プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、出品欄がリニューアルしたようですが、今まで通りの作業がうまくいかなくなりました(>_<)

可愛いテンプレートをお借りしてコピペしていたのですが、同じようにしているのに、文字化け?みたいになっていました(>_<) (アルファベットが並んでいるだけで、フレームやイラストが全く反映されません)

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「詳細は後ほど・・・」


と記載して、後から編集しようとした時にHTMLのタグが選択できない時がありました。
これは、「詳細は後ほど・・・」と最初に記載した時に、HTMLタグを選択していなかった場合でした。
一度HTMLタグを選択していないと、最後まで選択できなくなってしまいます。
もし、誰も入札していなければ一度取り消しをして、必ずHTMLタグを選択してから入力するようにすれば大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど~!!
全く同じ状態で、「詳細は後程・・・」での作業だったんです。
HTMLタグを選択しようと思っても反応しなくて悩んでいました。

そういうことだったんですねー!!!
これからすぐに実践できるのでとても助かりました!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/09/15 22:54

商品説明を書き込む所がHTMLで書き込むか、テキストで書き込むか選択切り替えるようになっています。


書き込み欄の上部に選択タブがありますのでHTMLのほうにしてコピペしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLも選択できなくなっているし、何がいけないんだろう(>_<)って思っていたのですが、症状はN0.3の方と同じでしたので解決できました♪

早々と回答頂き助かりました♪ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/15 22:58

以前はHTMLのタグ(<font>とか<img ~>など)を書き込まないと枠やイラストが入れられませんでしたが、今回のリニューアルでタグをよく知らなくても編集ができるようになりました。


http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/renewal …

今まで使っていたテンプレートはHTMLで書かれたものだと思いますので、「HTMLタグ入力」のタブを選んでコピペすれば、前と同じように作業できます。
上記の「出品ステップ2」を参考にお試しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HTMLも選択できなくなっているし、何がいけないんだろう(>_<)って思っていたのですが、症状はN0.3の方と同じでしたので解決できました♪

また、教えて頂いたリンク先も初めて見ました(苦笑)ちゃんと
読まないといけませんね・・教えて頂いて助かりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!