『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんわ、はじめてカシスタに行こうと思っていますが、
自由席かゾーンがいいのですが(指定席は×)
ゴル裏か、2F席は、雨にぬれない席かどうか教えてください<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カシマスタジアムに何十回も行っていますが、2階席も前の方は濡れる可能性があります。


風向きによりますからなんともいえませんが、基本的に2階席でも前の方であれば濡れることを覚悟しておいてください。
ただ、自由席ですから、雨にぬれそうだったら後ろの方に下がれば大丈夫です。
多くの人がそうしてます。
一度座ったら席の移動ができないほど満員になることはありませんから、雨が降ったら席を移動する、くらいの気持ちで十分です。

あと、東京が暑い時期でも、鹿島はとても寒いです。
とくにナイターだとかなり寒く、長袖がないと凍えて試合どころじゃなくなります。
東京から来る人はみんな半袖できますので、見ていてかわいそうです。

それと、ピークは過ぎましたが、夏場は霧が大量発生することが多く、反対のサイドの攻防がまるっきり見えなくなることがあります。
なんか向こうで歓声がしたけど、もしかして点が入ったのかな?的な会話はしょっちゅうです。
ま、サッカー専用スタジアムですから、他の競技場に比べて楽しいと思います。
    • good
    • 0

1Fは上段の3~4列以外は確実に濡れます。


2Fで観戦したことがないのでよくわからないですが、上の方だったら比較的濡れにくいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で鹿島アントラーズの試合が観戦できる店

最近上京したばかりのアントラーズを応援している者です。

北千住のHUB以外で、東京都内(できれば23区内)で鹿島アントラーズの試合を優先的に放送、観戦できる店はありますか?

スポーツカフェ、普通の居酒屋、バー等、店のジャンルは問いません。
一人で行っても問題無いような雰囲気なら更に良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高田馬場に『the 7th chord LINE』というお店があります。
http://www.7th-chord.net/

the 7th chord "LINE"はアントラーズを応援しています!!! 
※ アントラーズ戦は全試合放送しています。
って書かれていますね。


1人で行かれた方のクチコミも出ていますよ。
なかなか良いお店のようです!
http://loco.yahoo.co.jp/place/5ac89ee33ee9da9ddfe32dfdb1a80f73f6789000/review/?

Q鹿島スタジアムから東京へ帰る最短の方法

3月12日初めて鹿島スタジアムに観戦に行きます。
行きは東京駅発の高速バスを予定していますが、
帰りの交通手段で時間的に最短な方法について、
アドバイスをお願いします。
アントラーズのHPによると、スタジアムから鹿島神宮駅
へのバスの所要時間は、30~40分とのことで、それから
スムーズに高速バスに乗れるのか、不安です。
東京方面から公共交通機関を使って観戦経験のある
アントラーズサポーターの皆さん、
ぜひアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

15:30開始の試合ですから、問題なく東京に帰れます。
まず第一の方法はスタジアムすぐ近くの『鹿島サッカースタジアム駅』から大洗鉄道で鹿島神宮駅まで出て、乗り継ぎのJRで東京に帰る方法です。
16:02 鹿島サッカースタジアム
    ↓
16:16 鹿島神宮駅
    ↓
17:03 香取
    ↓
18:19 千葉
    ↓
19:01 東京 着

第二にはmoon2758さんのおっしゃるとおり『高速バス』を使う方法です。
スタジアム周辺の渋滞により若干時間はかかりますが、鹿島神宮駅に着いてしまえば20分おきくらいにバスは出ていますので、ご心配するほどではないと思います。
参考URLにバスの時刻表を入れておきます。

個人的には第二の方法の方が楽なのでお勧めです。

参考になればよいのですが。

それでは、カシスタでのサッカー観戦を楽しんできてください。

鹿島出身の東京在住カシマサポより

参考URL:http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/extra/t-kashima.html

15:30開始の試合ですから、問題なく東京に帰れます。
まず第一の方法はスタジアムすぐ近くの『鹿島サッカースタジアム駅』から大洗鉄道で鹿島神宮駅まで出て、乗り継ぎのJRで東京に帰る方法です。
16:02 鹿島サッカースタジアム
    ↓
16:16 鹿島神宮駅
    ↓
17:03 香取
    ↓
18:19 千葉
    ↓
19:01 東京 着

第二にはmoon2758さんのおっしゃるとおり『高速バス』を使う方法です。
スタジアム周辺の渋滞により若干時間はかかりますが、鹿島神宮駅に着いてしまえば2...続きを読む

Q味の素スタジアムでビジターはどのあたりで観戦すればいいですか(鹿島)

鹿島ファンです。

今度、小学生の子供をつれて味の素スタジアムにFC東京とアントラーズの試合を見に行くつもりです。

そこで、味スタでは、ビジターはどのあたりの席で観戦するのがおすすめですか?

また、Jリーグの観戦は10年振り2回目なので観戦マナーなどまったく知らないので、楽しく観戦するためのコツ、味スタでおすすめの(または避けたほうがいい)食べ物など、どんな情報でも結構ですので教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日、味の素スタジアム行ってきました。FC東京-鹿島というと5月連休中ですね。いいお天気だといいですね。スタジアムの席割図をみるとアウェー側とかの表現がありますが、レッズやアルビレックスのホームゲームにアウェーで乗り込むのでもないかぎりサポーター専用席へ行く必然はないかと思います。サポーター専用席はいわゆるゴール裏(ゴールの真後ろ)となります。ゲームそのものの展開がわかりずらい部分がありますが、熱狂的に応援し続けるサポーターが集う場所ですので、アントラーズ命!という場合ならそちらをお薦めしますが、小学生のお子さんと一緒なら普通にメインやバックスタンドをおすすめします。FC東京のホームゲームだとバック側のA自由席がおすすめですかね。
観戦マナーといっても、特別なものはないですよ。アウェイチームのグッズも売っていますから、タオルマフラー(1500円程度)を買って、サポーターになりきるのが楽しいです。
最後に食べ物ですが、「味の素スタジアム」というおいしそうな名前の割にはいまいちです。売店の数も少ない。最寄り駅の飛田給駅前に出店やコンビニがありますので、そこで調達されたほうがいいかも。地元の商店街の出店が良心的で焼きそば250円とかです。(残念ながら瓶缶飲料は持ち込めませんがペットボトルはフタを外せば=一本なら、持ち込めます)
連休のタイミングだと例年Jリーグ主催で各スタジアムで子供向けのイベントが各種企画されてますので、はやめに出かけられてそういったものもエンジョイされるといいかと思います。(参考URLに時期が来ると掲載されます)
楽しいサッカー観戦を!

参考URL:http://www.jsgoal.jp/

昨日、味の素スタジアム行ってきました。FC東京-鹿島というと5月連休中ですね。いいお天気だといいですね。スタジアムの席割図をみるとアウェー側とかの表現がありますが、レッズやアルビレックスのホームゲームにアウェーで乗り込むのでもないかぎりサポーター専用席へ行く必然はないかと思います。サポーター専用席はいわゆるゴール裏(ゴールの真後ろ)となります。ゲームそのものの展開がわかりずらい部分がありますが、熱狂的に応援し続けるサポーターが集う場所ですので、アントラーズ命!という場合なら...続きを読む

Q初めてのサッカー観戦の服装等

早速なのですが質問させていただきます。
初めてサッカー観戦に行くことになりました。
一緒に行く相手は異性です。
私は女性なのでそれを踏まえてご回答いただけると嬉しく思います。
そこで服装なのですがいったいどのような服装をしていけばよいのでしょうか?
天候にもよるのでしょうがパンツのほうがいいのでしょうか?
パンツはあまり履かないのでスカートで行ってもいいものなのでしょうか?
靴はシューズを履くものなのですか?
持ち物などあったらよいものを細かく教えていただけると嬉しいです。
全くの素人なので色々教えて欲しいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マリノスサポーターです。

分かる限りお答えします。

【服装】
対戦相手のチームカラー以外。どのチームもチームカラーがありますので、対戦相手が分かればそのチームのホームページを調べてみてください。チームカラー自体は複数組み合わさっていることが多いと思いますが、ベースカラーを避ければ大丈夫です(例:マリノスは青・赤・白の3色がチームカラー。ベースカラーは青)今後の日産スタジアムでの対戦相手と言えば、下記4チームとなりますね。

・ジュビロ磐田:サックスブルー(水色)
・鹿島アントラーズ:赤(濃い赤。臙脂)
・清水エスパルス:オレンジ
・大分トリニータ:青

黒でも問題はまったくありません。異性の方と行かれるなら、ピンクや白の優しい色合いも素敵ですね!

席種にもよりますが、一番無難なのはパンツ(ジーンズの方が多いです)にスポーツシューズです。ミニスカートの方も大勢いらっしゃいますが、この季節は涼しいので寒くなってしまうと思います。
スタジアムは階段を上り下りするので、ヒールの高い靴は避けた方が安全です。

トップスはTシャツや薄手のカットソーの方が多いですね。

季節柄、ジャケットかストールを持ってくると良いと思います。これからの季節はデイゲームばかりですので比較的暖かいですが、スタジアム内は吹きさらしですので割と寒くなります。

マリノスは若い女性のファンも大勢いますので、とてもお洒落していらっしゃる方も良くみかけます。

【持ち物】
鞄:大きめで汚れても大丈夫なものがお薦めです。

応援グッズ:指定席やバックスタンドでご覧になるのなら、特に無くても大丈夫です。
ゴール裏にいらっしゃるなら、タオルマフラーをお持ちだと、応援で振り回したり掲げたりもするので楽しいかとは思います。大体1500円~3000円くらいで、スタジアム内で売ってます。
レプリカユニは毎試合来るような熱心なサポーターの方でなければ、必要ないかと思います。
ただ、マリノスの場合は、両方とも無くても問題ありません。初見の方や家族連れの方が多いので、結構グッズ持ってない方も多いです。
マリノスサポーターとしては、グッズ持っていただけるととても嬉しいのですが・・・。

ゴミ袋:鞄が入る大きさのもの。
急な雨が降ってきた時には、持ち物を中に入れて防水できます。
晴れた日でも、身の回りのゴミをまとめることができます。
スタジアムにゴミを散らかして帰る方がいらっしゃいますが、大変迷惑です。

飲食:日産スタジアムはペットボトル持込可ですので、ご安心ください。ビン・缶は禁止です。食べ物は、スタジアム内にも売店はあります。ただ品揃えは正直申しましてあまり良くありません。外で何か買われてからいらした方が良いと思います。

雨対策:他の方も書かれているように、傘は迷惑です。マリノスは応援に傘を使っていますが、これは応援用の傘(青・赤・白の3色傘)ですので、普通の傘は使用しない方が良いです。
私はいつもカッパを持っていきます。
ただ、日産スタジアムは座る場所によっては屋根があります(ゴール裏自由席にもあります)雨が降りそうな時は屋根の下に行かれると良いかと。

以上です。スタジアム自体は大きすぎることもあり、見辛い面があるので、オペラグラスを持ってくる方は大勢いらっしゃいます。

マリノスは、スタジアムの雰囲気としては初めていらっしゃる方にも安心できるかと思います。どうぞ楽しんでください!

マリノスサポーターです。

分かる限りお答えします。

【服装】
対戦相手のチームカラー以外。どのチームもチームカラーがありますので、対戦相手が分かればそのチームのホームページを調べてみてください。チームカラー自体は複数組み合わさっていることが多いと思いますが、ベースカラーを避ければ大丈夫です(例:マリノスは青・赤・白の3色がチームカラー。ベースカラーは青)今後の日産スタジアムでの対戦相手と言えば、下記4チームとなりますね。

・ジュビロ磐田:サックスブルー(水色)
・鹿...続きを読む

Q鹿島サッカースタジアムの混雑具合について

初めての観戦なのですが、4/4の京都戦に車で行きたいと考えております。

当日は渋滞が発生するとのことですが、スタジアム前の51号線の鉾田・大洗方面(潮来・千葉方面とは逆)の道路も混雑するのでしょうか?

スタジアムから少し離れたところに無料駐車場があるとのことですが、詳しい場所を紹介したホームページなどはご存知ないでしょうか?

鉾田・大洗方面から行き来する場合の情報がネット上にあまりなく質問させていただいた次第です。
そちら方面からの利用で、混雑や渋滞を避ける方法がございましたらご教授ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

どっち方向も混みます
ただ大洗方向はしばらくすると渋滞からは抜けますね
と、なると大洗方向の駐車場が良いわけですね
http://www.j-league.or.jp/stadium/kashima/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~redm/goaway/kashima.html

http://liquid.s27.xrea.com/fnt/kashima.html

http://kotu.go-stadium.net/Kashima-stadium.htm

こちらでお安い駐車場が
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323671558

Qサッカー撮影のデジタル一眼レフについて

サッカーの試合が撮影したいため、デジタル一眼レフを購入しようと思っています。
ユースや大学サッカーが中心で、ときどきJリーグも、という感じです。

予算は7万円前後から、高くても10万円には抑えたいです。

候補としては、
・ソニー α57
・ニコン D5200
・キヤノン x6i
あたりを考えています。

この中ならどれがいいのか、あるいは他の機種でいいものがあるのか、
お教えいただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サッカーは選手の動きが一定でないし、急に走りだしたり止まったり、方向を変えたりするので、AFでは撮影しにくいんです。
また、撮影も選手をどの程度の大きさに撮りたいんでしょう?
雑誌や新聞などで、画面目いっぱいに選手を捉えた写真がありますが、あれは300mmを超えるレンズだけで50万円~100万円するバズーカ砲の様な超望遠レンズを使って、プレスパスでピッチのすぐそばからしか撮れないので、客席から同じような写真と思っても、それはプロが同じ機材を持ち込んで撮影しても無理な物だと思ってください。

カメラに関しては、予算オーバーしてでも中級機の方が良いでしょうね。
EOS7Dを薦めてる方もおられるようですが、確かにしっかりした作りの優れたカメラですが、流石にもう古いです。
同程度の値段を出すなら、クラスは一つ落ちても総合性能的には7Dを上ま回る70D。
予算を収めたいなら、先の回答にあるように60D。

レンズは最低でも手ぶれ補正付きの300mm。
スタンドでは三脚や一脚の使用は危険ですし、迷惑です。

プレーの流れが読めるなら、AFの遅いレンズでもシャッターチャンスになるべき位置に先にピントを合わせて、選手がその位置に来た時にシャッターを切る「置きピン」を使えば大きな問題ではありません。

描写性能に関しても、A3など特大サイズにプリントしない限り普及タイプレンズでも明るさ以外は問題ないでしょう。
先ほど7Dが古いと言ったのは、高感度時の画質についてです。
普及型望遠ズームの望遠側でのかいほうF値は5.6.
300mm高級タイプ単焦点レンズ(50万円以上)でF2.8
2段分の違いがあり、この差をカバーするにはISO感度を上げざるを得ないからです。

そして、私が中級機をお勧めするのは、ダイヤルが二つあり、設定の変更が瞬時にできることと、後は個人の好みになりますが、親指AF(←ググってください)が設定できること。

先の置きピンでの撮影においても、目的の場所にAFボタンを押してピントを合わせた後、シャッターボタンから指を離してから押し直しても、ピントは目的の位置にあったまま。
シャッターを切った後にAFボタンを押せばそのままAFが作動するからです。

AFモードをサーボAFにしておけば、AFボタンを押している間は被写体にピントを合わせ続けます。

慣れれば、とても便利です。

2つのダイヤルと親指AFが便利と思わなければ、最新型かひとつ前の方の入門機でも良いと思います。
ただ、予算的には最新型だと10万でWズームがギリギリ、一つ旧型だと7万ほどでしょう。

望遠ズームはできればWキットで無く、ひとクラス上の物を買った方がいいと思います。


コンデジなら700mmとかの回答については、サッカーどころか子供の運動会でも役に立たない飾りのスペックだと申し上げておきます。

サッカーは選手の動きが一定でないし、急に走りだしたり止まったり、方向を変えたりするので、AFでは撮影しにくいんです。
また、撮影も選手をどの程度の大きさに撮りたいんでしょう?
雑誌や新聞などで、画面目いっぱいに選手を捉えた写真がありますが、あれは300mmを超えるレンズだけで50万円~100万円するバズーカ砲の様な超望遠レンズを使って、プレスパスでピッチのすぐそばからしか撮れないので、客席から同じような写真と思っても、それはプロが同じ機材を持ち込んで撮影しても無理な物だと思ってください...続きを読む

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Q埼玉スタジアムの屋根について

メインロアー(1階)A8ゲート、出入り口305と306あたりは、屋根がありますか?
雨が降った時、雨にあたるでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段その周辺で観戦している者です。
雨については全く問題ありませんよ。17列くらいまで(205ゲートから下)は風向きによって雨がかかるので合羽が必要になりますが、それより上ならかかることはまず無いと思います。

Q大宮駅からNACK5スタジアムまでの行き方

今度初めてNACK5スタジアムに大宮戦を観に行く事になりました。
大宮駅までは電車で行くのですが、大宮駅からスタジアムまでの行き方を調べたところ大宮のサイトに以下の方法が載っていました。

(1)JR「大宮」駅東口より徒歩20分
(2)東武野田線「大宮公園」駅より徒歩10分
(3)東武野田線「北大宮」駅より徒歩10分
(4)JR「大宮」駅東口、国際興業バス「導守循環」行きで「大宮サッカー場」バス停下車

4つも行き方が有る様なのですがスタジアムに行くにはどの方法がお勧めですか?
また、試合終了後は混雑すると思うのですが大宮駅に戻るにはどの方法がお勧めですか?

出来れば、そのルートの良い点なども含めて教えて頂けると有り難いです。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大宮駅までの行き帰りに、苦でなければ徒歩をお勧めします。

東武野田線の利用は、大宮駅での乗り継ぎが不便です。
JRの改札から東武野田線の改札まで多少歩きます。

バス利用の場合は、大宮公園周辺の道路は平日でも混雑します。
特に試合のある土日や競輪開催時や花見の時期だと尚更ですので、
時間が読めません。

試合終了後の徒歩ですが、オレンジロードの混雑を避けたい場合、
少し遠回りになりますが、「県道2号線を大栄橋方面に歩く」もしくは、
参道を抜けて「大宮駅東口の中央通り」を歩かれるのは、いかがでしょうか。

Qアウェイサポーターが観戦する場合

関東在住サンフレファンです。
アウェイなので本来ゴール裏アウェイ席で見るべきなのかもしれませんが、あそこだとサッカーがよく見えないのでバックスタンドの真ん中辺りで大抵見ております。
これまで鹿島、日産スタジアムへ行きで問題ありませんでした。
が、全てのスタジアムで問題があるかないかは微妙かなと感じております。
鹿島、日産スタジアムはサンフレ戦もあってかはバックスタンド中央辺りはかなりすいていましたし。

そもそもバックスタンドの辺りはホーム、アウェイと分かれている場合を除いてはどちらのサポーターでも問題ないのでしょうか。

今度フクダ電子アリーナへ行くのでちょっと不安に思い、ご意見いただけると助かります。

Aベストアンサー

同志よ!

問題というのは、
・アウェイが故に危険な体験をしてしまう問題
・ルールに違反するという問題
・マナー的な問題
 心理的に落ち着いて見ることができない
 何となく周りに気を遣わないといけない
などがあるかと思います。

■アウェイが故に危険な体験をしてしまう問題
バックスタンドにいらっしゃるファンはヤジが飛ぶこともあるものの、基本的には穏やかな方が多いですので、バックスタンドでそういう危険な体験をするという事は、まずありません。
鹿島で問題なければまず大丈夫、と言い切っても構わないほどです。
2006年の鹿島では、試合後に鹿島サポが広島側に殴り込んだと言うこともありましたが、バックスタンドは至って平穏だったという実績もあります。

■ルールに違反するという問題
これは個別の問題ですのでスタジアムルールの確認が必要です。
フクアリについてはバックスタンドでアウェイ側のユニフォームを着ることは、ルール上問題ありません。
すべてのスタジアムを確認しているわけではありませんが、ほとんどの場合はバックスタンドでのアウェイ側ユニフォーム着用はOKで、ホーム側ゴール裏に近いエリアでのユニフォームの着用、グッズを見えるように所持することが禁じられていることが多いようです。

■マナー的な問題
ルール的に問題ないからといってすべてOKかというと、そうではありません。
このへんは程度の問題なので説明しにくいのですが、ユニフォーム着用なら、アウェイ側ゴール裏に近い場所でご覧になるのが良いかと思います。マナー違反とまでは言いませんが、バックスタンド真ん中でアウェイユニ着用で見るのであれば、周囲は良くは思わないでしょう。人によっては「あちら側に行ったら?」と言う方もいらっしゃるかも知れません。

また、周囲が全部黄色ですと、思い切り喜ぶ事もはばかりますので、もしバックスタンド真ん中でご覧になるのであれば、マフラー等の着用に留めておいて、ユニフォームの着用はなしでご覧になるのが良いかと思います。

9日は私も参ります。
古いユニフォームを着ているのでお声を掛けていただいてもOKですよ!

同志よ!

問題というのは、
・アウェイが故に危険な体験をしてしまう問題
・ルールに違反するという問題
・マナー的な問題
 心理的に落ち着いて見ることができない
 何となく周りに気を遣わないといけない
などがあるかと思います。

■アウェイが故に危険な体験をしてしまう問題
バックスタンドにいらっしゃるファンはヤジが飛ぶこともあるものの、基本的には穏やかな方が多いですので、バックスタンドでそういう危険な体験をするという事は、まずありません。
鹿島で問題なければまず大丈夫、と言...続きを読む


人気Q&Aランキング