プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくささいなことなんですが、聞いてください。

出産のため、来週末、パートを辞めることになりました。
私の職場では、退職する時に、お菓子と500円ぐらいの品物をお世話になった人へ配るのがしきたり(?)となっているようです。
品物は図書券にしようと思うのですが、お菓子のいいものが思い浮かびません。
配る人数が多いので、あまりお金をかけるわけにもいかず・・・。
妊婦なので、かさばるものや重いものというわけにもいかず・・・。
しかし、あまりにもしょぼいものもどうかと思うし。

経験者の方、どんなものを配りましたか?
また「こんなものがよかった」という意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も先日転職しましたが、その時50人以上の方にお菓子を配って
歩きました。

やはり配りやすいもの=一つ一つ包装されているものがヨイと思います。
またある程度の大きさを考えると、クッキーは結構しょぼく見えます。
私はマドレーヌにしましたが、こうしたお菓子は意外に単価が高いです。
(デパートで色々見ましたが、一番安くて@150円でした)

後で「コージコーナー」の100円シュークリームにしても良かったな~と
思いました。大きさ・味の割りに安いし、生菓子といえども今は冬だし、
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

今からデパートに行こうかと思っているんですが、お菓子ってけっこう高いんですよねぇ。
どうせ辞めるんだから、何をあげてもいいようなもんなんですけど・・・。(苦笑)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/22 11:36

人数がわからないので、しょぼくないものならヨックモックとか。

胡月の波形でクリームをサンドしたやつとか。
もしくは生シューとか。プチケーキ(ミニチュアケーキみたいのが10個くらい入ってるやつとか)
りくろーおじさんとか。スィートポテト、ワッフル系とか。
それか、お菓子のデパートとか。今もあるのかな、巨大なポッキーとか。冬なんで肉まんとか。

‥という事で、高そうなものから順に、思いつくまま書いてみました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
生シューいいですね。私、大好きです。(関係ないか)
今まで退職された方には、マドレーヌとかをもらうことが多かったので、目新しくていいかも。

お礼日時:2002/12/21 22:25

お菓子でなければダメですか?


私は、コーヒーのドリップパック(モンカフェみたいなの)を、送りました。
ハーブティーや変わった香りのお紅茶のティーバッグも良いですよね。
いずれも軽いし、輸入物だとパッケージもしゃれているので、見栄えがすると思います。

この回答への補足

配る人数は、図書券+お菓子の人が25人。
お菓子のみの人が23人の予定です。
本当はもっと削りたいんですが・・・。

補足日時:2002/12/21 22:17
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
コーヒーや紅茶なら軽くていいですね。
参考にします。

お礼日時:2002/12/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A