オメガのスピードマスタが欲しいのですが、
正規販売店を探しています。
場所は都内か横浜です。
そういえば、ROLEXの正規販売店は見たことあるけど、
オメガの正規販売店は見たこと無いなとおもって。
どこにあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オメガのホームページに載っています。


都内に2店舗あります。

オメガブティック
 東京都中央区銀座7-9-18
 東京都港区南青山5-3-2

参考URL:http://www.omegawatches.jp/
    • good
    • 0

デパートの時計売り場が確実ではないかと思いますが??


三越 伊勢丹 何処にでも取り扱いが有ると思います。定価ですが?
私は、外国の免税店でオメガ買いました。28万が18万くらい。
今年、8年目で初めてデパートに分解掃除をお願いしました。
修理1年保障してくれるそうです。不具合が出たら。
分解掃除、クロノだと5万円掛かりましたが、不具合が出る前に
出して部品交換したほうが、安上がりとのことでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオメガの腕時計のオーバーホールについて

この度初めて機械式の腕時計を購入しました。数年先にはオーバーホールをするつもりですが、正規輸入元でのそれにかかわる代金とネットで商売をしている先での代金に開きがあり、オメガの腕時計のオーバーホールについてどちらを選択すべきなのでしょうか?正規輸入元へ持ち込むのは場所が遠いこともありますが、ネットでの対応は交換部品は純正部品を使わないのでしょうか?くわしい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

ご近所の正規品オメガ取扱店にお持ちください
(そごう、高島屋、伊勢丹、三越など)
そちらから正規代理店にお送りいたします

基本的に
正規代理店での修理金額と違う場合
社外品を使っての修理になり、後々の正規代理店での修理が必要となったときに
まったく修理が受けられなくなります

ご参考までに

Q都内、横浜辺りでスカジャンを販売しているお店

都内、横浜辺りでスカジャンを豊富に扱っている
お店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

都内、横浜からだと少し遠いかもしれませんが・・・
横須賀の「どぶ板通り」にスカジャンの専門店がいくつもあります。
最寄り駅は京浜急行の「汐入」駅です。
http://www.dobuita-st.com/

Qオーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。
もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。
長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか?
以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。
探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・
今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。
が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。

はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

以前カルティエで働いておりました。殆どのお客様はショップにお持ち頂いてました。
カルティエを参考にでしか説明出来ませんが、オーバーホールとなると全ての部品を分解→洗浄→組み立てとなります。自社工場で職人さんが行なってくれますので、費用と時間は結構掛かります。
電池式の時計に関しては、カルティエでないお店(町の時計屋さん・修理専門店)に出してしまうと、保障もないですし、今後の交換はカルティエでは出来なくなってしまう事があります。
オメガは高い時計ですし、一生物です。
その事を考えると正規店でのオーバーホールをお勧めします。 オーバーホールを行なうと、その後の保障もありますので、安心かと思いますよ!

Q都内でヘッドポーターの正規店を探しています

都内でヘッドポーターの正規店を探しています。
正規店というか沢山種類があればいいのですが(汗
もしご存知でしたら教えて下さい!

Aベストアンサー

正規店はここだけですよ♪

HEADPORTER TOKYO

東京都渋谷区神宮前3-21-12-1F TEL 03-5771-2621
(営)12:00~19:00 (休)水曜日

通販専用TEL 03-3796-1800
時間は12:00~19:00
(休)土・日・祝日 (水曜もOK

ヘッドポーターは正規店以外では販売していないですよ~

Qオメガ シーマスター 300M防水タイプ オーバーホールについて

オメガ シーマスター 300M防水タイプ オーバーホールについて

・時間が遅れる
・リューズにゴリゴリ感がある。

上記2点の異常があります。

修理・オーバーホールに出すには、どこが宜しいでしょうか?

お金に余裕が無いので、格安でやってもらえるところが良いです。

Aベストアンサー

300Mと言っても本格的ダイビングをすることもなく日常的に使用するだけなら
マイスター公認高級時計師(CMW)の時計店で修理すればいいですね。

もともとオメガのキャリバーは最も普及しているETA社ベースですから
マイスター公認高級時計師にとって比較的簡単なムーヴメントに入りますから
安心して出してもいいと思います。

修理実績量や知識、情報量などピカイチのイソザキ時計宝石店や
オメガ社公認のオメガを最も得意とする坂本時計店あたりなら間違いないでしょう。

http://doup.tv/cmw/cmw.html

オーバーホールは共に30000円前後でしょうね。

http://www.isozaki-tokei.com/syuri-omega.htm

放置などせずにきちんと修理すればいつまでも刻を刻んで愛着も湧いてきますよ。

Q都内 オメガ 購入店は?

オメガの腕時計ってどこで買えばいいのでしょうか?

ロレックスならたまに路面店とか見ますが、

オメガって見たことが無くて。

オメガの腕時計って路面店とか無いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらにお問い合わせを

スウオッチ・グループ・ジャパン株式会社 オメガ事業部
〒104-0061東京都中央区銀座 7-13-8 第2丸高ビル9F
TEL03-3542-1342 FAX03-3543-7093

ご参考までに

Qオメガのオーバーホールとケースブレス洗浄(磨き)

オメガのコンステレーション を購入して、7年ほど経ってしまいましたので、オーバーホールに出しました。
サービスセンターに外側もキレイに出来るかを聞いた所、別料金でケースブレス洗浄(磨き行程だと思われますが)を1万円追加で出来ますと言われました。 ネットで調べてみたところ、ある人が「みなさんは磨きとかはしないのですか?」というのに対して、「絶対に磨きはしないでと念押しはします」と昔の掲示板に書き込まれているのを読みました。昔の書き込みをたまたまみつけただけなので、その人に質問出来ません。

そこで質問なのですが、

外側の小傷をきれいにはしたいのですが、前もって知っておいた方が良いリスクもあるという事でしょうか?

サービスセンターの方は、割とさっぱりとした応対の方だったので、
詳細までは、聞くことが出来ませんでした。済みませんがアドバイスや
体験談をお願いいたします。 正規購入品のオーバーホールも正規のスウォッチグループサービスセンターで行います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

絶対に磨くな。という事はいえませんが
洗浄ですよね(洗い)
時計屋でも出来る程度なら、修理を依頼した時計屋で洗ってもらう
(無料、サービスで)と思いますね

研磨(磨き)なら専門でしてもらった方がいいと思います
磨きでも小傷なら味だと思いますし

人それぞれですけれど

Qemuの正規販売店(代理店)教えて下さい

今秋、emuのブーツを購入予定です。

日本の正規販売店(代理店)を教えて下さい。

UGGのサイトに正規店の一覧がありましたので、emuのサイトも見てみましたが見つけることができませんでした。
(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)

emuに直接聞いてみようと思い、問い合わせメールを送信したのですが、1週間以上返事がありません。

お手数ですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
(品物は決まっているので、できれば通販を利用したいと考えています。)

Aベストアンサー

こんばんは 調べてみました。
(男ですしこの分野は詳しくはないのですが。確かにこんな靴 流行っていますね。)

ここはご存知でしたか?

日本正規輸入代理店 株式会社 Y’SSURF
http://www.ys-surf.jp/company/

http://www.ys-surf.jp/brand/

emuの日本語ページです
http://www.emujapan.jp/

Qオメガ時計オーバーホールについて

腕時計のオーバーホールについて教えてください。

オメガ スピードマスターを持っている(2006年購入)のですが、
購入時に正規店の店員より5年に1回の頻度でのオーバーホールを勧められました。
しかし、手数料が高額なためできればスパンを長めにとってやって行きたいのが本音です。
そこで実際どの程度のペースでやっていけばよいのか悩んでおります。
使用頻度は少なく、月に1回程度止まっている時計を巻きなおして使用する程度で、
1度使用後はそのまま放置し次回使用時にはまた止まっているというような感じです。
頻度の目安の考え方として、
使用頻度が少ないと時計の油の劣化が進み易い、
一方常時動いている時計は動いていないものより歯車の磨耗が起こりやすい、
というような事を本で読んだのですが、
一長一短で勧められた期間より延ばして良いものかどうかの判断には活かせておりません。

上記のような使用頻度の時計であれば、
どの程度のスパンでオーバーホールを行なっていくのが
時計をより良い状態に保ち続けられるのか、
ご存知の方がおられましたら、是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

 「日常的に腕にはめて通勤する程度の使用頻度と考えた場合にはどの程度のスパンでのOHが良いとお考えでしょうか。3~5年の範囲で私のさじ加減ということになるのでしょうか。」についてですが、

 腕時計のオーバーホール(以下OH)の一般的な考え方を知っていただく必要があります。大きく分けて2つの考え方があります。(もちろん、注油だけをクローズアップしていますが、それ以外の部分も含まれていると考えてください。全部を説明していると難しくなるので・・・。たとえば、腕を振って歩くと、時計に遠心力がかかったり、姿勢差とか・・・)

1 OHが3年に近い方は購入時期と製造(注油)時期が不明瞭の場合。
2 OHが5年に近い方は購入時期と製造(注油)時期がほぼ同時期の場合。

1と2とも言えるのは、どちらも注油したときから、油が酸化、硬化、液化などが起きてしまう。(最近は、変化の起こりにくいものがありますが、機械との相性もあるので・・・)いわゆる、使っていなくても経年劣化(注油、パッキンなど)しています。その期間なのです。

 使用頻度は、考慮しないのが一般的(荒っぽい考えですが、一部理にかなわない部分もありますが・・・)なのです。他の方の回答の例えを用いて考えてみると、分かりやすいかもしれません。(ピントがずれるところもありますが)ほとんど乗っていない車も、毎日乗っている車も、公道を走る場合は、同じように車検が必要です。それはなぜなのでしょう。(う~ん逆に分かりにくいかなぁ~)

 それは、機械(器械などを含む)は、1度も使用していなくても、1日1日使えない物になっているのです。

 なので、他の方の回答の様に、OHの時期が機械(器械などを含む)としての考え方になるのです。なので、メーカー(たぶん安全率も考慮していると思われるが)は経年劣化の起こりやすい部品を目安にOHの時期を決めているのです。

 使用頻度を考慮に入れるとむしろメーカーのOH目安を守った方が安全で、毎日使っているというのは、壊している(これはかなり荒っぽい、と言うか嘘になるかも・・・)と言った方が当てはまるのかもしれません。

 つぎに「因みに2006年に新しく出たモデルをすぐに購入したので、製造されたのも購入日とそう大きく違わないと思うのですが。(誤った感覚なんでしょうか・・・)」上記にも書いた内容でなんとなく分かっていただけると思いますが。こればかりは、大量生産が出来ないモデルになると・・・です。(答えが出てない・・・)ちなみに、最初の頃のOHは、調整の意味も有ります。当然、OHに出すときに日に何秒ずれる(+-)とか、月に何秒(+-)とか、年に何秒(+-)を伝える(日差を計測しておく)と時計の精度が上がる場合が有るので、参考にしてください。だから、初めてのOHは大切なんだよと言う人はたくさんいらっしゃると思います。(手間がかかって困ると言って、じつのところにんまりしている・・・)

 つぎに「また、下の方は一度動かすと動かし続ける方が、動かしたり止めたりを繰り返すよりも時計の為には良いと仰っておられますが、そういうものなんでしょうか。もしそうであれば、今後は可能な範囲で時計が止まらないように使用していきたいと思うのですが。初めの質問内容のようなスパンでの使用であれば、動かし続けているのと大差無いという事ならこれまで通りの使用方法で行こうと思います。」う~ん・・・これは困った質問です。と言うのも、腕時計で試したことが私は無いのです。しかも、試した文献(記述)を読んだ事がないのです。雑誌とかネットでは時々見ますが、審議の程は分かりませんが、推測で言いますと、上記からの内容を加味して考えるに・・・、だいたい正しいのだと思います。ただし、条件によっては正しいとは言えない場合も出てきます。(今は、議論しません・・・)そこで、こう考える事は出来ませんか?腕にはめる時計だから、腕時計、OHの時期はほっておいても同じなら、毎日つけても(今まで通りで)良いのでは?(く、苦しいかな?)


 そこで、視点を変えて、今の「オメガ スピードマスター」を後何年使用するつもりなのかを考えてみてください。
それがもしかしたら、後20年でしたら購入してから7年毎(合計使用期間約20年)、20年以上使用続けるつもりなら、5年毎、とか・・・(え、上で説明した内容と矛盾してるじゃんw、当然、自己責任でお願いしますね。)です。20年使用し続けると5年毎にOHしていても・・・、おそらく本当のOHが必要になるとおもいますが・・・。


 長くなったので、総括します。要するに、前にも書きましたが、あなたが、精密機械と考えるのか、それともOHの必要な機械と考えるのか、または装飾品の一つとして考えるかです。以上が私のアドバイスです。参考にして抱ければと思います。

 P,S おもしろい(感慨深い)時計をお持ちなのです。悩みも楽しみ方の一つとして時を過ごしてください。

 「日常的に腕にはめて通勤する程度の使用頻度と考えた場合にはどの程度のスパンでのOHが良いとお考えでしょうか。3~5年の範囲で私のさじ加減ということになるのでしょうか。」についてですが、

 腕時計のオーバーホール(以下OH)の一般的な考え方を知っていただく必要があります。大きく分けて2つの考え方があります。(もちろん、注油だけをクローズアップしていますが、それ以外の部分も含まれていると考えてください。全部を説明していると難しくなるので・・・。たとえば、腕を振って歩くと、時計に...続きを読む

Q正規店とか正規店外って?

例えばルイ●ィトン・●ッチ・エ●メス・ブル●リなどの場合です。
正規店や正規店外がイマイチよくわかりません。
デパート(大●や高●屋など)のブティックで買ったものは正規店か正規店外購入どちらになるのでしょう?
また、難波など普通のお店にポツリとヴィ●ンのお財布が置かれていたりしますよね。
それは正規店外購入と言う訳ですか?
正規店と言うのは上記ブランドなどの公式HPで紹介されているショップリストのみなのでしょうか…。
無知でお恥ずかしいのですが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存じだと思いますが、正規店外というのは本物では無い物を含む可能性が高いですね。

大手ブティックの場合は当然信用問題がありますので、正規店での購入になるでしょう。
但し、そのブティックが必ずしも出向いて仕入れを行っているとは言えません。
間に業者が入って仕入れをしている場合も充分あり得ます。

又、一般の小さなお店であっても、きちんと仕入れルートを作って正規店購入の物を販売している所もあります。

正規店or正規店外の物のどちらであるかは、一般の我々素人ではまず分からないでしょう。
本体は勿論ですが、その付属品も精巧に作られているケースも多いですし。

特別な理由(客寄せの為の限定目玉商品など)が無い限り、明らかに価格が安すぎる場合は正規店外と考えて良いと思います。


人気Q&Aランキング