プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆頃から胃痛が続いています。

①食後、食間の痛み
②うずくまって動けない時もある
③薬を飲んでも効かない
④ほぼ毎日

このような症状です。
何か病気は考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

軽い胃炎なら


食後は治まるというのがパターンです。

というわけで、胃炎でもけっこう重いか、
胃潰瘍か。いずれにしても、ちょっと重めです。
別の病気の可能性もあるかもしれません。

素人判断など聞くまでもなく、
速攻でお医者さんの判断を仰ぐところでしょう。
プロだって実際に診てみないと判断できないわけですから。

ちなみに私の場合は、二度ほど潰瘍で胃を切りました。
手遅れになりませんように。受診は早め。これ基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。言われる通り、素人判断ではよく分からないので早速病院に行ってみます。

お礼日時:2008/09/16 11:07

胃潰瘍かもしれません。


便の色正常ですか。
薬を飲んでもというけど、病院のくすりれはないのでは。
うずくまるほどなら、かなり進行している。
胃潰瘍は胃壁がただれて出血していることです。癌化する可能性大きい。知り合いに胃痛でうずくまっていた人がいました。仕事中で倒れて病院へ運ばれてそのまま。早く来ていればいいのにだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。もし知り合いの方のようになったら…考えただけでも怖いです。早速病院に行ってみます。

お礼日時:2008/09/16 11:09

うずくまるほど痛いのならここで質問するより、早く病院に行った方がいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!