光明媚なスポットの他、小さなミュージアムがたくさんあります。
こちらをご参考に:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

Qホームページをいくつも作りたい

ホームページ作成の基本的なことですが、お教えください。
私は、ソネット会員で、無料ホームページのサービスを受けていますが、トップページ(htmlページ)は、どうも一つのようです。
いくつものホームページ(トップページ(htmlページ))を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
たとえば、仕事のホームページひとつと、個人の遊びのホームページを二つとか、一人でまったく別々のホームページをいくつか作りたいのですが。
そういう場合は、有料になるのでしょうか?
有料でも、ソネットでは、ホームページはひとつしか作れないのでしょうか?
別のプロバイダー契約をするとか、広告付の無料ホームページなどを、多用するしかないのでしょうか?
基本的なことだと思いますが、お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソネットは、ブロードバンド系の契約をしているのであれば、ファミリーパックを利用しているのであれば、三名分のIDまでは無料、以降1IDごと210円で、追加IDがとれます。そして、そのID毎にメール/HPが持てますから、利用してみてはいかがですか。ただし、各ID毎に、ご家族のお名前を使わないといけないのでその点だけご注意下さい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/option/index.html

Q6月下旬の北海道旅行プランのアドバイスお願いします。

下記の日程で無理のない旅行プランを考えておりますが可能でしょうか?
また他におすすめスポット等あれば教えて下さい。

1日目:カシオペアで札幌へ
    <車内泊>
2日目:札幌(時計台、羊が丘展望台)
    小樽(小樽運河)
    <小樽泊>
3日目:旭川(ラーメン村、旭山動物園)
    <旭川泊>
4日目:美瑛(サイクリング)
    富良野(花)
    <富良野泊>
5日目:登別(地獄谷)
    洞爺(洞爺湖)
    <洞爺泊>
6日目:大沼(大沼公園)
    函館(五稜郭、函館山)
    <函館泊>
7日目:函館(朝市)
    PM 飛行機で帰宅

移動はすべてレンタカーです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょう?私は、余裕しゃくしゃくの左うちわ行程だと思いますが。カシオペアを函館で降りるなんて、ナンセンスですしねえ。

2日目:朝9時から動けますから、余裕ですねえ。時間的に充分だと思います・・・が、3日目の曜日次第で、札幌・旭川・富良野・登別に行く順番を組み替えたほうがいいと思います。

3日目:旭山動物園ですが、それだけ日程あるのでしたら、一応、土曜休日は避けた日程にしましょう。で、旭川までは、ケチらず高速を使いましょう。

なお、ラーメンは、時間に余裕あるので、ラーメン村に行かず、地元有名ラーメン店に行った方がいいです。駅の近くにも、何軒かあります。

4日目:美瑛サイクリング・・・体力大丈夫ですか?坂が多いですよ! 確か、電気チャリンコ借りれたと思うので、そっちの方がいいと思いますが。

まあ、行程は問題ないですね。望岳台とか、山岳地帯にも是非行ってください。

5日目:富良野からは、R38じゃなしに、富芦トンネル→桂沢湖経由の、三笠インターから高速で登別まで行ってください。本州では、観光するとなると無謀な距離ですが、北海道+大半を高速移動できると言うことで、まず問題ないでしょう。

可能なら、登別の温泉にも入ったり、室蘭の地球岬によってみてください。

6日目:まあ、余裕の行程です。オービスに引っかかることはないでしょうが、八雲あたりのネズミ&覆面パトに気をつけてください。あと、5号線は、結構殺伐とした運転をしてる人多いので注意です。大沼はボートでも乗るのでしょうか?(ちなみに、私は大沼で蚊の襲撃をくらったので、嫌な場所の一つですが・・・景色は抜群です。)

7日目:問題なしです。

どうでしょう?私は、余裕しゃくしゃくの左うちわ行程だと思いますが。カシオペアを函館で降りるなんて、ナンセンスですしねえ。

2日目:朝9時から動けますから、余裕ですねえ。時間的に充分だと思います・・・が、3日目の曜日次第で、札幌・旭川・富良野・登別に行く順番を組み替えたほうがいいと思います。

3日目:旭山動物園ですが、それだけ日程あるのでしたら、一応、土曜休日は避けた日程にしましょう。で、旭川までは、ケチらず高速を使いましょう。

なお、ラーメンは、時間に余裕あるので、...続きを読む


人気Q&Aランキング